memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

沿岸マダラ資源についての懸念  ノルウエー

2017-06-30 23:58:02 | 水産・海洋

ノルウェーの沿岸漁民は、かつては豊富であるとみなされていたオスロフィヨルド地域の沿岸タラは消滅する危険性があると報告している。これらの調査結果は、ノルウェーの海洋研究機関が調査船をその地域に送ったことによっても確認されている。船舶はその作業を継続するが、研究者はこの傾向を憂慮していることを確認した。海の温暖化と水中の昆布林の減少は、減少の理由の1つになる可能性がある。69日FUD)

コメント

各国は中国の厳格な南シナ海禁漁政策を無視 

2017-06-30 00:03:25 | 海事

 

海上主権争いの中で中国が宣言した南シナ海のモラトリアムを周辺各国は無視、漁船は拿捕の危険にさらされている(69VOA)

北京政府は、51日から3ヶ月間、前年よりも30日長く、より多くの漁業種類を制限するため、自らモラトリアムを宣言した。それは赤道の北北緯12度線までの南シナ海をカバーしている。ます。モラトリアム地域内で領海を要求している台湾、ベトナム、フィリピンは、モラトリアム地域内で中国とともに漁業を一時停止することに同意しなかった

ベトナムはモラトリアムを非難アナリストらは、先月の海事紛争で中国との交渉を繰り広げたフィリピンは、この禁止措置を正当化することを避けるために、静かにしていると分析している。 台湾は、独自のモラトリアムを課し、中国に捕まった人を助ける漁船運営者に賞を与えると

台湾政府本土委員会の広報担当者、チウ・チュイ・チェン氏は、「過去の漁業局は、中国本土のモラトリアムに関する安全上の問題について、台湾の漁船が、南シナ海のマグロを追うことは知られている」

「操業者らが海上で生命の安全や船の安全問題に遭遇すると、我々の政府は直ちに対応し、漁船と船舶の安全を守るための救助措置を講じる」とChiu氏は述べた。「だから、台湾の漁業の友人たちがリラックスできるように頼んでいる」

昨年、中国が南シナ海の大部分を占めていたことに対して、世界裁判所が裁定した後、モラトリアムは、中国の事実上の支配力の強さを他国に思い起こさせたものの、アジアを中心に中国に対して新たな軽蔑を投げかけた。

シンガポールのISEAS Yusof Ihsak Instituteの研究員である、Termsak Chalermpalanupap氏は、「彼らは禁止措置を取ると認めているので、抗議行動は一切ありませんが、漁師は避けるべき場所を知っている。(以下省略)

コメント

漁業調査組織が合併   ノルウエー

2017-06-30 00:01:56 | 水産・海洋

ノルウェー政府は、主要な漁業研究機関の2つを合併する予定です。来年1月からは、海洋研究機関(Institute of Marine ResearchIMR)がノルウェーのNutrition and Seafood Research InstituteであるNIFESに加わる。 IMRは海洋生態系と魚資源に関する勧告を行っているが、NIFESは食品の安全性や関連する問題について助言を行っているが、食物連鎖に関する研究は概ね類似しており、時には相互に関連している。 69日FUD)

コメント

6月の氷山の到来は漁業者は頭痛の種

2017-06-30 00:01:17 | 水産・海洋

 

アイスパックにより旅行や通航が困難。

Harold Kingは、公式の夏の開始の2週間前にSt. Lawrence湾に出て、彼のカニのトラップを設定するために強い流れと冷たい風で船を操縦しなければならなかった。しかし、キングは今年、彼は氷山のために目を離せないという。(69CBCNEWS)

何かが漁具に引っ掛かると、多くのダメージを与える」とキング氏は語った。 「このようなものが海岸まで遠くに来るのは初めてだ」と。彼はQuebecのLower North ShoreにあるKegaskaの町で息子Deanと一緒に操業している。

ケベックで船は6日間の氷との戦いをあきらめ、乗客は帰宅している。

小さな町は、ケベック市の東に1,000キロメートル以上伸びるハイウェイ138号線の最後の停留所である。このデュオは、今年の漁期は厳しい気象条件や寒い気温では特に難しいが氷は追加の課題だという。

Harrington Harbourの59歳の漁師Ernest Rowsellも同意する。
「私は1972年以来操業を続けてきたがこんなことは初めてだ」という。彼の息子アンドレは、4月にカニのシーズンのために彼に加わったが、彼らは本土で数日間過ごした。アンドレイ・ローウェル氏は、「現在、すべてのボートは埠頭に縛りつけられている」と話している。

