memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

Freyja が座礁  ノルウエー

2017-07-31 23:59:13 | 海事

628日、77メートルの長さのDWT2091トンのタンカーFreyjaは、ノルウェーのFlorøにあるSvartskjæretで座礁した。 Freyjaは、Ingvild船がその前日に座礁した場所の近くで、時化の海でバラストを張り航行していた。 Tugsが派遣され、Freyjaを翌日離礁した。 11人の乗組員の怪我、損傷、汚染などの報告はない。 Freyjaは検査のためFlorøに向かった。(71SWL)

コメント

フェロー諸島の改革が海外船の所有権に波及

2017-07-31 09:53:28 | 水産・海洋

オランダとアイスランドの政府が島の漁業改革の一環として発表した新しい政策に疑問を抱くようになるにつれて、フェロー諸島漁船の外国所有権に関するこの問題は、フェロー諸島当局への国際的な呼びかけを促した。72FF)

フェロー諸島の議会を通じた改革法案は、漁業会社の外国所有権を撤廃する計画を含む、漁業管理体制への大きな変化をもたらすと予想されている。外国法人を所有する企業は、新しい法律を遵守するために4年間の移行期間内に変更を加える必要がある。

影響を受ける2つの主要なフェロー企業は、オランダのPPの一部であるJFKと、アイスランドの会社Samherjiが部分的に所有しているFramherjiである。

懸念があり、提案された改革の影響を受けた企業は、状況に対する法的助言を求めていると報告されているだけでなく、高度な政治的影響を受けていると報告されている。

オランダの首相Mark Rutteはすでにフェロー諸島のAksel V. JohannesenPPJFKの所有権を話していると報告され、アイスランドの外相Guðlaugur Thór ThórdarsonSamherjiFramherjiの株式に関しフェロー諸島の当局と連絡を取っている

 

コメント

英国海峡で衝突

2017-07-31 09:52:43 | 海事

長さ183メートルの48580 DWTタンカーSeafrontierは、英国ドーバー近郊の英国流路にある長さ225メートルの75492 DWGバルクキャリアHuayang Endeavorと衝突した。71SWL)

Huayang Endeavourは、Seafrontierの船尾に当たった。タンカーは水線上部の衝突で船殻の損傷はなかったが上部構造物に複数の損傷を受けた。 Huayang Endeavour は船首部が損傷した。負傷者や油の流出は奉告されていない。

タグボートAbeille LanguedocBoulogneから派遣され、Seafrontierを牽引した。Huayang Endeavourは一定時間航路に投錨したが、その後Dunkerqueへ進んだ。ドーバーの海上救助調整センター(MRCC)は、巡視船2隻とヘリコプター2機を派遣して評価を行った。事件の調査が開始された。

 

コメント

コンテナ船Manhattan Bridgeの爆発による死傷者で規制が発せられた

2017-07-31 09:51:56 | 海事

船舶のボイラー爆発船員、深刻火傷事故があったことから船舶爆発防止規制強調されている7s3SNT)

119FelixstoweMANHATTAN BRIDGEに乗船中35のフィリッピン船員Celso Banas死亡した。。今年初めに開かれた尋問では、ボイラールームでの蒸気爆発によってMr.Banasは破片に襲われ負傷し、のちに死亡したもの

英国海洋庁調査班(MAIB)は、昨日、このの爆発に関する別の調査に基づいて、安全アドバイスを発表した。 MAIBは、日本船MANHATTAN BRIDGE2等機関士が、爆発の時に、機関室でオイラーのバナス氏と一緒に、ボイラーの火災警報を調べていたと語った。

バナス氏は爆発の直後に激しい負傷を負って死亡したが、機関士は腕と顔に火傷を負った。事故現場調査の結果は、MAIBが最初のボイラ火災の失敗に関連する可能性のある問題についての安全アドバイスを公表するよう促した。 MAIBは、事故に至るまで、国際排出ガス規制に準拠するため、ボイラー燃料供給を重油からマリンガスオイルに切り替えたと述べた。

ボイラー燃料システムの試験では、燃料の流れを制限するのに十分であると判明した“waxy deposits”が確認された.MAIBは、「より厳しい」硫黄排出制限の実施に伴う寒冷水でのエンジン性能問題の増加を示している

コメント

沿岸警備隊が違法漁師を阻止 米国

2017-07-30 12:26:52 | 海事

 

