memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

アラビア海でタンカーが攻撃され、2人の乗組員が死亡

2021-07-31 11:27:24 | 海事
製品タンカーMERCERSTREETは、7月29日の朝、タンザニアからアラブ首長国連邦のフジャイラまでバラストを行っているときに、オマーンのアルマシーラ島北部の北約60nmのアラビア海で攻撃されました。 攻撃の報告はかなり大雑把であり、一部の情報筋は、ドローンとミサイルによって実行された2つの攻撃があったと述べました。 ZODIACの経営陣は声明の中で、ルーマニア国民と英国国民の2人の乗組員が殺害されたと述べた。 ドライアドによれば、そのうちの1人は上級将校でした。 攻撃現場の近くで、攻撃直後に停泊または漂流したタンカーを理解しました。 過去15時間にAISが欠落しています。 (Jul.30,2021-MB) Product tanker MERCER STREET, IMO 9539585, dwt 49992, built 2013, flag Liberia, ISM and commercial manager ZODIAC MARITIME LTD, UK.

マニラ湾での衝突後、沿岸貨物船が沈没

2021-07-31 09:20:26 | 海事

ユーティリティ船BKM104は、フィリピンのサウスハーバーアンカレッジエリアのマニラ湾で7月8日早朝に小型沿岸貨物船PALAWAN PEARL(データは見つかりませんでした)と衝突しました。 貨物船の船体が破られ、彼女は沈没し、ポートサイドの下部で休憩し、部分的に喫水線より上になりました。 乗組員は安全であると理解しており、これまでのところ漏れは報告されていない。 パラワンパールは約3トンのバンカーを搭載していますが、大したことではありません。(Jul.08,2021-MB) Utility vessel BKM 104, IMO 9556935, GT 375, built 2009, flag Cyprus.


イスラエルの9,000-TEUコンテナ船がホルムズ海峡で攻撃された

2021-07-31 09:19:41 | 海事

2021年7月3日午後6時40分 コンテナ船CSAVTYNDALLは、7月3日、サウジアラビアのジェッダからアラブ首長国連邦のジェベルアリに向かう途中、オマーン湾またはホルムズ海峡で攻撃されたと伝えられています。 現時点では、レポはかなり混乱しています。貨物デッキエリアで火災が発生したと言う人もいれば、船に深刻な損傷はなかったと言う人もいます。 1720 UTC 7月3日の時点で、CSAVTYNDALLはJebelAliからループ状に移動しており、タグボート、Aux、またはSARの船/ボートは近くにありませんでした。 ETAジェベルアリ7月3日.(July.03,2021-MB)
Container ship CSAV TYNDALL, IMO 9627928, dwt 116058, capacity 8704 TEU, built 2014, flag Liberia, owner Eyal Ofer, Israel.


中国が太平洋の大西洋でイカ艦隊のモラトリアムを発表

2021-07-31 09:17:37 | 水産・海洋

中国は、大西洋南西部と太平洋東部での旗艦隊による漁業のモラトリアムを発表しました。

中国農業省の水産規制局によって管理されている漁業禁止は、70の中国の遠洋漁業会社と600の船舶に影響を与えます。しかし、同省は、モラトリアムは「独立」かつ「自主的」であると述べた。

大西洋での漁業禁止は7月1日から9月30日まで行われ、南緯32度から44度、西経48度から60度の地域を対象とします。東太平洋モラトリアムは9月1日から11月30日まで開催され、北緯5度から南緯5度、西経95度から110度に広がる海をカバー。

同省は、この動きは、2020年に大西洋南西部の船舶で中国が実施したイカ漁業のモラトリアムと同様に、イカ資源の保護と修復を目的としていると述べた。声明によると、今年のイカ漁獲量は昨年よりも大きい。同省がモラトリアムを監督している間、それは国の遠洋漁船団を認可しているが、地方の執行はまた、業界団体である中国遠洋漁業協会と、国のトップの海洋センターの1つである上海海洋大学を含む。

昨年、2つのラテンアメリカの保護グループが協力して、南西大西洋と太平洋の公海でのイカの違法漁業と戦いました。チリ、エクアドル、メキシコ、ペルーの業界関係者を含む南太平洋のジャンボフライングイカの持続可能な管理委員会(CALAMASUR)は、南西大西洋の資源保護組織であるOPRASと協力しました。地域内の外国艦隊による違法で規制されていない漁業を対象とする。

