memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

WAITOROSEがフィッシュフィンガー製品をリコール   英国

2019-01-21 00:03:00 | 

 

英国の食品規格局からの安全警告の後、高級小売店Waitroseはクリスマスと年末年始の間にそのトップセールのシーフード製品のリコールを出した。 消費者に潜在的な怪我の危険性をもたらす可能性がある大きな魚の骨が含まれていることが判明したので、同社は6 Chunky Battered Fish Fingers についての警告を出した。

同社は、製品を販売したすべての小売店でPOS通知を表示し、製品が回収された理由を説明しました。 フィッシュフィンガーはグリムスビーから数マイル離れた工場で生産されたと考えられている。 スーパーマーケットはそ顧客にフィッシフィンガーを食べずに全額払戻しを受けるためにアイテムを返品するように促したと言う。(Jan-04-FUD)

コメント

金箔で包んだ魚を提供:ドバイのレストラン

2019-01-13 09:15:38 | 

 

ドバイはその金で世界的に有名。 金めっきされたスポーツカーからゴールドスークまで、首長国連邦は本当に「ゴールドの街」としてその名前を獲得した。

人々がそれを街の他のビジネスである食物に取り入れる方法を見つけるのは、時間の問題だった。Al Seefの最新の高級レストランのメニューが証明するように、食用金の欲求は減速の兆しを見せていない。

Doors Freestyle Grillの料理ショーのスターは、その23カラットの金色の魚。 彼らが説明するように、「高貴な繊細さ」は、完全に金でコーティングされる前に、シェフKemal Ceylanの特別なオレンジ風味ソースでマリネされて、調理される新鮮なスズキである。

当然ながらメニューの中で最も贅沢なアイテムの1つであるこの料理は、ディナーをDh675からは忌めるため、事前予約が必要。

これはあなたがドバイで注文できる最初の黄金の食事ではない。 フレークの金、金色のカプチーノ、フレークの金の入ったチョコレートをトッピングしたハンバーガーは、市内各地のメニューにありふれたものだが、ドアーズの23カラットの魚は、これまでのところ最も贅沢な例かもしれない。(Dec.18-NewNational)

 

コメント

マダラが腎臓病を助ける

2018-12-30 00:01:12 | 


ノルウェーのベルゲン大学の研究者は、マダラを食べることが、肥満に関連した腎臓や腎臓の問題に役立つと信じている。

彼らは最近、4週間にわたってタラを使用してタンパク質の4分の1を与えた太りすぎのラットを用いて研究を行った。 期間の終わりに、ラットは改善された腎機能を有することが見出された。

チームは、タラが筋肉の損失を維持するのに役立つかのように見えると語った。 人間の肥満と腎臓の問題の組み合わせは、心臓に良いものではない高血圧につながる可能性がある。 大学チームは、確固たる結論に達する前に、さらなる研究を実施すると述べた。(Dec.7-FUD)

コメント

新しい魚レストラン  NY

2018-12-25 00:01:01 | 


ニューヨークに新しくオープンしたシーフードレストランを訪れるダイナーズは、食事のために文字通り魚を食べる機会を提供されている。

町の中で最もファッショナブルな場所の一つになっている和風のZAUOでは、さまざまな種類の魚が入った3つのタンクが顧客に展示されている。

彼らが望むならば、彼らは自分の魚をキャッチするために餌のついた釣り針を使用することができると言われている。 活魚メニューには、ニジマスとフルークが含まれている。 海の味に加えて、大きな木製のボートが天井から吊り下げられている。

レストランは、このスキームの背景にある考え方は、外食を顧客にとってよりエキサイティングなものにすることだと語っている。 釣りの経験に参加したくない人のためのいくつかのたオプションがある。(11月30日FUD)

コメント

海産物で警告  西豪州

2018-12-19 00:02:32 | 

 

人々は潜在的に有毒な顕微鏡的藻類のレベルが非常に上昇していることを確認した後、オーストラリア西部パースのMindarie Marina地区の魚介類を食べないよう警告されている。。この藻類は麻痺性の甲殻類の中毒を引き起こす可能性があると、州の環境衛生担当のエグゼクティブディレクター、Richard Theobaldは今週発言。「肉眼では見えないこれらの藻類は非常に強力な神経毒を生成する可能性があり、これは貝のフィルターによって吸収され、潜在的には、‘カニや魚が摂取する。「通常の調理プロセスでは、これらの毒素が破壊されることはない」という。(11月23日FUD)

