memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

コンテナ船火災、放棄された、バルト海

2023-03-31 11:00:48 | 海事

 

コンテナシップエスケープは、ラトビアのバルト海湾にある0042 UTC 2月22日に上部構造に広がるエンジンルームで火災を報告しました。 0057で15人の乗組員が船を放棄し、救命ボートに入り、後に近くの貨物船のカイリットによって救助され、リガに降りました。 1030 UTCの時点で、船は2つのタグとSAR船が彼女に取り組んでいます。 脱出はクライペダからリガまでの途中です。(Feb.22-2023MB)
Container ship ESCAPE, IMO 9491501, dwt 21293, capacity 1436 TEU, built 2011, flag Netherlands, manager JR SHIP MANAGEMENT BV.


一般貨物船は2つに壊れ、沈下、11人の乗組員が行方不明、ロシア

2023-03-30 09:20:51 | 海事

 

更新:11人の乗組員が救助されましたが、1人は救助船の船で死亡しました。もう1人は危機的な状態です。

約3,000トンの大理石のチップを積んだ一般貨物船の船員は、2月21日に2つのAISが2月21日に沈没するか、すでに沈没するか、すでに沈没するか、すでに沈没しました。 ビデオや写真から判断すると、船は沈んだ。 すべてのロシア人、乗組員の運命に関するニュースはまだありません。

(Feb.21-2023MB)
General cargo ship (river-sea type) SEAMARK, IMO 8861034, dwt 3197, built 1981, flag Comoros (according to Russian Maritime Authorities), manager since Jan 2022: CRIOS SHIPPING LLC, UAE.


ロシアのタタール海峡で放棄された中国のバルクキャリア

2023-03-29 11:14:41 | 海事

 

2月24日の更新:伝えられるところによると、バルクキャリアハルは氷、ヨンXing 56、およびその地域の他の船は固定されていませんが、アイスフロスで漂流し、砕氷船を待っています。

バルクキャリアYong Xing 56は、2月23日の夕方に、船の目的地港であるVaninoの南にあるTatar Straitのアンカレッジで発行されました。 フェリー・サハリン-8と21人の乗組員、全国人を救出しました。 彼らはバニノに下船することになっています。 伝えられるところによると、バルクキャリアは、ハル1エリアでハルブリーチの右boardに苦しんでいたと伝えられています。 トラックスクリーンから判断すると、船は彼女が固定された一般的な貨物船Viktoriya(IMO 9004516)に漂流したように見えました。 SAR Ship Otto Schmidtは、問題のあるバルクキャリアを支援するために進行中です。 Yong Xing 56は2月19日にアンカレッジに到着しました。彼女はバニノに石炭を積み込んでいました。

(Feb.24-2023MB)
Bulk carrier YONG XING 56, IMO 9493494, dwt 32500, built 2008, flag China, manager NINGBO RONGZHENG SHIPPING CO.


インド洋で行方不明になっている16人乗りのマグロ漁船

2023-03-28 12:16:24 | 海事

 

すべてのコミュニケーションは、2月21日以来、マグロ漁業船の先取特権で失われます。リーンシェンファはインド洋で釣りをしていました。船は2022年10月7日にモーリシャスを去り、台湾のスキッパーと14人のインドネシア人を含む16人の乗組員を搭載しました。 船舶は台湾当局によって行方不明になっていると宣言され、SARは打ち上げられました。(Feb.24-2023MB)
Tuna fishing vessel LIEN SHENG FA, IMO 8780864, Call sign BJ4896, length 30 meters, GT 98, flag Taiwan.


Flexitankから漏れているメタン、コンテナ船の乗組員は避難

2023-03-27 12:07:00 | 海事

ロシアのサハリンのコルサコフ港での緊急サービスは、2月22日以降、港に停泊しているコンテナ船Fesco Tatarstanのボード上のメタンガス漏れに関する報告により、2月25日の朝に警告を受けました。 上部デッキに保管され、空の容器に囲まれています。 風が海の方向に吹いているので、地元住民に差し迫った危険はありません。 17人の乗組員が避難します。 漏れているFlexItank、専門のチームと機器の到着を待っている当局をオフロードしようとするのは、あまりにも危険です。(Feb-25-2023MB)
Container ship FESCO TATARSTAN, IMO 9339105, dwt 8205, capacity 698 TEU, built 2008, flag Russia, manager FESCO.