(Jul.06,2021-SfS)

 


コンテナ船火災、ウィルミントン・米国

2021-07-30 08:10:49 | 海事

コンテナ船火災、ウィルミントン・米国

6月30日の夕方、船がまだ米国デラウェア州ウィルミントン港にいた間のBIA。理解された火災は、船が係留されていないか、係留されていない直後に始まった、乗組員はエンジンルームを封鎖し、CO2火災システムを活性化し、火災が消火され、船は再び停泊しました。負傷者は報告されていない。1430 UTC 7月1日の時点で、コロンビアはまだウィルミントンにいました。彼女はコロンビアのサンタマルタに向かっています。

(Jul.02,2021-MB)
Container ship (reefer) DOLE COLOMBIA, IMO 9185293, dwt 30145, capacity 2046 TEU, built 1999, flag Bahamas, manager REEFERSHIP MARINE SERVICES LLC.


タンカーと一般貨物船がキール運河で衝突

2021-07-29 18:47:24 | 海事
タンカーは、エンジンの故障後に制御不能になり、7月27日0120 LT頃、キールロック近くのキール運河で一般貨物船と衝突した。 タンカーは衝突現場の近くに停泊し、軌道に沿って一般貨物船が運河を出て、水門の外の港に停泊した。 船は特定されませんでしたが、トラックによると、タンカーORASUNDと一般貨物船BBCPARANAが関与していた。 ORASUNDはリエパヤ・ラトビアからアイルランドに向かう途中であり、BBCPARANAは中国からウメオス・ウェーデンに向かう途中です。 1420 UTC 7月27日の時点で、両方の船はキールに停泊したままでした。 伝えられるところによると、船は水の侵入を報告せず、漏れもありませんでした。 (July.27,2021-MB)).
Product tanker ORASUND, IMO 9336701, dwt 4975, built 2008, flag Denmark, manager SIMONSEN MH General cargo ship BBC PARANA, IMO 9571387, dwt 16953, built 2012, flag Antigua, manager BRIESE HEAVYLIFT GMBH

イスラエルの9,000-TEUコンテナ船がホルムズ海峡で攻撃された

2021-07-29 08:17:39 | 海事

コンテナ船CSAVTYNDALLは、7月3日、サウジアラビアのジェッダからアラブ首長国連邦のジェベルアリに向かう途中、オマーン湾またはホルムズ海峡で攻撃されたと伝えられている。 現時点では、レポはかなり混乱しています。貨物デッキエリアで火災が発生したと言う人もいれば、船に深刻な損傷はなかったと言う人もいます。 1720 UTC 7月3日の時点で、CSAVTYNDALLはJebelAliからループ状に移動しており、タグボート、Aux、またはSARの船/ボートは近くにありませんでした。 ETAジェベルアリ7月3日。July.03,2021-MB)
Container ship CSAV TYNDALL, IMO 9627928, dwt 116058, capacity 8704 TEU, built 2014, flag Liberia, owner Eyal Ofer, Israel.


カナダ、太平洋サケ漁業の60%近くを閉鎖し、種の保護に取り組む

2021-07-29 08:16:58 | 漂流想録

カナダの水産海洋大臣とカナダ沿岸警備隊ベルナデット・ジョーダンは、2020年シーズンの大幅な商業サケ閉鎖を発表しした。

この動きの目的は、太平洋サケ資源への圧力を減らすことであり、2021-22年の太平洋サケ統合漁業管理計画に含まれる予定。閉鎖は商業サケ漁業とファーストネーションズ共同商業漁業に影響を与える。

全体として、閉鎖は2021年シーズンの商業サケ漁業の60%近くに閉鎖される... (July.2021-SFNC)


Tierra del Fuego、その海域でのサケ養殖を禁止する法案を承認する。チリの環境保護団体が決定を応援

2021-07-28 10:43:56 | 漂流想録

 

ティエラ・デル・フエゴ議員は水曜日、州の海域でのサケ養殖を禁止する法案を全会一致で承認した。地方政党のパブロ・ヴィルガスが後援し、モビミエント・ポピュラー・フエギーノは、法案はそのような産業よりも環境に特権を与え、そのプロモーターによると、アルゼンチンを緑の経済の先頭に置きます。

「この法案の可決は、私たちのコミュニティにとって、天然資源の保護と保全、私たちの生き物の遺伝的遺産、そして持続可能な経済発展のための環境の重要性を強調する明確で力強い制度的定義です」と、議員ヴィルガスが指摘した。

