11月28日、台湾の高雄造船所で、明らかに管理ミスや計算ミスが原因で、ある乾ドックから別の乾ドックへの移転の過程にある。 バルバスバウのある理解された前部は、別のセクションと結合するために別の乾ドックに移動されました。 詳細は大雑把で混乱しており、これまでのところ専門的な説明や評価は行われていない。 造船の専門家は、おそらく、ビデオや写真を見た後、何が起こったのかを明らかにすることができるでしょう(Dec.2,2020-MB)
11月28日、台湾の高雄造船所で、明らかに管理ミスや計算ミスが原因で、ある乾ドックから別の乾ドックへの移転の過程にある。 バルバスバウのある理解された前部は、別のセクションと結合するために別の乾ドックに移動されました。 詳細は大雑把で混乱しており、これまでのところ専門的な説明や評価は行われていない。 造船の専門家は、おそらく、ビデオや写真を見た後、何が起こったのかを明らかにすることができるでしょう(Dec.2,2020-MB)
一般貨物船MAREの1人の乗組員は、12月14日の夕方にヴァルナ港西部の船の直後にブルガリアのヴァルナ海域で船外に落下した。別の乗組員は彼を救うために船外に飛び降りた。 夜間のために、すぐに救助することはできなかった。SARは港湾とCGボートの配備で開始された。 一人の船員が生きたまま拾われ、もう一人の船員は残念ながら後に死んでいるのが発見された。 船は調査のためにヴァルナ港の内海に停泊していた。 12月15日の午後の時点で、船はまだ停泊していた。 どちらの船員もトルコ国籍。(Dec.15,2020-MB)
General cargo ship MARE, IMO 8411671, dwt 1494, built 1985, flag Vanuatu, manager EFE GEMI ISLETMECILIGI SANAYI, Istanbul
Hopper dredger sank in
サウジアラビアのジェッダに停泊しているタンカーBW RHINEは、12月13日UTC 2210頃に爆発し、「外部から襲われた」と伝えられている。 タンカーは貨物操作の過程にあり、すべての乗組員は安全であり、おそらく船体の破損があった。 他の詳細はない。 何らかの妨害行為や攻撃が行われる可能性があり、調査が進行中。(Dec.14,2020-MB)
Product tanker BW RHINE, IMO 9341940, dwt 76578, built 2008, flag Singapore, manager BW Group.
ホッパー浚渫船KINGRICHARD Xは、12月15日、インドネシア海峡のバトゥアンパットアンカレッジで約0000 WIB(UTC +7)に沈没したと報告しました。彼女は、2018年3月からレイアップで配置され、4人の保守要員がいます。 徐々に水が浸入したため、船は沈没した。 船が沈没する前に、船が転覆したと思われるリストを作成し、乗船していた4人の監視員が避難した。
(Dec.15,2020-MB)
Hopper dredger KING RICHARD X, IMO 7046235, dwt 16081, built 1971, flag Indonesia, owner ADHIGUNA KERUKTAMA PT
台湾南部の蘭嶼の東約17nmで12月8日の朝、アフラマックス原油タンカーMARQUESSAの機関室で火災が発生した。 タンカーは火災を報告し、1030 LT(UTC +8)で遭難信号を送信した。彼女は明らかに障害者であり、漂流している。 合計24人のうち8人の重要でない乗組員が避難したと言われ、残りの16人の乗組員は、タグボートを待っていると伝えられている。 この地域の船の航跡によると、タグボートはすでに進行中であり、漂流タンカーに向かっている。 MARQUESSAは中国の莱州からシンガポールへとバラスト状態で航海していた。していました。 再び大型船の機関室で火災が発生し、爆発もあったと思われます。(Dec.08-2020MB)Crude oil tanker MARQUESSA, IMO 9308819, dwt 104592, built 2006, flag Liberia, manager UNIVERSAL TANKER MGMT UTM-CYP, Cyprus.
自動車運搬船のTARAGOは、12月7日、メキシコ太平洋のバハカリフォルニア半島のカボサンルーカス沖で、激しい胸痛と胃炎に苦しんでいた船長に緊急の医療援助を要請した。 48歳のノルウェー人船長はヘリコプターで、病院に移送された。 タラゴは航海を再開し、ロングビーチからバルボアパナマに向かう途中。 (Dec.9,2020-MB)
Car carrier TARAGO, IMO 9191321, GT 67140, built 2000, flag Norway, manager Wilhelmsen.