 

Lower North Shoreの漁業組合はまた、地域経済への影響を懸念している。
協会のポール・ナデー理事は、「漁民の75%が影響を受けている」と述べた。

「北大西洋からの氷の供給が今後も続くなら、我々はまだ氷の外に出られない」Nadeau は、氷が来週に離れても、表面海水は冷たいままであると語った。海水がえびの味のために寒すぎるとき、彼らはロブスターの罠から遠く離れたより低い深度にとどまるという。(以下省略)

コメント

出漁を拒否した  アイスランド

2017-06-30 00:00:33 | 水産・海洋

アイスランドの漁業組合の1つであるSjómannasambandiðValmundur Valmundsson議長は、2月に10週間のストライキが終了した後、多くの漁民が海に戻らなかったと述べた同氏は、一部の人が紛争前よりも低い賃金を出している場合もあるが、場合によっては30%も上回っているとモーガンブレイド紙に報じた。彼は、魚の価格の下落 - 漁師は漁獲量のシェアを受け取る - どちらも助けなかったと付け加えた。Valmundsson氏は、何人の乗組員が海に行くことをあきらめたかについて正確な数字をつけることができなかったと語った。69日FUD)

コメント

ファロー諸島の漁民が抗議

2017-06-29 07:57:27 | 水産・海洋

Faroese漁船団はTórshavn港に集結、長年の洋上操業日方式を廃止し、クォータで置き換えるという政府の計画に抗議した。530FF)

すべての漁船がTorshavnの誰もがその存在と漁業のこれに対する強い感情を知らないことを確実にするために、昨日の朝に10分間、その霧笛を鳴らした。

政府の計画の重要な点は、一部の割当分を落札者に与えることである。これには、フェロー諸島の下でトン数を登録することを許可された外国の所有者も含めることができる。これによる収入は国家に行く。

漁業組合や船主の連盟、そして巨額のリスクを抱える銀行など、フェロー諸島の漁業全体は、いくつかの欠陥があると見なされる管理体制を覆す恐れのある政府の計画にしっかりと反対している。合意が主に全員の満足に作用するものである。

フェロー諸島で1990年代初めにITQシステムを実験しましたが、これは1年以内に放棄され、底魚船団に適用される操業日数システムと置き換えられた。表層漁やバレンツ海のようなバマンス海のようなフェロー諸島EEZ外の海域での魚類の漁獲量や割当量は、クォータの対象となる。今や、漁業者が生活の脅威と見なす制度の導入に産業界が反対するのに対し、漁業界の法改正への反対はどれほど効果的かと思われるが、政府は、 クォータ入札により収益を得ようとしている。

 

コメント

DalvíkはBjörgúlfurを歓迎する

2017-06-29 07:56:27 | 水産・海洋

Samherji社のトローラーは数日前、トルコのCemreから初めてアイスランドのDalvíkの港に入港した(68FF)

長さ 62 metre 13.50 metreの鮮魚トローラーBjörgúlfurは、Kaldbakurの姉妹船で、今年初めに引き渡された。そしてAkureyriでに加工工場を整備。最新新のBjörgúlfurはその名を継ぐ3番目のトロール漁船で、古いBjörgúlfurHjalteyrinに改名され、到着時にその交換に応じるために出港した。

BjörgúlfurSkipatækniによって設計された4つの姉妹船のうちの2番目の船。このシリーズの3番目はFish Seafoodに、4番目は今年後半にSamherjiに引き渡される。BjörgúlfurのスキッパーはKristjánSalmannsson、救援スキッパーはMarkúsJóhannessonHalldórGunnarssonはチーフエンジニアである。

 

コメント

世界海洋の日の声明

2017-06-29 07:54:29 | 水産・海洋

 

68日の「世界海洋の日」に、外交安全保障政策連合(EU)高級議員連盟のフェデリカ・モッヘリーニと環境・海洋漁業担当カルメンヌ・ベッラ委員は、EUの国連執行へのコミットメントを再確認した EU市民と世界全体の利益のために、「持続可能な開発のための2030年のアジェンダ」の実行に言及した」(68FF)

今日、我々は世界の海を祝う。今年のテーマ「私たちの海、私たちの未来」は、私たちと次世代のために海洋の重要性を強調している」とKarmenu Vella氏は述べた。