コメント

サケは心臓病患者を助ける

2018-12-16 00:26:07 | 

ハーバード大学で行われた2件の臨床試験では、魚の摂取量を増やしたり、魚油サプリメントを摂取すると心臓発作の危険性を減らすことができました。 ビタミンDとオメガ3トライアル(またはVITAL)として知られている研究の1つは、脂性魚を摂取したり、魚油補助食品を摂取した健康な人が、特に黒人または定期的に魚を食べなかった場合に比べ疾患が少ないことが判明。(10月16日FUD)、

一方、オメガ3脂肪酸の精製された形態は、硬化した動脈を有する人々の心臓発作または脳卒中による死亡のリスクを減少させることが発見された(Icosapent Ethyl Intervention Trialによる心血管イベントの軽減による研究からの知見( REDUCE-ITとして)。この2つの研究は、サケ、イワシ、マグロなどの魚に含まれるオメガ3脂肪酸が心臓の健康に有益な効果をもたらす可能性があるという確かな証拠を提供しているとボストンのブリガム&ウィメンズ病院の予防医学会長であるJoAnn Manson VITAL試験のリード研究者が発言。

コメント

BATTERINGという名前の店

2018-11-30 10:48:20 | 

オーストリアのクイーンズランド州にあるフィッシュアンドチップショップの所有者は、Battered Wife(虐待された妻)という名前、広範囲な批判の中で論争の深い名前を守ったきた。クイーンズランド州議会議員らが家庭内暴力で殺害された女性を覚えていた時、州議会のイヴェット・ダー・アストン牧師は、彼女がタイトルで嫌われ、コミュニティが期待していたこととまったく矛盾していると主張した。しかし元警察官の所有者であるCaroline Kerrは、ABCの報道に、彼女はまた、家庭内暴力の被害者であり、この問題に対する意識を高めるために名前を選んだと語った。しかし、地元の人たちは、店はほとんどいつも忙しく、地元の人々は政治的正しさの別の例であると主張して論争に困惑していると言う。(11月2日FUD)

コメント

これまで見たこともない巨大魚の頭

2018-11-22 10:14:39 | 

グランドピアノ以上の重さを持つ巨大なマグロがボルトンに頭を見せている。昨日ボルトン・マーケットで開催されたMPJフィッシュ・サプライ(MPJ Fish Supplies)で、怪物の漁獲が誇りとなり、かなりの混乱を招いた。10月2日BoltonNews)

価格4,000ポンドの372kgの魚は平均マグロの10倍の大きさで、それを店に運ぶには6人を要した。 40年以上ビジネスを続けてきたMPJのオーナー、マイケル・エバンス氏は、「これは私が今まで見た中で最大のものだ」と語った。店で売られている通常の大きさのマグロは約30kgの重さ。ボルトン・マーケットには10年以上にわたりMPJ魚が保管されており、、巨大なハリバットやスーパーサイズのサメなど、数々の珍しい発見で買い物客を驚かせた。この巨大なマグロはOban Fish Supplies供給された。Michaelによると、フェロー諸島で「偶然」漁獲したものであると。この魚はマンチェスターとボルトンのレストランや卸売業者に売られる。

コメント

ブリュッセル,エビのコロッケコンテストの大勝者

2018-11-18 10:39:47 | 

昨日行われた第1回ブリュッセルのコンテストには、ベルギーの美食家の小さな女王がいた。 有名なエビのコロッケである。目隠しの味覚テストの後、料理ジャーナリストで構成され、Pierre Wynantsが率いるパネルは、評決に達し、Fernand Obb Delicatessenを勝者とした。(10月23日FF)

La Quincaillerie、Folle de Soeur、François、LeTodt'sCafé、Le BelgaQueen、Toucan Brasserie、Atelier de Willy、La Guinguette en Ville、La Brasserie de la Gareなどが登場した。.

ソーシャルメディアを介して。 参加者は次の基準を満たす必要があった。 レストラン、カフェテリア、カウンター、フードトラックを運営しているブリュッセル首都圏に位置し、メニューに自家製のコロッケを提供していること。

20社が登録、L’Atelier de Willy, Le Belga Queen, La Brasserie de la Gare, Le Callens Café, Chez Léon, Chez Soje, Fernand Obb Delicatessen, La Guinguette en Ville, Joe’s Restaurant, Ma Folle de Sœur, La Manufacture, Le Moulin de Lindekemale, Peï & Meï, Le Pré Salé, La Quincaillerie, Restaurant François, Restaurant Vincent, Restobières, Todt’s Café, および Toucan Brasserieであった。.