貨物船の沈没、モロッコ

2023-03-26 13:53:17 | 海事

 

2 月 19 日更新: 船は防波堤に漂流し、機械的な問題が発生したため、荒天で海に移動することができませんでした。 9 人の乗組員 (シリア人とインド人) のうち、8 人が救助され、1 人が行方不明になりました。

2 月 18 日: 一般貨物船 LIVANA は、2 月 18 日の朝から、モロッコのジブラルタル海峡のマリーナ スミールで沈没していると伝えられています。線路と港のビューから判断すると、船はおそらく沈没を避けるために防波堤に引っかかっています。 乗組員は 9 人ですが、安全か救助中かは不明です。 驚くべきことに、このコースターはウルグアイからレバノンに向かう途中で、大西洋を南から北に横断することができました.(Feb.19-2023MB)

General cargo ship LIVANA, IMO 9052006, dwt 2845, built 1992, flag Cameroon, manager FANA SHIPPING & TRADE CO LTD, Turkey.


貨物デッキで火災が発生した後、グリマルディの自動車運搬船は航海を中断

2023-03-25 13:31:32 | 海事

自動車運搬船 GRANDE CALIFORNIA は、アントワープからイタリアに向かう途中、スペインのビーゴ沖で 2 月 18 日に貨物デッキで火災が発生したと報告しました。 船は航海を中断し、ビーゴと呼ばれ、伝えられるところによると、火災はすでに消火されており、乗組員が理解し、消火システムを作動させました。 GRANDE CALIFORNIA は 2 月 19 日にビーゴを離れ、航海を再開したことを理解した

GRDE CALIFORNIA, IMO 9796377, GT 65148, built 2021, flag Italy, operator GRIMALDI GROUP SPA.


南極補給任務中に損傷したオランダの貨物船

2023-03-24 09:37:26 | 海事

 

一般貨物船 HAPPY DIAMOND は、南極のモーソン基地沖の浅瀬で座礁した後、バラスト タンクに軽微な損傷を受け、現在ホバートに戻っています。 座礁は 2 月 18 日に行われると理解されており、約 1 時間で再浮上することができました。 以前、この船は南極大陸にあるオーストラリアのケーシー基地とデイビス基地に補給を行っていました。 (Feb.20-2023-MB)

 HAPPY DIAMOND, IMO 9551947, dwt 18148, built 2011, flag Netherlands, manager Big Lift Shipping B.V.


ブラルタル湾で錨を引きずるゴースト タンカー、スエズマックスと LR

2023-03-23 12:54:14 | 海事

ブラルタル湾で錨を引きずるゴースト タンカー、スエズマックスと LR

スエズマックス タンカー MERCURY とプロダクト タンカー AGNES は、強い東風の中、2 月 20 日の真夜中頃にジブラルタル湾で錨を引きずり、近くの船を脅かし、おそらく座礁の危険にさらしました。 サルベージ船の MARIA ZAMBRANO が応答し、後にタグボートが加わりました。 MERCURY はバレアレス海のジブラルタル外側錨泊地に運ばれ、AGNES は最初の錨泊地で安定し、2 月 20 日 12 時 40 分 UTC の時点で MERCURY 側にはまだタグボートがありました。 伝えられるところによると、両方のタンカーは自力では進入できませんでした。 両方のタンカーはごく最近名前と旗を変更しました。おそらく今年になって、彼らのオペレーターは不明です。 両方のタンカーは、2 月 3 日から 4 日にかけてほぼ同時に、ジブラルタル湾のアルヘシラスに到着しました。

(Feb.20-2023-MB)

MERCURY, IMO 9321706, dwt 158880, built 2006, flag S-Kitts, manager? – name and flag according to AIS.
Product tanker AGNES, IMO 9314167, dwt 73672, built 2007, flag Palau, manager? – name and flag according to AIS.