海洋は地球の表面の3分の2をカバーし、人類の基礎である。海洋は温室効果ガスの排出によって地球上に閉じ込められた熱の9分の10以上を貯蔵し、その約5分の130億人の人々に供給されている。世界の海洋経済は1.3兆ユーロと見積もられ、成長、雇用、革新を促進する大きな可能性を提供する。同時に、海洋は気候変動、海洋廃棄物、貧困、食糧安全保障などの世界的な課題に直面している。

洋の持続可能な利用は、違法漁業、武装強盗、海賊行為によって脅かされているが、国際貿易の安全で自由な航行を保証するために海上安全保障協力は不可欠である。

Karmenu VellaFederica Mogheriniの共同声明は、海洋がより良いケアを必要としていると。EUは海洋管理の強化、人間のプレッシャーの軽減、科学への投資など、より強力な海洋ガバナンス制度を構築する上で主導権を握っている。このようにして、健全な生態系と繁栄している海洋経済に基づいて、海洋資源が保全され、持続可能に利用されるようにすることができます。 EUとその加盟国は、海での平和と安全を保つために共同行動する。

EUは、今年105-6日にマルタで開催される第4Our Ocean Conferenceを開催し、民間部門を含む国際社会との協力を図り、海洋汚染、海洋保護気候変動と持続可能な漁業、海上保安と青い経済と青い成長。私たちの未来を世話するためには、海洋を世話する必要がある。それは世界的に取り組まなければならない地球規模の課題である。欧州連合(EU)はこれをやっており、引き続きその役割を果たすだろう」と述べた。

コメント

Vestværftetからカニ漁船が   Greenland

2017-06-29 07:53:38 | 水産・海洋

Nuukの漁師Jens Peter Larsenは最近、Hvide Sandeの港から、新しい船でグリーンランドへの長い旅行のために家に帰ってきた。途中Faroeにも立ち寄る予定(68FF)

Hvide SandeVestværftetで建造された新船AjSi GR-6-29は、ズワイガニ、ハリバット、タラを様々な季節に漁獲するために設計されている。Jens Peter Larsen1980年に彼は最初のボート、LK Larsenを父から引き継いだ。

この新しいボートは、父親の名前をAjSiという愛称で表記しています.Vestværftetの独特のラインと、グリーンランドの状況に対応するための確かな構造で建造されている。居住区は2人用のキャビン3室と一人用のキャビンで構成され、180゜をカバーする強力な投光照明があり、これはグリーンランドの冬には静止漁具での創業に必要という。

乗組員はお互いをよく知り、釣りが人生の中心である小さなコミュニティであるグリーンランド南西部のアルスク(愛する場所)の村から来ている。新しボートは主にズワイカニを漁獲し、その季節に利用可能な1100籠を搭載する。鉢を運ぶ予定です。ズワイガニが終わったら、AjSiはハリバットとタラのための16,000針の自動釣り機を使用する。

 

コメント

Philippine Rise の海中にフィリッピン国旗を立てる

2017-06-28 00:02:35 | 海事

 

フィリッピン軍 (AFP) 北ルソン司令部(NOLCOM) 木曜日、フィリピン・ライズの水中台地にフィリピンの旗を立てようとしているが、第119回目の独立記念日である612日に予定されていると木曜日に発表した(68ManilaBulletin)

フィリピンの漁師らはフィリピンの国旗が設置されるところでる漁業水資源局(BFAR)の船舶から短距離の範囲で探索を行うと。

ノーコム公共情報局長のイサガニ・GNATO中佐は、この取り組みは、AFP、フィリピン沿岸警備隊(PCG)、漁業水産局リソース(BFAR)及び多くの利害関係者による斧であると発表した。民間ボランテイアダイバーもチームに参加すると。Nato中佐は、この旗は繊維ガラス製であると。鋼鉄製の旗竿; 基礎で固められるという。
彼は、活動の2番目の部分は、615日に旗揚の場所にDelfin Lorenza国防長官の訪問があるると発言。.

船舶旗式典では、フィリピン海軍の最新かつ最大級の船舶LD602 BRP Davao Del Surに搭乗予定。この活動は、この海域の私たちの愛国的な所有権を主張し、その戦略的価値に対する意識を高めることを意図している」とNATO中佐は述べた。

 

コメント

パイロットやタグの支援で座礁を免れた

2017-06-28 00:01:51 | 海事

   

"F. Arslan V"66夜、Lavernock Point故障発生。同船は午前6時にカーディフからアボンマウスに向かって航行していたが、港を出た直後にエンジンのパワーを失った。69SNT)