12月10日更新:MAERSKは、12月2日にコンテナ船MUNICH MAERSKによって紛失したとされるコンテナに関する報告に反論しま。船の動きが遅いのは、スケジュールに合わせる必要があるため。確かに、ヨーテボリに到着した後の船の画像/ビデオの欠如はそれ自体が証拠であり、数十または数百の失われたコンテナは、事故のスタックの崩壊やその他の目に見える残り物を意味する。したがって、事故があった場合、画像はすでに漏れている、ソーシャルネット、メディアなどに。したがって、この話は謎のままであり、ドイツとオランダのCGと海事当局は、コンテナの紛失の可能性を探し続けている。漁師は、ソナーが水中で少なくとも4つの物体を発見した後、コンテナの紛失の可能性を報告した人たちであった。。
12月9日:北海のワッデン諸島、スヒールモニコーフ島の北にあるコンテナ船により、約200隻のコンテナが失われたと考えられている。コンテナは最初にオランダの漁師によって発見され、後にオランダのCGコマンドが漁師の報告を確認した。コンテナは、12月2日、スヒールモニコーフ島の北約90nmにある超大型コンテナ船MUNICHMAERSKによって失われたと考えられている。船の進路は疑惑を裏付けている。船は12月2日の午後にブレーマーハーフェンを出発し、スウェーデンのヨーテボリに向かいましたが、数時間後に速度を完全に停止するか完全に停止し、12月の午後まで北方向に足を引きずり続けました。 3、彼女が航海を再開したとき、しかし速度を落とした。
船は12月5日にヨーテボリに停泊し、12月8日に出発し、12月9日にETAのオーフスデンマークに向かった。船のIDと紛失したコンテナの数に関して、レポートはまだ正式に確認されていない。
巨大なコンテナ船は、少なくとも2つの面で危険すぎます。荒天時の転がりとピッチングによって生み出される巨大な勢いは、すべてのラッシングとロックを壊し、壊します。そのような力に対抗する技術はない。また大規模な火災の場合、効果的な標的消火は不可能です。D
(Dec.10,2020-MB)
Container ship MUNICH MAERSK, IMO 9778806, dwt 190326, capacity 20568 TEU, built 2017, flag Denmark, manager MAERSK.
ばら積み貨物船NEWSILK ROAD 1は、12月9日午後、高雄港でばら積み貨物船LUCKY PIONEERと衝突した。 NEW SILK ROAD1はLUCKYPIONEERの船尾を船首で叩き、両船は損傷を受け、調査と調査のために停泊した。(Dec.9,2020-MB)
Bulk carrier NEW SILK ROAD 1, IMO 8651855, dwt 4050, built 2009, flag Belize, manager HONGKONG NEW SILK ROAD.
Bulk carrier LUCKY PIONEER, IMO 9143714, dwt 24279, built 1997, flag Panama, manager FUJIAN YONGJIA SHIPPING CO LTD.