エジプトの貨物船が無効になり、ボスポラス海峡に停泊

2023-03-22 12:19:55 | 海事

 

一般貨物船 SK FRIENDSHIP は、2 月 16 日 0800 LT 頃、イズマイール ウクライナに向かう途中、ボスポラス海峡を北方向に航行中、エンジンの故障に見舞われました。 船は交通管制タグボートによってすぐに制御下に置かれ、イスタンブールのBuyukdere錨泊地に牽引され、事故から約30分後に停泊しました。 2 月 16 日 1700 LT の時点で、船は停泊したままでした。(Feb.16-2023MB)

General cargo ship SK FRIENDSHIP, IMO 8909446, dwt 7054, built 1989, flag Togo, manager SEA PEARL SHIPPING SERVICES, UAE.


レロス島に曳航された障害のある家畜輸送船

2023-03-21 13:21:09 | 海事

 

家畜輸送船 ELENA は、2 月 15 日午後、ギリシャのレロス島沖のエーゲ海で、リビアからトルコのトゥズラに向かう途中でエンジンの故障に見舞われました。 船は島の北海岸に危険なほど接近して漂流し、2 月 16 日の朝に曳航され、レロス島のラッキ湾に曳航され、そこで停泊していました。 2月17日朝の時点で停泊中。(Feb.17-2023MB)

Livestock carrier ELENA, IMO 7406772, dwt 2615, built 1975, flag Comoros, manager LIVESTOCK INTERNATIONAL CO SA.


STENAフェリー火災、英国

2023-03-19 12:39:56 | 漂流想録

フェリー STENA EUROPE が 2 月 11 日の夕方、アイルランドのロスレアから到着して英国のフィッシュガード港に近づいていたときに、機関室で火災が発生しました。 フェリーは 2 隻のタグボートに支えられ、フィッシュガードに安全に停泊し、乗客は安全に下船しました。負傷者は報告されていません。 火災は真夜中過ぎに鎮火し、深刻であると言われており、フェリーは運航不能と報告されました。

(Feb.12-2-23MB)
Passenger ro-ro ship STENA EUROPE, IMO 7901760, GT 24828, built 1981, flag UK, operator STENA LINE.


シャルジャ沖のペルシャ湾で一般貨物船が沈没

2023-03-18 13:24:39 | 海事

 

一般貨物船 MY PRINCESS は、2 月 11 日にペルシャ湾のアラブ首長国連邦シャルジャ アンカレッジで沈没したと伝えられています。 最後の AIS は 2 月 11 日 0330 UTC 頃に受信されました。船は 2 月 10 日の初めにドバイを出発し、北方向に航行し、同日の午後に方向を変え、減速してシャルジャに向けて航行しました。 現在、その他の詳細はありません。(Feb.11-2023MB)
General cargo ship MY PRINCESS, IMO 8610291, dwt 4917, built 1986, flag Comoros, manager SWIFT SHIPPING LINE INC, UAE.


ロシア、インドネシアから到着した貨物船が座礁

2023-03-17 12:13:27 | 海事

 

一般貨物船 ANEMOS は、ロシアのノヴォロシースクから到着した 2 月 4 日、スラバヤに接近中、カランジャムアン島で座礁しました。 2 月 10 日現在も座礁しており、救助の兆候はなく、トラブルを示す AIS ステータスもありません。 ステータスがありません。(Feb.10-2023MB)
General cargo ship ANEMOS, IMO 9205952, dwt 32128, built 1999, flag Panama, manager OLYMPOS SHIPMANAGEMENT SA, Greece.


緊急時にビーゴ湾に停泊したコンテナ船 MSC ローザンヌ

2023-03-16 19:31:09 | 海事

 

米国チャールストンから到着したコンテナ船 MSC ローザンヌは、3 月 14 日の午後、スペインのビーゴ湾にあるビーゴの前に停泊しなければなりませんでした。これは、航行システムの故障によるものでした。 船は 3 月 16 日の朝の時点で錨泊したままでした。レーダーの動作不能が船の出現錨泊の唯一の原因であるかどうかは明らかではありません。(Mar.16-2023MB)
Container ship MSC LAUSANNE,IMO 9320398, dwt 79403, capacity 6336 TEU, built 2005, flag Malta.