彼らはこの美味しく本物のベルギー料理を作りました。彼らはエビのコロッケの独自のバージョンを作るためにComme chez soiのキッチンを引き継いだ。料理ジャーナリストのパネルは、彼らがサンプリングした製品を評価するために使用された。サクサクの食感、味、エビの品質など。Fernand Obb Delicatessenは「最高のエビのコロッケ」というタイトルを1年間使用することができる。

 

コメント

新しい海鮮チェーンは、メニューにpangasiusとティラピアを入れた

2018-11-17 11:18:48 | 

新しいシーフードチェーンは、メニューにpangasiusとティラピアを入れた

パンガシウス(Pangasius)とティラピア(tilapia)はいずれも中国の新鮮な海産物の非公式ダイニングチェーンのメニューにあり、繁栄している東海岸で急速に拡大しようとしている。(10月19日SfS)

Hai Xian Lian Shang Mian海鮮恋上面チェーンでは、シーフードヌードルで提供されるエビ、イカ、シュリミ、および魚のボールも提供され、チェーンのトレンディな店舗(主にモール内に位置する)で米料理を提供するシーフードが提供される。南京に本拠を置くJing Guo Tuoと食品飲料管理会社のチェーンオーナーは、ケータリングサービスと食堂サービスを契約し、トレーニングとコンサルタントサービスを提供している。また、中国の豊かな青少年にピザ、蜂蜜フライドチキン、ケーキ、ヨーグルトなどのローカライズされた軽食を販売するさまざまなブランドを所有している。

今、投資家は、「低投資、早期リターン」という命題としてHai Xian Lian店舗をオープンするために、10万〜20万人民元(14,400米ドルと28,800米ドル、12,500円と25,000米ドル)を投資することを望んでいる。

しかし、Hai Xian Lian Shang Mianは、投資家や加盟店を探す唯一のシーフードをテーマにしたチェーンではない。 Han Mei Meiは、伝統的な中国のシーフードスープと料理を特集した、若者向けの新しいチェーンです。 ハン・メイメイ・チェーンは全国に40店舗あり、済南瑞梁食品・飲料管理株式会社が所有している。

パンガシウス(Pangasius)とティラピア(tilapia)はいずれも中国の新鮮な海産物の非公式ダイニングチェーンのメニューにあり、繁栄している東海岸で急速に拡大しようとしている。(10月19日SfS)

Hai Xian Lian Shang Mian海鮮恋上面チェーンでは、シーフードヌードルで提供されるエビ、イカ、シュリミ、および魚のボールも提供され、チェーンのトレンディな店舗(主にモール内に位置する)で米料理を提供するシーフードが提供される。南京に本拠を置くJing Guo Tuoと食品飲料管理会社のチェーンオーナーは、ケータリングサービスと食堂サービスを契約し、トレーニングとコンサルタントサービスを提供している。また、中国の豊かな青少年にピザ、蜂蜜フライドチキン、ケーキ、ヨーグルトなどのローカライズされた軽食を販売するさまざまなブランドを所有している。

今、投資家は、「低投資、早期リターン」という命題としてHai Xian Lian店舗をオープンするために、10万〜20万人民元(14,400米ドルと28,800米ドル、12,500円と25,000米ドル)を投資することを望んでいる。

しかし、Hai Xian Lian Shang Mianは、投資家や加盟店を探す唯一のシーフードをテーマにしたチェーンではない。 Han Mei Meiは、伝統的な中国のシーフードスープと料理を特集した、若者向けの新しいチェーンです。 ハン・メイメイ・チェーンは全国に40店舗あり、済南瑞梁食品・飲料管理株式会社が所有している。

コメント

旬を迎えた上海ガニ 浙江省太湖

2018-11-17 11:17:36 | 

 

浙江省の太湖南岸の上海ガニが旬を迎え、市場に大量に出荷され始めている。新華網が報じた。浙江省湖州市は近年、太湖の水質改善に取り組んでおり、漁業資源の質も向上している。現在、太湖では上海ガニの養殖が2400ヘクタールの規模で行われており、生産量は年間3000トン以上に達している。(人民網日本語版」2018年10月18日)

コメント

プラスチックストローはやめよう

2018-11-14 00:02:48 | 

北米に700軒以上のシーフードレストランを持つRED Lobsterは、2020年末までにプラスチックの使用をやめ、環境にやさしい代替品に置き換える計画だと語った。同社は、この変更により年間1億5,000万本のプラスチックストローが節約されるとしている。. CEOのKim Lopdrupは次のように述べている。「私たちの仕事がプラスチックストローの問題に対する意識を高め、他の企業に同様の変更を促すことを助けることを願っています。新しい政策は、世界の海洋と海洋生物へのコミットメントに意味のある一歩です」と述べた。(10月19日FUD)