本船は強風や荒れる海のLavernock Point沖で投錨しようとしたがアンカーリング中2つのアンカーを一緒に絡ませ、両方とも役に立たなくなった。船のアンカーの1つが第2アンカーの鎖の周りを包み込み、アンカーの両方が引き揚げられなくなった。ダイバーなしには不可能となった。

2隻の地元のタグボート、 "Trueman" "Tradesman"は、船を港に戻すために呼び出されましたが、最初は絡みついたアンカーを解放しようとした。そのうちの1隻は本船お船尾と結ばれたが水中の岩礁に近い障害物、非常に露出した場所にあった。F. Arslan V」に乗っていたブリストル海峡パイロットとタグボート船員は、船長にアンカーを犠牲にして切断する打よう求めたが、貴重な時間は船長が船主と無線連絡している間に失われた。Flatholm 沖ではこの問題のアンカーとタグボートが格闘していた。

6:15 p.m.までにタグボートはこのコンテナ船をLavernockの近くの岩場の露頭からFlatholm Islandの方に引き、本船のアンカーをールの下に一緒に結びつけて移動した。

最終的に船を港に戻すことを可能にするために、アンカーチェーンを切断し、海に放棄しなければならないと合意した。右舷アンカーは、それを解放するための協調した努力にもかかわらず、絡んだままであった。乗組員は最終的に両方のアンカーチェーンを切断し、海に出ることができた。各アンカーチェーンを切断するのに15分かかった。..しかし、問題はそこで終わらなかった。コンテナ船は強力な北西の風と潮流に支配されていた。そして船はLavernock Pointに向かって再び流れ始めた。その後、タグは、潮と強い北西風に対抗してカーディフに向かってそれを回そうとしなければならなかった。午後545分。牽引索のラインの1つがスナップした。

船からタッグに別のラインを渡すことに問題があった。英語を話せる乗組みがいなかった。急激に潮が引き、北の風が船を危険なLavernock PointWolves Rocksに向かって押し戻すようになった。

Milford Haven 沿岸警備隊は地元の救命艇に緊急事態を宣言した。(以下省略)

 

コメント

ロシアはカニ割当オークションを通じて3.6億ユーロを調達

2017-06-28 00:01:09 | 水産・海洋

ロシア連邦漁業局(Rosrybolovstvo)は、最近、極東のPrimoryeサブゾーンでのカニ漁獲枠割当のオークションで、地元の魚産業界のプレーヤーから230億ルーブル(約36,000万ユーロ)を調達したと発表した。67TFSND)

全部で22社がオークションに参加し、ロシア・フィッシュ・カンパニー(RFC)の一員であるウラジオストクに本拠を置くOAO Turnifによって、利用可能なクォータの最大シェアが確保された。 OAO Turnifは、地元の日刊紙Vekが入手した情報によると、100億ルーブル(156.6百万ユーロ)以上の価値を持つ6つのロットを取得した。ライセンスは2026年末まで有効。

2016年には、ロシアの産業界のプレイヤーは、合計58000万ドル(51470万ユーロ)の見積もり金額で合計52,000トンのカニを輸出した。このうち約34,200トンが韓国市場に販売され、オランダにはさらに9,000トン、日本市場には約4,000トン、中国には2,660トンが販売された。

モスクワに拠点を置くRFCは、サーモン、マス、サバ、ニシン、カニ、エビ、イカ、バターフィッシュ、シー・パラゴンなどの製品群を含む、ロシア市場の冷凍冷凍魚介類の大手ディストリビューター同社は、ロシア、ノルウェー、英国、フランス、オランダ、デンマーク、ラトビアの各サプライヤーやアジアの様々な国々と協力していると述べている。

ロシアの企業によって発表されたデータによると、これらにはMarine Harvest, Shetland Catch および Norway Pelagicが含まれる。
RFC
によると、倉庫ネットワークは、ロシア全域にある18の施設で構成されており、そのうちのいくつかは地域の拠点として使用されています。
Primorye
サブゾーンはロシアのPrimorsky Krai内に位置し、中国と北朝鮮、さらには日本海に隣接する約2百万人の住民がいる。

 

 

コメント

Charismaがアイスランドに売船された

2017-06-28 00:00:27 | 水産・海洋

アイスランドの漁業会社Eskja(アイスランド東部のEskifjörðurに拠点を置く)は、古い船の1つを置き換えるために、シェトランドから中古船舶を購入することに合意した。67FF)