アルゼンチンでは、このような事業のための唯一の実行可能な場所は、ティエラ・デル・フエゴのビーグル海峡の手付かずの海です。国に存在するマクロ藻類の森林の50%を集中させる以外にこれらの海域は、惑星CO2の大きな変圧器の一つであり、生物多様性のホットスポットです。

この承認は、業界とその影響がますます論争の的となっているチリのチャネルの反対側でも応援された。先住民族のヤガンコミュニティのデビッド・アルデイは、それを途方もないマイルストーンと表現した。私たちはここでサーモン農場を持つことができましたが、ティエラ・デル・フエゴではサーモン産業を達成できませんでした。これは私たちに大きな影響を与え、私たちのコミュニティと先住民の領土と全体的な群島に対するシグナルと強力なサポートです。

「世界で最も遠い場所から、人々がサケ養殖のような破壊的な産業に対してマイルストーンを上げたことを世界に知ってもらいたい」と、隣国の決定を称賛したNGO南保全の人々の再生可能天然資源エンジニア、ハビエル・トリヴェッリは強調した。

「チリ側では、海峡とフィオードのエコー海洋地域では、サケの肥育センターは平均40%の嫌気性条件で動作し、水と堆積物の品質を損ない、結果的に生物多様性を損ないます。ティエラ・デル・フエゴ禁止は、この産業の影響を受けるチリの海を助ける生物多様性貯水池を持つことを意味しますが、南部の脆弱な海洋生態系は非常に遅い回復です」と、隣人の決定を賞賛したハビエル・トリヴェッリが完成しました。

チリで論争を巻き起こしたサケ産業は70年代に始まり、それ以来、アラウカニアとマガリャネスの南部地域、さらにはカウェスカールとアルベルト・アゴスティーニ公園の自然保護区でさえ、先住民のコミュニティが繰り返し彼らから削除を求めている大きな経済的存在を征服した。

しかし、チリは昨年4,40億米ドルの輸出を持つ世界第2のサケ養殖業になりました。それにもかかわらず、サケがケージに入れて養殖されている地域での環境災害の再発を妨げていない。さらに、チリの農場は、感染性サケ貧血、ISA、および常に存在する海シラミと戦う繰り返しの発作を含むように抗生物質のトンに訴える義務があるという事実。

(July.01,2021-MP)

 


Spanish mackerel:SM(サワラ)株は乱獲の脅威にさらされている、と政府は言う

2021-07-28 10:43:06 | 漂流想録

 

クイーンズランド州のSM産業は、漁業は持続不可能であるとの新しいレポートに驚いている。

クイーンズランド州政府の論文によると、SMは乱獲されており、漁業は持続可能とみなされてからわずか3年後には持続不可能と。

ポイント:

  • 漁業クイーンズランド州は、SMのバイオマスが非常に低いと推定す
  • 業界は、種が持続可能に収穫されたと信じて数十年に続く新しいデータから離れつつとなっています
  • 作業部会が今月下旬に会合を開き、回復戦略の策定を開始する

東海岸SMワーキンググループは先月ブリスベンで初めて会合を開き、新しい資源評価で種バイオマスが資源わずか17%であると聞いた。。これは、漁業圧力がクイーンズランド州のスペインサバ株の83%を占めていることを意味した

この見積もりは、持続可能な漁業戦略の下で漁業を閉鎖することが推奨されている20%の数字を下回っています。

平均して、SMの年間約300トンが2004年以来商業的に釣られており、今まで、業界は種が持続可能に収穫されたという印象を受けた。

ボーエン釣り卸売業者クロエ・バウアーは、家族の2隻の漁船と加工工場と一緒に忙しい魚とチップショップを経営しており、業界はこのニュースから動揺していると語った。

「それは大きなショックだった、あなたはそれにもっと読んで、あなたは『うわー』のようなもので、何かが変わらなければ荒廃とストレスが続きます」と、バウアーさんは言う。「漁業がどんな種類の闘争にも苦しんでいた兆候は一度もありませんでした、それは季節的です、あなたは良い年と悪い年を持っていますが、それは常に非常に実行可能でした。

 