米国沿岸警備隊は、テキサス沿岸の海域で不法漁獲をした4人の漁師を拘束した。630ChrisTV)

テキサス州の海岸線は、世界各地の旅行者や地元住民に人気のある漁業の地を提供しているが、すべてが法律に従っているわけではない。沿岸警備隊乗組員は、火曜日の朝にこのような漁民を1人検出し、拘束した。

沿岸警備隊のCorpus Christiからの報道によると、警備隊乗組員は火曜日の朝、テキサス南部の海岸でメキシコのランチャボートを止めた。違法漁業に従事する4人の漁師の乗組員が逮捕され、処理のために国境巡回捜査官に引き渡された。

漁船の一種であるランチャには、合計547ポンドの赤い鯛、666ポンドの117頭のサメ、他の魚の22ポンド、漁具のコレクションが含まれてた。

メキシコ湾では米商業漁業者の得るべき、毎年1100万ドル以上の収入が失われているという。沿岸警備隊関係者は、違法漁業を止めるこがは湾岸の乗組員にとって最優先事項だと述べている。

lanchaはメキシコの漁船で、通常長さ2030フィートで細長いもの。彼らは通常、単一の船外機を使用し、時速30マイルを超える速度に達することができる。彼らのサイズと機動性は、テキサス州の水域で一般的にボートを使用する違法漁師にとって理想的なものである。

沿岸警備隊、2016101日以降、米国/メキシコ海洋境界線の北側での違法漁業に従事する101のランチャを見つけ、28人を拘禁したという。

 

コメント

奇妙な'sea pickles'が太平洋岸北西部に  米国

2017-07-30 12:26:11 | 水産・海洋

ピロソームpyrosomesと呼ばれるゼラチン質で若干半透明な生物は、北カリフォルニアからアラスカ南東部に至る海岸に時には数千体が集まっているのが見られる(6月27日OREGONLIVE)

海洋大気管理局(National Oceanic and Atmospheric Administration)によると、漁網を詰まらせたり、浜辺を埋め尽くしたりするという。最近では、NBCベイエリアは、この海の住人がモントレー湾で騒動を引き起こしていると報じ、サーモンとエビを捕らえようとしている漁師らをのを失望させているという。
だから、パイロソームとは何か?彼らはどこから来たのか?なぜ彼らは海岸を襲うのか?

Pyrosomesは、人間を含むChordata門の一部である遠位のTunicateであり、小さくてはっきりとした隆起で触っても丈夫でぬるぬるしている。60cmまで伸びるこのゼラチンチューブの壁の中で、個々の動物園があり、これらの動物園では、間欠的なサイホンがあり、水を供給、呼吸、移動させるために繊毛を使用します。粘液ネットを使用して、小さなプランクトン性微生物のために水をろ過する」

コメント

30,000トンの化学物質を積んだ外国船を救助  ベトナム

2017-07-30 12:25:33 | 海事

 タンカーChemroad30000トンの工業用化学物質を運びケイマン諸島から来たが、浅瀬からの脱出に成功した(73VNN)

ベトナム中南部ベトナムのブン・トゥアン省の暴風対策捜索救難運営委員会は昨日、タンカーがビン・トゥアン省のプーキー島に安全に移動した語った。化学物質30,000トンと燃油オイル700トンを積んだタンカーChemroad は6月10日にシンガポールから中国へ向かう途中で突然、プーキー島の南に28海里に迫った。

船は荒れた海で横に傾き、その船首は岩の上に横たわった。 さらに悪いことに、タンカーには2つの穴があり、簡単に火災や油漏れの危険があった。運輸省は関連機関にタンカーのオーナーと連絡を取って救助措置を取るよう指示した。 船長は、ベトナムの水域で深刻な汚染を引き起こす可能性があるため、船舶を解放するために化学物質をを解放しないように要請された。

6月15日から26日までのあいだに、船上にある化学物質が船首から他の場所に移され、船首の浮力を増した。パナマ船籍のの石油タンカーSun Mercuryは、7月1日に傾斜した船に船に近づいた。7月2日には3万トンの化学物質のうち約8,000トンがケーマン船からパナマのタンカーにSun Mercuryに移送された。

コメント

魚のフィレを購入する際には注意が必要  マレーシア

2017-07-29 12:53:02 | 

GEORGE TOWN: ペナンの保健当局は、州の魚市場で魚のフィレパックを購入する際には、慎重にするよう警告している。(74STAR)