クリスマスまでの間に新鮮なサーモンの価格が上昇するという希望はほとんどなくなった。過去1週間のわずかな輸出の急増でさえ、養殖業者に何の救済ももたらさなかった。
ノルウェー統計局によると、50週目のチルドサーモンの平均輸出価格は1キロあたり46.09クローネ(3.95ポンド)で、前の週に比べて0.6%下がり、昨年のほぼ半分でした。
週の間に24,000トンをわずかに超える新鮮なサーモンが輸出され、前の7日間で2.3%増加した。
ノルウェー統計局の数値は、ノルウェーの国境を越えたときの価格に基づいて計算されている。これには、送料とターミナル費用、すべての体重別階級、および契約で販売された魚が含まれる。
50週の間に、約392トンの冷凍サーモンが1キロあたり53.02クローネ(4.54ポンド)の平均価格で輸出された。 (17.2020-FFarmer)
感謝:グアヤグアヤレの漁師ライアン・ジョーンズは、火曜日に救助された後、漁師のシャキール・チャールズ、フランク・アンソニー・サンディ、ウォルター・ホワイトマンが無事に戻ってきたことに感謝している。ジョーンズは、漁師が5日間海で行方不明になったときに使用した、間に合わせのパドルを持っている。
過去5日間、海で失われた3人のグアヤグアヤレ漁師は、生の魚を食べ、雨水を飲み、木片と2つのバケツカバーで櫂を作ることで生き残った。
シャキール・チャールズ、フランク・アンソニー・サンディ、ウォルター・ホワイトマンは、火曜日の朝にモーン・ディアブロの海に到着するまで、「どこの真ん中」でも昼夜を問わず漕ぎました。
火曜日の夜遅くまで、チャールズ、サンディ、ホワイトマンは、故郷のグアヤグアヤレの岸に到着したときに倒れた後、マヤロ地区保健施設で治療を受けていた。
医療関係者によると、男性は脱水状態にあり、すぐに点滴をしなければならなかったという。
先週の金曜日の午後3時頃、漁師たちはボートに乗ってグアヤグアヤレ漁港を出て釣りをした。
3人が帰宅できなかったとき、土曜日にそれぞれの家族からマヤロ警察署に行方不明になったと報告された。
親戚、友人、漁師は、漁師を見つける希望をあきらめなかったと言った。
(Dec.15,2020-NEWSDAY/UWT)
ばら積み貨物船IRMASは、ギリシャのポートプレベザ海域で座礁たと、12月10日の朝に理解された。彼女は強風で座礁したことを理解し、おそらく停泊していた。 12月10日1245UTCの時点で、過去18時間にAISが欠落している。大豆粉を積んでアルゼンチンから到着したもの。.(Dec.10,2020-MB)
Bulk carrier IRMA S, IMO 9385063, dwt 32295, built 2008, flag Liberia, manager ORDER SHIPPING CO LTD, Greece
12月11日更新:船は再浮上し、南竿島のフアオ港に曳航されました。 彼女はドッキングホッパーと一緒に係留されていたが、水の浸入が続いていたため、傾斜が発生。ついに船は転覆し、12月10日2200LT頃に沈没した。乗組員は安全です。
12月10日:一般貨物船JIN HUIが、東シナ海、馬祖島、馬祖島、南竿島の岩だらけの海岸で、0600 LT(UTC +8)頃に座礁しました。12月10日。船の状態についてはあまり知られていない。 乗組員は船内に留まり、避難を要求していない。 彼女はおそらくバラスト状態にある。(Dec.1,2020-MB)
General cargo ship JIN HUI, IMO 9124160, dwt 1800, built 1995, flag Sierra Leone, manager DA FANG CHOU SHIPS MANAGEMENT, Taiwan.
座礁後、船体が破損して貨物船が沈没 :ベトナム
一般貨物船HUY HOANG 18は、12月10日夜、ベトナム中部、南シナ海のビンディン省海域で沈没した。約3,000トンの石炭、9人の乗組員、2人の乗客を乗せた船は、ホーチミンから ハイフォンに向けていた。。 伝えられるところによると、船はフーミ地区の沖合約4 nmの小さな小島に衝突し、いくつかの箇所で船体を突破し、その後水が浸入した。 すべての人が救助された。 (Dec.11,2020-MB)
General cargo ship HUY HOANG 18, IMO 8669242, dwt 3022, built 2008, flag Vietnam, manager HUY HOANG COMMERCIAL.
ガス掘削一脚プラットフォームIVANADは、12月5日、アドリア海北部に強い嵐が襲ったとき、クロアチアとイタリアの海岸の中間、プラの北西約27nmのアドリア海で痕跡を残さずに姿を消した。 プラットフォームは無人で実行できるように設計されているため、乗客はいなかった。
ガス井とパイプラインは、遠隔操作の安全システムによって遮断された。 12月11日、プラットフォームオペレーターは、海底で発見されたと報告した。
collapsed.(Dec.11,2020-MB)
Gas drilling platform IVANA D: weight 332 ton; height 65.5 m; length 11 m; water depth 42 m.
タンカーHYUNJINは放棄され、11月24日午後1900N 11500E付近の南シナ海を漂流したと報告されています。タンカーは11月25日ETAのシンガポールに向かう途中でした。(Nov.24,2020-MB)
Tanker HYUN JIN, IMO 8910940, dwt 1220, built 1989, flag Niue, manager MRM SERVICES PTE LTD, Singapore.