アイスランドの漁業会社Eskja(アイスランド東部のEskifjörðurに拠点を置く)は、古い船の1つを置き換えるために、シェトランドから船舶船を購入することに合意した。JónKjartanssonの名前を取ったCharismaは、2003年にノルウェーで建設され、全体で70.70メートルで、幅は14.50メートル。MAKメインエンジンは6000kWRSWタンク9基には2200立方メートルの容量を備えている。

Charisma /JónKjartansson8月にサバの季節が始まるので、Eskjaは操業を開始する予定。

コメント

遺棄漁具に対するイニシアチブが発足

2017-06-27 09:40:51 | 水産・海洋

 

今週、シアトルのSeaWebサミットで、捨てられたり失われたゴースト漁具の発生と影響を最小限に抑えるための新しいガイドラインが発表された。(6月7日TFSND)

グローバルゴーストギアイニシアチブ(GGGI)によって開発された漁具の管理のための新しい最良実行フレームワーク(BPF)は、世界中の海産物サプライチェーン全体でゴーストフィッシングと戦うための実用的な解決策とアプローチを漁具メーカー、港湾運営会社、水産物会社など最初に推奨している

 

ゴーストギアとは、現在漁業や海洋生態系に害を及ぼしている放棄、紛失または廃棄された漁具を指す。毎年、そのような漁具の推定640,000トンが世界の海、河口、湾で失われたり放棄されたりしている。

 

故意に捨てられても偶発的に失われたとしても、このギアは何百年にもわたって存続し、海洋野生生物を絡ませ、海洋廃棄物を追加し、漁業者や海洋コミュニティにとって大きな財政的損失を引き起こしす。シーフード業界、NGO、漁業界の40以上の組織が、進行中の10週間のコンサルテーションプロセスの間に対応し、最終的な文書作成を助けた

ヨーロッパや北米を含むさまざまな地域に6つのwebinarsーが開催された。相談期間中の調査では、ゴーストギアがビジネスの持続可能性に関する重要な問題であると答えた人は28%、ゴーストギアは中程度または非常に重要な問題であると回答したのは37%であった。

 

GGGIの設立参加者であるワールド・アニマル・プロテクション・オーシャンズ・アンド・ワイルドライフ・キャンペーン・マネージャーのLynn Kavanaghは次のように述べている。「漁具設計、調達決定、漁業政策への進歩は、海洋生態系、生計、野生生物へのゴーストギアの影響を大幅に減らすことができる

これらには、純リサイクルプログラム、撤去ギア除去イニシアチブ、漁業管理政策調整などが含まれる。 

GGGIの参加者であるTriMarineのサステナビリティコーディネーターであるJonathan Curtoは次のように述べている。「ベストプラクティスの枠組みは海産物産業の重要な必要性を満たしている。 BPFが提供する実用的なガイダンスとケーススタディは、企業が魚介類のサプライチェーン全体で積極的な変化とプロセスを実行するのに役立つ。 GGGIは、漁業を持続的に管理するための推奨ベストプラクティスを実施するために利害関係者と協力することを楽しみにしている。(以下省略)

 

コメント

最も強力な空母を取得  米国海軍、コストは129億ドル  

2017-06-27 09:40:11 | 海事

 

米国海軍は、木曜日、スーパー空母USS Gerald R. Ford.の引き渡しを受けた。建造に12年間と129億ドルをかけた後、新空母はNewport Shpbuildingから海軍に引き渡された。67MP)

この空母船は約1,100フィートの長さで、飛行デッキの幅を256フィート拡張し、一度に75機以上の飛行を可能にしている。これは、米国海軍の危機対応、抑止力、パワープロジェクション、そして顕著な能力のための最高の資産であると予想される新しいフォードクラスの最初の艦である。

海軍によると、20億米ドル予算を上回り、予定より遅れて引き渡さされたた最新のスーパーキャリアは、前任者と比較して30%以上の増加率を達成することができる。フォードには新しい発進と回収技術もある。これは、いくつかの蒸気サービスを含む以前のモデルと比較して、すべて電力で行う海軍の最初のキャリアになる。

艦隊に追加された最後の空母は、2009年に海軍に渡されたUSS George HW Bushであった。海軍は、その艦を「前衛としてフォワード運行するために必要な力の中心」と呼んでいる。 2015年の議会公聴会で、「単一船に120億米ドルを払う余裕はない」と述べた上院閣僚委員長のジョン・マケイン(R-Ariz)からの莫大な費用で批判を受けた。The USS Gerald R. Ford526日に受け入れ試験を完了し、今夏の艦隊で活躍する予定です。しかし、2020年までは稼動しません。この艦の就航サービスは50年間の予定。

コメント