ペナンの健康衛生専門家であるAfif Bahardin博士は、一般人、特に主婦たちは、魚屋を信じるだけでなく、購入している魚について注意深く尋ねなければならない、と語った。ことの発端はいくつかの商人がが致命的なフグのフィレを販売していることが発見されたため。Afif博士は、当局がこの問題について州水産局に警告したと述べた。

当局の関係者は、対策を講じる前に問題がどの程度広がっているかを確認すると述べた。フグののフィレを販売している魚商の数はわずかだが、それは需要が低いためです。 それらは1kgあたりRM20で販売されている。そのうちの一人、Ah Choow氏(64)は、バトゥ・マウンの漁師から供給を受けてから、約3ヶ月前に魚の販売を開始したという。しかし、供給は、月に1,2回、少量でしか行われないという。セシール・ストリート市場で30年以上にわたり魚類を扱ってきたAh Choow氏は、「魚麺を売っているレストランや屋台店に売る」と語った。

 

彼に神経系を麻痺させる有毒な毒であるテトロドトキシンを含んでいるため、フグが致死的である可能性があることを知っていたかどうかを尋ねたところ、彼はフィレに関する苦情は聞いていないと述べた。

彼は神経系を麻痺させる有毒な毒であるテトロドトキシンを含んでいるため、甲殻類が致死的である可能性があることを知っていたかどうかを尋ねたところ、彼はフィレットに関する苦情は聞いていないと述べた。昨日の独占的な報道で、スターは、以前は価値のない混獲が現在人間の消費のために処理されていたため、フグが商業的価値を見出したことを強調した。しかし、有毒な部分(肝臓、目、卵子、血液、皮膚)を適切に取り除くことができない可能性が最も高く、漁獲物が堅実な施設で行われない可能性があるため、危険がある。(以下省略)

コメント

サケの精子の新たな用途

2017-07-29 12:52:18 | 水産・海洋

日本の研究者チームは、鉱石から希土類元素(REEs)を抽出する奇跡の物質として、乾燥したサーモンミルク(精子)を賞賛した(7月3日TFSND)

鉱石(鉱物豊富な岩石)は、通常、貴重な化合物を抽出するために製錬することで精製されるが、希土類を回収するには、環境汚染の原因となる毒性のある放射性化学物質を使用する高価なプロセスが必要である。しかし、科学者らは、サケ精子にはDNAにリン酸塩が含まれていることを発見した、以前の研究によれば鉱石から希土類元素を抽出した細菌の表面にリン酸が存在することを示した。

このアイデアを検証するために、乾燥鮭精子を液体鉱石を含むビーカーに注いだ。精液は実際に遠心分離機で簡単に抽出されたいくつかの希少元素を溶液から吸収した。このプロセスは、より危険でコストのかかる従来の方法よりも10倍効率的に達成された。

科学者は、REEを抽出するために現在使用されている毒性のある醸造物を、いつかサケ精子が置き換えることができると主張している。 しかし、商業規模での抽出に使用する前に、商業漁業から回収するために経済的に実行可能なプロセスを導入する必要があると述べた。 チームは、乾燥した形態では、サケ精子が非常に容易に保存されることに気づいた。

一方、シンシナティ大学のもう1つの科学者グループは、生物学的材料、特にサケ精子を使ってLEDを強化することができることを最近発見した。これは、バイオマジックを産生するサーモンDNAのユニークな形であると、同大学のフォトニクス専門家、Andrew Steckl博士は語った。「"サーモンの二重らせんは、光に関する興味深い性質を持っている。 Steckl氏は電話のインタビューで、「この製品が形作られているため、他のホスト材料より効率的に動作する発光分子をその中に挿入することができう」と。

Stecklの研究は、米空軍の研究者と協力して、野生のサケから採取した精子を使用した。日本ではその精子がDNAのために広く収穫されている。 Stecklの研究室では、研究者らはDNA分子を純粋な繊維に精製した後、光を生成する厳密に制御された寸法の薄膜に精製した。(以下省略)

コメント

初のSCOPALE の命名式の準備ができた

2017-07-29 12:51:33 | 水産・海洋

ブローニュが所有するための3隻のつの新しいまき網・トロ-ル兼業船の第1号は、来週ブーローニュでの命名式典に間に合うように、パドモス造船所によって手渡されようとしている。(74FF

