memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

座礁したバラ積み貨物船が人工魚礁に   メキシコ

2017-05-31 10:50:42 | 海事

"Los Llanitos"はついに人工漁礁になる。Colimaコリマ知事Ignacio PeraltaSánchezは、すべての調査が完了し、この難破船からの汚染の問題はないと発表した。513SNT)

主な問題は、人工漁礁として沈めることができるように船を約500メートル牽引することを許さない損傷である。実際にはすぐに沈むだろうと。それゆえ、部分的な修理が行われ、それを牽引して人工礁を作るために沈めることを可能にする工事が行われる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコ船舶M/V Ali Agaが転覆12人が負傷  トルコBandırma

2017-05-31 10:50:14 | 海事

Ali Aga」は、514日にÇelebi Bandırmaで貨物を積み込んでいる間に海水が浸入、船は数分間で沈み右舷側に傾斜し部分的に水面上に出ている。(515SNT)

船長は乗員に転覆前に退船を命じた。乗組員と港湾作業員を含む合計12人が負傷した。 これらのうち、10人が現場で治療を受け、2人が入院した。 油流出を防ぐために、本船にはブームに展張された。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラウンクラブの漁業改善計画  

2017-05-31 10:49:50 | 水産・海洋

BIMIrish Sea Fishery Board)は、沿岸部および加工部門の業界関係者と協力して、アイルランドのカニ漁業のための漁業改善プロジェクト(FIP)を正式に開始することを発表した。515FF)

その目的は、漁業の持続可能性を改善し、35年の期間にわたってMSC認証に向けて取り組むことである。

「ブラウンクラブ漁業改善プロジェクトは、競争の激しいパートナーシップでカニの漁業の持続可能な未来を確保する上で直面する共通の課題に対処するため、政府、業界、NGOを集めている」とBIMCEO Jim O’Tooleは述べている。

「我々は今、漁業者と加工業者が市場の要求に応えるために報われるよう、持続可能性を最大限に引き出す調整された業界グループを持っている。これはエキサイティングな開発であり、BIMが今年サポートしている4つのFIPの中で最初のものである。ブラウンクラブのFIPは、政府のFood Wise 2025報告書で概説されているシーフードの持続可能性の目標の主要な推進要因であるBIMの責任ある供給基準と整合している。

ブラウンクラブのFIPは、NGO漁業進歩によって独立して受け入れられている。 2017年にBIMによるネフロス、、白身魚類およびビンチョウマグロのセクターを対象とした3つのFIPが予定されている。BIMは登録されたFIPへの参加を、同部門の認定規格であるBIMの責任あるソースシーフードスキームと結びつけた。このリンクは、第三者による独立した検証および認定を行うためのFIPへの参加と行動の機会を提供する。

FIPは、健康的な魚資源、効果的な漁業管理、改善された品質と市場のパフォーマンスといった持続可能な調達の主要分野に焦点を当てる。FIPの活動は、Fishery Progressによって定期的に追跡され、合意された作業計画で特定された活動および成果と比較してパフォーマンスが測定される。FIPへの参加は、FIP関係者が共同で設定したルールを実施することに同意すると、任意の漁業者または加工業者は自由に参加できる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコ船舶M/V Ali Agaが転覆12人が負傷  トルコBandırma

2017-05-30 07:17:49 | 海事

Ali Aga」は、514日にÇelebi Bandırmaで貨物を積み込んでいる間に海水が浸入、船は数分間で沈み右舷側に傾斜し部分的に水面上に出ている。(515SNT)

船長は乗員に転覆前に退船を命じた。乗組員と港湾作業員を含む合計12人が負傷した。 これらのうち、10人が現場で治療を受け、2人が入院した。 油流出を防ぐために、本船にはブームに展張された。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーフード労働者は85,000ドルの補償を受け取る  豪州

2017-05-30 07:17:16 | 水産・海洋

オーストラリアのフェア・ワーク・オンブズマンAustralia’s Fair Work ombudsmanがビクトリア州で事業を調査した後、16年間未払いのSEAFOOD労働者は$ 85,000を受け取ることになった。彼は1時間に9ドルから11.50ドルの間で支払われ、1時間当たり19.44ドルの最低賃金の約半分が支払われていた。同社は、仕事の一部を行う能力が限られていたため、賃金が減っていると言い、同情から彼を雇ったと付け加えた。オンブズマンは、間違いは意図的ではないと同意したが、同社は最低賃金になった時点で法的義務を負っていると指摘した。(5月12日FUD)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TPPを歓迎  NZ

2017-05-30 07:16:40 | 水産・海洋

ニュージーランドのシーフード業界は、内閣が太平洋横断パートナーシップ(TPP)を批准することを決定したトレード・マクレイ貿易大臣の発表を歓迎している。(5月12日FUD)

シーフード・ニュージーランドのチーフエグゼクティブ、Tim Pankhurst氏は、この業界はニュージーランドで広く貿易に依存していると語った。「私たちは昨年、18億ドルのシーフードを輸出した市場への自由でオープンなアクセスは業界にとって非常に重要である」

