memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

バルクキャリアの座礁:パラナ川・アルゼンチン

2021-02-28 12:58:51 | 海事

約47,000トンのトウモロコシを積んだバルクキャリアSANKO FORTUNEは、2月2日の朝、貨物ターミナルの積み込みと出発を完了した直後にアルゼンチンのパラナ川のプエルトサンマーティン港エリアで座礁した。0130 UTC 2月3日の時点で、船はまだ座礁し、彼女の側にタグがあった。通航は影響を受けていない。彼女はバイアブランカに向かう途中です。(Feb.4,2021-MB)
Bulk carrier SANKO FORTUNE, IMO 9532202, dwt 74940, built 2012, flag Liberia, manager SANKO STEAMSHIP CO LTD, Japan.


ハパグロイドコンテナ船は停電後にアンカーを失い、かろうじて衝突を避けた

2021-02-28 12:58:08 | 海事

コンテナ船MONTREAL EXPRESSは、1月27日にハンブルクのHHLAターミナルを出た直後にエルベで停電に見舞われた。船は緊急時に両方のアンカーを落とさなければならなかった、コンテナ船MSC MADRID(IMO 9480198)は、モントリオールエクスプレスとの衝突をタグの迅速な反応のおかげで、ほぼ衝突を避けた。モントリオールエクスプレスは彼女のアンカーの1つを失い、アンカーが見つかり、クレーンによって回復するまで、事故の後に港に連れ戻された。アンカーが回収された。、船はハンブルクからカナダモントリオールに向かう途中、1月27日に航海を再開した。 (Feb.2,2021-MB)
Container ship MONTREAL EXPRESS, IMO 9253741, dwt 47754, capacity 4402 TEU, built 2003, flag Bermuda, operator Hapag-Lloyd.


嵐の北大西洋の波に見舞われた後、1人の乗組員が死亡し、3人が負傷

2021-02-27 12:30:11 | 海事

嵐の北大西洋の波に見舞われた後、1人の乗組員が死亡し、3人が負傷

バルクキャリアGIULIA Iは1月26日にノーフォークバージニア州を出発し、2月9日にチュニジアのビデルテ行きとなったが、悲劇的な事故の後、1月30日に航海を中断し、ノバスコシア州ハリファックスに向かわなければならなかった。船は荒天につかまり、乗組員1人が死亡し、3人が負傷した。伝えられるところでは、彼らは外のデッキで作業中に波に打ち砕かれた。GIULIAIは2月1日にハリファックスに到着した。乗組員は全員フィリピン国籍と言われている。 (Feb.3,2021-mB)
Bulk carrier GIULIA I, IMO 9638135, dwt 39202, built 2014, flag Malta, owner VSL Dry Bulk Limited, a subsidiary of Venice Shipping and Logistics (Lloyd).


12,400 TEU MSCコンテナ船はダルダネルで無効になり、引き返した

2021-02-27 12:29:24 | 海事

新パナマックスコンテナ船MSC MARIA SAVERIAは、1月31日午前にエーゲ海からダルダネルに入る途中で機械的な故障を経験した。ダルダネルス交通管制センターは、2つのタグを展開した。1200 UTCまでに、彼女はおそらく部分的に電力を回復したが、彼女はトランジットを続けることは許されず、1230 UTCの時点で、彼女はエーゲ海に戻って、2つの綱タグで護衛された停泊地に移動していた。(Jan.31,2021-MB)
Container ship MSC MARIA SAVERIA, IMO 9467421, dwt 139295, capacity 12400 TEU, built 2011, flag Panama.


メガコンテナ船の大量コンテナ損失 :北太平洋

2021-02-26 10:52:25 | 海事

 

1月26日:東京のSEの北太平洋で1月26日にコンテナが見られた。横切ったコンテナ船MSC ARIESによって失われたと報告されたコンテナの多くは、それ以上の損失を避けるために北に向かった。船はロサンゼルスから中国寧波、ETA 1月30日に向かう途中。

2月1日の更新:確認されたコンテナはMSC ARIESによって失われたと伝えられている。船はコンテナの損失後に減速して航行しており、2月1日の時点でETAはおそらく2月2日。(Feb.01,2021-MB)
Container ship MSC ARIES, IMO 9857169, dwt 158097, capacity 15000 TEU, built 2020, flag Portugal.