 Rosa de Casciaは、CMEScapêcheとの間のScopale提携のもとで、3隻の新造船のうちの最初のもので」JoséLeprêtreのために建造された。これらの近代的な19.20メートルの船のうちの2隻目は、今年後半に引き渡される予定。3つはディーペ造船所Manche Industrie Marineによって建造され、PadmosはオランダのStellendamにあり、トローラーの完成までをおこなう。

コメント

マグロの持続性とIUU操業

2017-07-29 12:50:16 | 水産・海洋

持続可能性とIUU漁業との戦いは、赤道ギニア、クック諸島、セイシェルなどの遠隔地で行われており、スペインのマグロ船団の運航は、リアルタイムでの船舶の活動状況を把握されている(73FF

Satlinkと共同して大型冷凍漁船(OPAGAC)の関連生産者団体は、最近、ブリュッセルでスペイン常任理事国(REPER)の本部船舶に搭載された技術を紹介した。Satlinkは、これらの船舶に漁船の位置を特定するためのVMSと、この漁業で使用されるFADを管理するほか、毎日のキャッチ報告を行政に送るための電子記録と報告システム(ERS)を提供している。

OPAGACはマグロのまき網の具体的な措置を採用し、OPAGACが目標復旧時点の管理を最適化するために設計された漁業改善プロジェクトを開発したと10カ国以上、欧州委員会のメンバー、プレスやWWFスペインなどのNGOが、からのMEPと大使館の代表の前でブリュッセルでこの技術を発表した。熱帯マグロ種の持続可能性を確保し、生態系への影響を最小限に抑えながら、沿岸諸国のガバナンスとIUU漁業との闘いを改善することを目指している。

2000年の終わりから、OPAGACは船団内の40隻のまき網漁船に監視システムを統合する先駆者であった。。この技術進歩は、これが自発的に科学的観察者を搭乗させた最初の船団であることに裏打ちされています。 SeaTube Electronic Observerシステムは、船上の様々な地点に取り付けられた一連のカメラを使用して、船上の活動を記録することによって監視を強化する。録音は、Satlinkに所属するDigital Observerによってチェックされ、保存された録音のおかげでチェックできる独立したオブザーバーによる報告書を作成する。

2014年、ベリーズ、フィジー、パナマ、トーゴ、バヌアツは、毎年5千万ユーロを超える輸入を計画しており、持続可能性を確保するための方策に合意した。 EUは昨年トリニダード・アンド・トバゴ、キリバス、シエラレオネに警告を発し、欧州委員会によると、他の国々は引き続きIUU漁業に関与している。これは、EUに輸入された数千トンの違法捕獲されたマグロを意味する。

OPAGACは赤道ギニア、クック諸島、セイシェルの監視システムの開発に貢献しています。赤道ギニアとの民間漁業協定を含む活動で、マラボの首都マラボにVMSシステムを設置し、この艦隊の監視を改善した。

 

コメント

Royal Dutch ShellのPrelude  (FLNG)設備が豪州に向かう

2017-07-28 00:01:57 | 海事

Royal Dutch ShelPrelude  (FLNG)設備が豪州に向かう

この海上ガス処理設備は韓国のSamsung 重工から5,800kmにある豪州北西部に航海する(73SNT)

長さ488メートル、幅74メートルで、60万トンのPRELUDELEFLNGは、これまで建造された最大のオフショア構造でNO.1である。プレリュードの規模はフルサイズの4つのフットボール場よりも大きく、最大の航空母艦の6倍の排水量がある。

Prelude FLNGは木曜日の朝、タグボートに曳航され韓国のGeojeを出発した。この巨大施設は、タグボートに曳かれ北西オーストラリアのBrowse盆地を目的地としており、2025年間使用されるが、Preludeガス田から約200km125マイル)のところに係留される。この施設は、現地で生産された天然ガスを-162°C-260°F)まで冷やすのに使用され、LNGの形で顧客に輸出されるようにその容量を600分の一まで圧縮する。

 

コメント

ギリシャ沿岸警備隊がトルコ船舶を銃撃

2017-07-28 00:01:09 | 海事

ギリシャの沿岸警備隊73にロードス沖合でトルコ船舶"Act"に砲撃を行ったと船長のHaluk Sami Kalkavanが電話で報じた(73SNT

Kalkavanは、ギリシャ海岸警備隊が国際水域でRhodes港に接近するように指示したが、彼はこの呼びかけに従うことを拒否し、状況についてトルコ側に説明した。沿岸警備隊は、船舶で薬物を捜すことを意図していた。