「ニュージーランド政府によるTPPの批准は、米国の撤退にもかかわらず、引き続き協定を支持するという強い声を送るもの。残りのTPP諸国の中でもニュージーランドにとっては依然として非常に貴重な市場があり、批准は海産物産業にとって有益な今後の合意に対する信念の表れである」と。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスランド船団はさらに水揚

2017-05-29 00:03:02 | 水産・海洋

アイスランド漁船の漁獲量は、2016年3月の79,000トンから132,000トンに増加した表層魚の漁獲量の増加が主な原因で、先月53%増の201,000トンに達した。漁船は今年特に良好なシシャモシーズンを享受し、10週間の漁民のストライキの終了に伴い活動が増加した。 水揚したすべての魚の合計値はほぼ30%高かった。船団34,000トンのタラ(21%増)を捕獲し、タラやハドックなどの底魚の金額は14%上昇した。しかし、年間の全漁獲量(20164月から20173月)は35,000トン減っており、そのほとんどはストライキ中の操業の不足のためである。(5月12日FUD)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報告書:Lysblink Seawayが全速力で座礁したと 

2017-05-29 00:02:15 | 海事

218日、ベルファストからノルウェーのSkognに向かていた貨物船Lysblink Seawaysは、西スコットランドのArdnamurchan半島のKilchoan近くで最高速度で座礁した。(5月13SNT)

本船は悪天候の間ほぼ2日間岩場の多い場所にとどまった。その結果、船体に重大な損傷をもたらし、一部の燃料タンクを含む二重底が破損し、25トンのマリン油が流失した。サルベージののち、船は構造的な全損と宣言され、廃棄された

MAIBの調査によると、唯一の監視員であった士官(OOW)はアルコールの影響で不注意であったという。船橋の航行警報システム(BNWAS)はオンにされておらず、電子図システム(ECS)のオフトラック警報は消されていた。レーダーのアラームは6分ごとに鳴っていたが、OOWは椅子を離れることなくアラームをリセットすることができた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Falmouthドックでクレーンが崩壊

2017-05-29 00:01:36 | 海事

510日、Falmouth Dockの接岸中のRFA Tidespringのそばで、クレーンが崩壊し、避難が行われた。(5月11日BBC/SNT)

午前9時にドックサイドにある10本のアセチレン製シリンダーに大きな衝撃を与えてクレーンが墜落した。消防士は現場を査定して軽傷を負い、予防措置として病院に運ばれた。200mの規制ゾーンは、崩壊後にシリンダーが爆発する可能性があることを懸念して設定された。非常線は午後1時に解除された。コーンウォール消防隊の対応は、このような事件の計画方法に沿ったものであった。

ドックを所有しているAPグループは、完全な安全衛生調査が行われると述べた。エリアの評価が行われている間は、すべての要員が埠頭から一時的に退避している。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAMIE OLIVERがレイキャビックにレストランをオープン

2017-05-28 03:32:24 | 

セレブシェフ、Jamie Oliverは、アイスランドの首都、Reykjavikに来月レストランをオープン予定。そして準備のために、彼はレストランでサーモンが収穫される魚のイケスをソーシャルメディアで画像を掲示した。これは、養殖に反対する釣り団体とはうまくいっていない。しかし西フィヨルドサーモン養殖会社ArnarlaxCEOVíkingu rGunnarssonは、それは優良なアイスランドの生の材料の優れた支持であると発言した。(5月12日FUD)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-18年漁期のシシャモ協定

2017-05-28 03:31:05 | 水産・海洋

ノルウェー、アイスランド、フェロー諸島によるシシャモ漁期について合意がなされた(5月7日FF)

ICESは、次のシーズンの全体的なクォータについてはまだ勧告を公表していないが、ゼロクオータの勧告も驚くことではない。 これは2016-17シーズンのケースだが、最後の調査では、実際にシシャモの回遊が活発で、漁業は最終的に30万トンに達したことが確認された。

アイスランドは現在、アイスランドの海域を通じたシシャモの移動の可能性を確立するための研究努力を強化しており、ヤン・マイエン地区の北とグリーンランドのEEZでさらに調査を行っている。アイスランドは、ノルウェーとグリーンランドに調査にもっと貢献することを求めており、これはノルウェーで行われている。

漁獲割当株、81%がアイスランドに配分されている。 ノルウェーは割当量の8%、グリーンランドは11%を取得する。資源配分についての議論があり、グリーンランドは大きなシェアが得られると感じていることを知らせたが、来シーズンには変更はない。ノルウェーの船主連盟Fiskebåtによると、ノルウェーの30隻の船舶は、一度にアイスランドの海域で運航することができる。「一般的に、我々はこの結果に満足している」と業界代表として交渉に参加したFiskebåt役員AudunMaråkは語った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェリーVolcán de TamasiteがGrand Canariaの桟橋に激突   スペイン

2017-05-28 03:30:07 | 海事

4月21日、142m長さで、3500dwt のVolcán de Tamasiteで事故が発生しラスパルマスのLuz港桟橋に衝突した。Volcánde Tamasiteは140人の乗客と33人の乗組員でSanta Cruzに向かったが停電のため港に引き返そうとしたもの(5月6日SNT)