使用される新しい式

漁業クイーンズランドコミュニケは、種の総収穫は、種のための現在の許容商業漁獲量(TACC)を大きく下回っていると指摘した。

提供された情報はまた、レクリエーション漁業圧力が増加していることを明らかにし、年間170トンの漁獲量の推定値を加算しました。

しかし、水産物産業は、バイオマスがどのように評価されたかについてのより多くの情報を2018年のデータと比較して望んでいました。

これは、オーストラリア北部に広がる5つのSM漁業を発見した漁業研究開発公社の2020年の報告書とは対照的で、カルペンタリア湾漁業だけが「枯渇」していた。

西オーストラリア州、ノーザンテリトリー、クイーンズランド州の東海岸、トレス海峡の他の漁業は持続可能であることがわかりました。

「どうやって海のバイオマスを作るの?水産クイーンズランド州は、これらすべての年のために持続可能であると宣言してきました, なぜ突然の変化のすべて?」

(June.14,2021-UWT)


南太平洋の環礁に座礁した中国のはえ縄船は、再浮上しているようだ

2021-07-27 19:48:41 | 海事
中国のはえ縄船PINGTAI RONG 49は、南太平洋のフランス領ポリネシアの無人環礁Anuanurungaの海岸で、7月23日の夜に座礁したと伝えられている。TahitiMRCCは、15人の乗組員を避難させるためにヘリコプターを送ったと言われています。(July.27,2021-MB) Fishing vessel PING TAI RONG 49, IMO 9655080, GT 394, built 2011, flag China.


ケープタウン沖で牽引された障害のあるドイツの貨物船

2021-07-27 08:11:40 | 漂流想録

一般貨物船UNISPACEは無効になり、6月30日の夕方、ケープタウンの南にある南アフリカのデンジャーポイント灯台に向かって漂流し始めました。AISトラックによると、船は海岸線に危険な近くで、荒れた天候でさらなる漂流を避けるためにデンジャーポイント沖に停泊しました。SARタグSA AMANDLA(IMO 7385215)は、約0600 UTC 7月1日にUNISPACEを牽引し、彼女がケープタウンに牽引されることを理解しましたCape Town.(Jul.01,2021-MB)
General cargo ship UNISPACE, IMO 9267285, dwt 10621, built 2003, flag Antigua, manager MARSHIP BEREEDERUNGS GMBH


石油・ガス会社がオフショア養殖に移行

2021-07-27 08:10:51 | 漂流想録


ノルウェー最大の石油・ガス会社の一つであるMORELDモレルドが現在、新しいオフショアサーモン養殖施設を開発しています。
グループの新しい養殖部門は、オフショア養殖場を設計し、建設するためにエルコシーフードと商業契約を締結した。
モレルド・アクアは、海洋養殖業の設計、デジタルソリューション、ハイブリッドバッテリーモジュールに注力し、2050年までにノルウェー政府の養殖生産を500万トンに増やすというノルウェー政府の計画を支援するターンキーソリューションを提供する。
モレルド・アクアは、グローバル・マリタイムとErko Seafoodと提携し、サケの生産をオフショアの新しい場所で行うことができるオフショアコンセプトを開発することで、この課題を解決しています。モレルドとエルコは、コンセプトの利点を証明するために今後数ヶ月間緊密に協力し、最初のパイロットの建設と運用を目指すと述べている。
Erko Seafoodのエンドレ・ハウグランド会長はプレスリリースで、「GMアクア設計プロジェクトが前進し、サケの福祉を自然の生息地に保つこのコンセプトを開発することが、業界の持続可能な成長の野望に到達するための解決策の一部であると考えています」と述べている。
モレルドアクアはまた、ハイブリッドバッテリーソリューションを含む、業界のための他のいくつかの環境ソリューションを開発しています。モレルド独自のエネルギー管理システムを備えたユニットが提供され、遠隔監視と制御が可能です。最初のハイブリッドバッテリーソリューションの納入と設置は、今後12週間で予定されています。市場でのソリューションの商業的な立ち上げは、2021年第3四半期に続きます。
「過去5~10年の間に、いくつかのモレルド企業が養殖分野の足場を強化してきました。養殖事業部門を立ち上げることは、プレゼンスをさらに拡大し、戦略的野心に到達するための自然な次のステップです」と、モレルドASのCEO、ゲイル・オースティガードは述べている。
ヘルゲ・ハイドルは、オフショアおよび海事業界から15年以上の経験を持って、新しいビジネスユニットをリードするために船上に持ち込まれた。
「モレルド・アクアは、エネルギー管理から海洋事業にまで、いくつかの分野でモレルドグループの専門知識を活用し、新製品やサービスを市場に提供します」と、彼が発言。「魚の養殖に対する新しく複雑な生産方法が、オンとオフショアの両方で出現したことで、エネルギー産業の経験が安全な操業と持続的成長に貢献すると考えています」
(June.24,2021-TFSND)


