memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

イタリアのタンカーで船長と一等航海士がウイルス陽性、  アントワープ

2020-05-15 11:56:21 | 海事

イタリアのタンカーFT QUARTOの船長はコロナウイルス陽性で、ベルギーのアントワープにある病院に運ばれた。 4月15日にアントワープに到着し、マスターが風邪に苦しんでいると医療援助を報告、テストされ、感染していることがわかったた。 チーフオフィサーもコロナ陽性であるとテストされたが、船内に留まり、軽微な、またはまったく無症状あった。 残りの乗組員は陰性であった。 タンカーはアントワープの検疫下に停泊しており、管理者と当局がこの状況にどのように対処するかは不明。(Apr.22-MB)


カナダのビクトリア停泊地に曳航された障害ある貨物船

2020-05-15 11:55:18 | 海事

一般貨物船TAKESHIOは、バンクーバーに向かう途中、ビクトリアを通過中に、カナダ、ブリティッシュコロンビア州ビクトリアのすぐ南で、2030 UTC 4月21日頃に推進力を失った。 船はカナダのCGのATLANTIC EAGLE(IMO 9199103)によって曳航され、ビクトリアの停泊地に牽引された。 彼女は4月22日0100 UTC頃に停泊し、0600 UTCは同じ位置にいた。 乗組員は問題を修正していると伝えられている。 TAKESHIOは中国から到着した。(Apr.22-MB)

General cargo ship TAKESHIO, IMO 9526162, dwt 38494, built 2012, flag Panama, manager MUR SHIPPING BV


分離された世界最大の転載港

2020-05-15 11:54:27 | 海事

すでに完全な封鎖状態にあるマーシャル諸島は、5月5日まで空路で入国する海外旅行者の完全な禁止を延長した。

 

それは確認されたケースがない世界でも数少ない国の一つであり、そのように保ちたいと思っている。 1月以降、政府の出資による旅行は禁止されている。国内にあるPNA事務所のスタッフの一部は、飛行制限のため職場に戻ることができなかった。

 

マグロの積み替えは、世界で最も忙しい積み替え港であるマジュロで続けられていますが、新しい旅行勧告では、最近の事件を受けて漁船と乗組員が港に入る措置が強化されています。 2人の漁師は検疫期間が終わる前に本土に行き、家族を見に行きましたが、地元の警察によって船に戻された。

 

ジャックニーデンタール保健長官は、COVID-19に感染した国または地域に寄港した船舶は、追って通知があるまでマーシャル諸島の港への入港が一時的に停止されると述べた。

国内に拠点を置く漁船は、母国の港に戻ることが許可されていまるが、入港する前に14日間海で過ごさなければならない。 以前は、乗組員が必須の2週間の検疫を満たしていれば、マジュロをベースにしたボートがより早く到着する可能性があった。

「COVID-19は国家の脅威であるため、これらの要件はすぐに有効になります」と、国の国家災害委員会と内閣の会合に続いて、ジャックニーデンタールは発言。

3月20日より前に、ユナイテッド航空はマーシャル諸島とグアム、ハワイを結ぶ週4回の往復便を提供していた。 後者の2つはCOVID-19ホットスポットとして識別されている。 ナウル航空はまた、国内の定期便を停止している。(Apr.21-FF)