ギリシャ海岸警備隊はすぐに島の周りを航海中に、ロードス港に投錨するよう船に要求した。彼らは船を確認すると言ったが、我々はそれを受け入れなかった。彼らは船が止まらなければ撃つと言った。沿岸警備隊は、トルコの領海に向かう途中で船の方向に発砲し、船に16個の弾丸穴があるという。貨物船は現在マルマリスのトルコ海域にある。

コメント

担当省が棄損鋼船について首相に報告  ベトナム

2017-07-28 00:00:13 | 亜細亜海道

 

農業及び地方開発省は昨日、べてナム中部で引き渡された直後に破損した18隻の鉄鋼漁船についてを首相に提出する報告書を完成させた(6月30日SGGP)。

政府の政令67の下に建造された多くの鋼製漁船は、ビンディン州で引渡し直後に錆びて損傷している(写真::SGGP

それは昨日副大臣Vu Van Tamによって発表された。漁船はNam TrieuとDai Nguyen Duong造船会社によって政府の政令67の下で建造された。
公安省は、
Nam Trieu社に今後2ヶ月間以内に修復するよう要求した

省の評価チームによる主要な結論によると、新造船は造船会社の過失によりビン・ディンとプーエンの各省で被害を受けている。

関連ニュースでは、北部のThanh Hoa省の漁民は、政令第67条の下で、Hai DuongJV社の建造した鋼製船舶が、運転開始直後に継続的に被害を受けていることを報じた。18億ドンUS $ 352,000)で建設された漁船はサムソン市のQuang Cu集落の漁師Nguyen Duy Muon所有である。

次官Vu Van Tamは、タンホア州の農業農村開発省に事件を調査し、報告書を省に提出するよう提案したと語った。
VASEPベトナム海産物輸出業者協会会長、
Nguyen Viet Thang氏は、同協会は漁業局と漁業者に損傷した船舶の修理を要求して、漁師ができるだけ早く漁業を再開できるようにすることを提案したと語った。

 

コメント

獲った魚の1割が海に投棄されている

2017-07-27 09:48:37 | 水産・海洋

漁獲の約約10%を海に戻してしまう実態をu科学者らが指摘している。近年は投棄の制限があるにもかかわらずのこの実態である(626REUTERS)

2005年以来の10年をかけた、300人の専門家の作業に基づいた最初のグローバルレビューでは、1980年代後半のピークからの低下にもかかわらず、廃棄率は依然として高いというのが長年にわたる調査である。捨てられた魚は通常死んでいるか死にかけている。

ブリティッシュ・コロンビア大学と西オーストラリア大学のSea Around Reviewによると、過去10年間では毎年捕獲された約1億トンの魚の約1,000万トンが海に投棄されている。

商業船団は、しばしば傷ついたり、病気にかかったり、小さすぎたり、望ましくない種類の魚を海に投棄する。例えば、北大西洋タラを捕獲するための漁獲枠しかないトロール漁船は、同じネットで捕獲されたヘイクを投棄する可能性がある。

特に投棄は「莫大な浪費」であると、彼らは”魚類と漁業誌”に記している。フォームの始まり

食糧安全保障と人間の栄養健康に対する需要が高まっている中で、野生の捕獲漁業が世界的な緊張を乗り越えようとしているにもかかわらず。この報告書は、1989年の約1900万トンのピーク時からの投棄の減少を歓迎した。これは、総漁獲量13,000万トンの約15%であた。

この下降は、一部の国では廃棄と漁具の改良に関連している可能性がある。 また、水産養殖のための魚粉の価格の上昇は、以前は低価値の種を維持することに利益をもたらしたという。 しかしそれはちょうど魚の不足を反映するかもしれない。

西オーストラリア州立大学の主著者のダーク・ゼラー(Dirk Zeller)はロイター通信に対し、「]過剰漁獲によって既に種が枯渇したためだと思う」と。

サメ、エイ、甲殻類などの種はより弾力性があるが、魚は生き残ることはほとんどない。科学者たちは、現在、大西洋からの移りる太平洋での投棄が最も高いと指摘している。

コメント