ウクライナのLPGタンカーが無効になり、アラビア海で牽引中

2021-07-26 13:23:25 | 海事
LPGタンカーGASYODLAは、7月23日の夕方、インドのムンバイ沖の油田で稼働している石油プラットフォームのクラスターから約50nmのアラビア海でエンジンの故障に見舞われた。 プラットフォームに向かってドリフトし始めた。 沖合のタグボートが呼ばれ、船は7月24日に曳航され、ムンバイに曳航されたと理解された。 7月25日UTC0325の時点で、彼女は沖合のタグボートに牽引されているようで、別のタグボートとICG船が護衛していた。 タンカーは、バングラデシュのモングラからアラブ首長国連邦のホールファカンに向かう途中。(July.25,2021-MB)

LPG tanker GAS YODLA, IMO 9139945, dwt 7678, built 1996, flag Panama, manager LIGHTSHIP MANAGEMENT LTD, Ukraine


EUの漁師は、ノルウェーのシーフードをボイコットすることを消費者に求めます

2021-07-26 07:39:17 | 水産・海洋

 

ヨーロッパの漁業団体Europêcheは、ノルウェー政府がブレグジットの余波を皮肉って、ヨーロッパ諸国が長い間保持してきた漁獲割当量(最初のタラと現在はサバ)を手に入れたいと述べています。

「このような無謀で無責任な行動は、フェロー諸島のような他の国々に同じ措置に従い、サバのクォータシェアを一方的に増やすようになった」とユーロペチェのマネージング・ディレクター、ダニエル・ヴォースは述べた。

 

「英国のEU離脱は、北東大西洋の漁業ガバナンスと政治シナリオを大きく変えました。「新しい状況を利用する動きで、ノルウェーは対話と良好な協力の道を放棄し、一方的にEUの魚の割り当てを不法につかむかを決めたようだ」と彼は言った。

「この行動は、EUとの建設的なパートナーシップの将来に深刻な脅威を与えるだけでなく、サバやタラなどの重要な魚の在庫の持続可能性についても深刻な脅威を与えます。ノルウェー人が捕獲した魚の60%がヨーロッパ市場に出てきているので、EUの漁師は市民にノルウェーのシーフードの消費をやめるように促します。

 

ユーロペッシュは、ノルウェーの態度は、国際法に対する激しい軽蔑だけでなく、パートナーと同盟国としてのEUに対する露骨な軽蔑を示していると主張する。さらに、サバの状況を考えると、一方的なクォータの増加は確かに今後数年間で株式の持続可能性を危険にさらすでしょう。

 

「この容認できない不誠実な行動は、大西洋で合意され、確立されたEU漁業権に対する敬意を示さない。これはまた、ノルウェーのような重要なEUパートナーの危険な前例を設定し、短期的な経済的利益のための合意から一方的に離れて移動します。EUからこれらの国々に強いシグナルが送られなければ、これらの種や他の魚種のEUクォータをますますつかむのを止めるものは何もない。EU市民は、この国から来る魚の合法性と持続可能性が今問題に置かされていることを認識する必要があります。EUの漁師は、EU漁業と魚の在庫の存続性のために水産物の購入を停止するために消費者、小売業者、食品サプライヤーを呼び出します。

欧州の漁業部門は、これらの製品に単一市場を閉鎖し、特にタラやサバのためにノルウェーの漁業製品に与えられた貿易の好みを削除するEU機関への呼び出しを繰り返しました。

ユーロペッシュは、これは強力な報復措置であるだけでなく、EU企業を保護するための重要な貿易面であると主張しています。漁業によると、EU産のサバの割り当て量はたくさんあるので、原材料が不足してはならないので、欧州市場への余分な供給は絶対に必要ありません。

「EUクォータを違法に充当し、その上に魚種全体の持続可能性を危険にさらしている国に由来するシーフード製品への優遇市場アクセスを与え続けることは、完全にスキャンダルであり、言語道断です」と、ダニエル・ヴォースが言った。

(June.26,2021-FF)