コメント

東京新魚市場が開場

2018-11-13 10:38:52 | 

東京の新しい魚市場は、2年遅れたのちについにオープンした。世界的に有名な築地市場であり、人気のある観光地であり、何百もの事業所があり、83年の事業の後に閉鎖された。新豊洲市場は40万平方メートル以上をカバーしており、旧来の約2倍の大きさになっています。 人気のある観光地になると予想される新市場での取引は、年間数百万ドルに相当する。(10月19日FUD)

コメント

BigBrandが新しい冷凍フィッシュケーキを発足   英国

2018-11-11 00:02:40 | 

英国に本拠を置くGrimsby社のJCS Fish社は、BigFishブランドの下で、新しい種類の冷凍魚ケーキを導入した。(10月16日SfS)

4つのレシピで入手可能なこの範囲は、「リンカンシャーの地元産のチャンキーポテトと魚を組み合わせ、軽くクリスプなクラムでコーティングされています」と、JCS Fishは新ラインを発表するプレスリリースで述べている。

その範囲を構成するレシピは、大西洋のサーモンフィレとリンカンシャーポテト、ハーブを味付けしたもの、大西洋サケフィレ、リンカンシャーポテト、 "新鮮で香りのよい"タイスパイス調味料を使用したタイサーモン;大西洋サーモンフィレ、リンカンシャーポテト、 "新鮮で香りのよい"タイスパイス調味料を使用したタイサーモン;、ハーブで味付けしたタラのフィレとチンキーなリンカンシャーポテトを特徴とするコッド; 軽く燻ったハドック、リンカンシャーポテト、春玉ねぎ、チーズ、調味料を使ったスモークハドック。である。

ビッグフィッシュの新しい冷凍魚のケーキは、JCS Fishの商業マネージャー、Jack Coulbeckによると、現在の消費者動向に応じて、パン粉つき商品や購入準備の重要な要素としての準備が容易になるという。

「これらの魚のケーキのようなパン粉入りコンビニエンスストア製品は、消費者の需要に伴い動向が強まっている」とCoulbeck氏は語った。 「冷凍シーフードの成長は、冷凍庫のそれを上回り続けているので、私たちの新しい魚ケーキのレンジは、冷凍庫用のクイックフィッシュソリューションの大小を問わず、あらゆる小売業に最適です」。

リサイクル可能な段ボール箱に収められているこの新しいビッグフィッシュは、廃棄物を削減し、製品全体のリサイクル性を最大化するというJCS Fishの長期的な使命にもつながっているとCoulbeck。 

「これらのケーキを、廃棄物の削減とリサイクル性の向上を目指す全社的な取り組みの一環として、完全にリサイクル可能なプラスチックレスパッケージングソリューションに入れることができて誇りに思っています」という。

ビッグフィッシュブランドのフィッシュケーキを1パック240gで2パック(1パックに2本)用意しています。希望小売価格は2.99ユーロ(3.46米ドル)です。 この範囲はすでに2018年8月に正式に締結された英国のオンライン小売業者JCS Fish社のOcadoにリストされています。新しいFish Cake LineはBigFish BrandのSalmon BitesとGoujonsを電子商取引プラットフォームで購入することができます、と。

コメント

健康増進の鍵:より多くの魚介類を食べること、22年間の研究結果から

2018-11-10 09:09:54 | 

マグロ、サーモン、サバ、タラ:あなたの好みが何であれ、より多くのシーフードを食べることで、年を重ねるうちに健康を維持するのに役立つかもしれないという新たな研究が示唆されている。22年にわたる研究で、研究者らは、海産食品に含まれるオメガ3脂肪酸の血中濃度が高いほど健康な老化の可能性が高いことを発見した。(10月18日NEWSMAX)

この研究には、心臓の健康に関する主要な研究に参加している米国の成人2,600人以上が参加した。 参加者は、研究の開始時に平均74歳であった。「健康な老化」とは、身体的および精神的機能が良好で、重度の慢性疾患がない、年齢の高いものとして定義された。研究の人々の11%だけがその目標を達成したとボストンのTufts大学の栄養科学・政策学部のハイディ・ライ氏が率いるチームが指摘した。

研究は原因と結果を証明するようには設計されていない。しかし、生活習慣やその他の要因を考慮した結果、Laiのチームは、海水魚由来のオメガ3脂肪酸の血中濃度が最も高い人々が、最低レベルの人と比較して、老化リスクが24%低かったことを発見した。

コメント