電源がなく、操船負不能のとなり、フェリーは港へ向かyった。う。 乗組員は緊急の投錨によってVolcánde Tamasiteを停船しようとしたが、失敗したもの。

13人の乗客が負傷した。は連合で怪我を負った。 5人の乗客が治療のために病院に運ばれた。 Volcán de Tamasite球状船首に大きな損傷を受け、船首部の先端がつぶれた。桟橋は大きな被害を受けた。 コンクリート壁の一部が崩壊し、桟橋に駐車中の車両の上に落下した。(以下省略)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国の食欲が資源枯渇の原因 (2)

2017-05-27 00:46:42 | 水産・海洋

中国の遠洋漁船は、2,600隻(米国は10分の1以下)であり、2014年から2016年の間に400隻の船があらたに就航している。 海洋科学のジャーナル・フロンティアズが発表した新しい調査によると、中国の船舶の大部分は、セネガルのボートが1年で捕獲するのと同じくらい多くの魚を1週間で漁獲する。これは年間20億ドルに相当するという。

中国の漁船船主の多くは、中国の混雑した港からの1ヶ月の航海でセネガルへ船を向け、その燃料は政府の補助金に頼っている。シンガポール南洋技術大学のZhang Hongzhou研究員によると、2011年から2015年の間に、漁業への政府補助金は約220億ドル近くに達し、過去4年間に費やされた金額のほぼ3倍となった。

この数字には、中国の沿岸都市や地方が地元の漁業会社を支援するために提供している何千万もの補助金と税金控除が含まれていないという。グリーンピースによるある調査によると、中国の漁業会社の補助金は、彼らの所得のかなりの部分を占めている。 CNFC海外漁業の大手国営企業では、昨年受け取った1200万ドルのディーゼル補助金が、企業の提出書類によると、損益の差を生み出した。

グリーンピース東アジアのグローバル政策アドバイザーであるLi Shuoは、「中国の艦隊は現在世界中にあり、これらの補助金がなければ、業界は持続可能ではない」と述べた。 「セネガルや西アフリカの他の国にとって、その影響は壊滅的なものだった」という。

人口1400万人の貧困国であるセネガルでは、漁業が急落している。 手造りのカヌーによる地元の漁師は、長大な網がほぼすべての生き物を掃除するメガトラクター中国漁船と競争する。 彼らが捕獲した魚のほとんどは海外に送られ、米国とヨーロッパの鶏と豚の魚粉として使われる。海の漁獲逓減は、セネガルの市民の食糧価格の高騰と漁民の収入の急落を意味し、彼らのそのほとんどは魚を主要なタンパク質源としている。T

セネガルの海洋研究機関の元役員、Alassane Samba,氏は、「これまでにない危機に直面している。 「物事がこのまま進むなら、人々は生き残るためにクラゲを食べなければならない」 と。世界的な漁業でみると、中国は海の王で有る来rとが明白。世界最大の魚介類輸出国であり、その人口は全魚消費量の3分の1以上を占めており、年率6%増加している。中国の漁業は、1979年の500万人から今や1,400万人以上が雇用されており、3000万人が生活のために魚に頼っている。

「真実は中国の伝統的な漁場が名前の中だけに存在することだ」と南洋大学のZhang氏は語った。 「中国の指導者にとって、水産物の安定した供給が、良い経済ではなく、社会の安定と政治的正統性を確保することだ」しかし、彼らが他国に向かっていくにつれて、中国漁師たちは海上紛争の数が増えている。

インドネシアでは、中国の船舶が数多く襲撃されており、昨年3月、アルゼンチン当局は海上警備艇を襲撃しようとした中国船舶を沈没させた。 中国の漁師と韓国当局との間の激しい衝突により、6人が死亡した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェリーでの労働災害  ノルウエー

2017-05-27 00:45:44 | 海事

4月29日、午前11時34分に、Levangerの "Ytterøyaningen"で作業事故が起こった(5月1日VTC)

YtterøyのLevangerとHokstadの間の接続を運営するフェリーで働いている間に、作業員が水深2〜3メートルの石の上の岸壁から落ちた。彼は立ち往生し、埠頭に落ちたもので、 彼はLevanger病院に搬送されたのちに、さらに12.35p.mにはSt. Olavs病院への空輸された。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムンバイでおすすめのシーフード  インド

2017-05-27 00:44:46 | 

ムンバイはシーフードの楽園で、市内のレストランでは様々なシーフード料理を提供している。 ここに10種類のシーフード料理のリストがある。。試してみる必要があるそのうちの一つは(4月24日SFN)

Bangda Fry バンダの揚げ物

インドのサバとも呼ばれる、これはマハラシュトラで人気のある魚。 Bangdaは一般的に揚げた形で味わう。 バンダの揚げ物は、ほとんどがスターターまたはスナックとして食べられます。 しかし、それはダラル米の優れたお供として役立つ。 Bangda MasalaフライとBandga Ravaがある。フライはムンバイのシーフードレストランですぐに入手できる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加