スエズ運河輸送中に接地したイランの原油タンカー

2021-02-26 10:51:42 | 海事

イランのアフラマックスタンカーSAHRAは、2月1日頃、グレートビター湖にある123キロメートルのマーク、スエズ運河で座礁た。ハルグ島の石油テミナル・イランから地中海地域に向かう途中、スエズを北方向に通過した。タンカーは約1〜2時間で再浮上し、彼女が固定されたグレートビター湖に連れて行かれ、2月2日の朝の時点でアンカーのまま。サウスバウンドの船団は運河が船を取り除くまで待たなければならなかった。(Feb.02、2021-MB)

Crude oil tanker SAHRA, IMO 9105906, dwt 97220, built 1995, flag Iran, manager NOAH MARYAM KISH SHIP MGMT CO.


アトランテックサファイアはフロリダの成長を拡大

2021-02-25 10:09:59 | 水産・海洋

アトランティックサファイアは昨夜、フロリダ州の陸上養殖場で「マイアミブルーハウス」サーモン生産の第2段階をスケールアップすると発表した。この動きは、年間生産量を15,000トンの重量から25,000トンに増加させる。

同社によると、最初の魚は2022年までに新しい第1相施設にストックされ、その後12ヶ月後に収穫量が増加する見込みだという。

「フェーズ2は、既存のフェーズ1スモルト施設で孵化してスモルトサイズに成長し、ミッドサイクルステージ(0.3〜3.0kg)のフェーズ2に移され、最終的にライフサイクルの最後の段階で既存のフェーズ1の成長タンクに移動される予定。

これは、既存のフェーズ1が完全な25,000トン(ガット上のヘッド)をサポートするのに十分なスモルト、収穫および充填能力を有するので、有利である。

さらに、フェーズ2が構築されている間のスモルト生産の増加は、新しいフェーズ2容量の急速な利用を可能にし、約10ヶ月の収穫ランプアップへの建設完了を減少させる。

独立した融資機関の米国に拠点を置く協同組合であるファームクレジットとノルウェーの銀行DNBは、拡張のための融資ファイナンスを提供している。

ヨハン・E・アンドレアッセン会長は、「アトランティックサファイアにとって、持続可能で高品質のタンパク質を生産するビジネスを真に理解している銀行と協力することが重要であり、DNBとファームクレジットほど業界の専門家チームがその使命で私たちと提携することはないと考えています」と述べています。

彼は付け加えた:「同社の既存のUS $150mクレジットファシリティは、完全に引き出されたUS $50mのタームローン、US $20mの回転クレジット施設、およびUS $98mのコミットされていないアコーディオン施設とのフェーズ2資本支出に対するUS $32mのコミットされた期間ローンで構成される2000万米ドルに増加しました。(Jan.29,2021-FFarmer)

 


象徴的なレイカー火災:スタージョンベイ、五大湖

2021-02-25 10:09:10 | 我愛船艇

バルクキャリアのロジャー・ブラウは2月1日、米国ミシガン州スタージョンベイのウィスコンシン造船所で火災を起こした。そこで船は冬のレイアップのためにドッキングしていた。消防チームは対応し、火災が消火されたと理解したが、被害の程度は不明のままる。ロジャー・ブラウは、船の写真ファンの間で人気があり、五大湖の歴史の一部である象徴的なレイカーである。(Feb.01,2021-MB)
Self-discharging bulk carrier ROGER BLOUGH, IMO 7222138, dwt 47280, built 1972, flag USA, manager KEYSTONE SHIPPING CO.


肥料を積んだ貨物船がグレシクで沈没 :乗組員が避難

2021-02-24 10:02:53 | 海事

一般貨物船CANTIKA PERSADAは1600トンの肥料を積み込み、グレシク・ペトロキマニア港の海域に停泊し、1月30日の朝に彼女のアンカーを引きずり、近くの停泊船に漂流した。カンティカ・ペルサダは、前部船倉エリアで船体が損傷、大規模な水の侵入を受けた。船は重い前傾を引き起こし、部分的に水の上に残った沈んだ。16人の乗組員全員が避難した。(Jan.30,2021-MB)
General cargo ship CANTIKA PERSADA, IMO 8823654, dwt 1607, built 1988, flag Indonesia.


貨物船2隻が衝突、1隻は沈没の危険にさらされ、放棄された

2021-02-23 12:44:03 | 海事

2隻の中国の貨物船、DE XING 9とSHUN XINGLUNは、マカオ港で1月30日頃に北京時間1100頃に衝突し、DE XING 9は深刻な船体の港側と後方の損傷を受け、12人の乗組員全員が避難した。船が沈没したと報じられているが、AISと写真によると、彼女は浮いている。シSHUN XINGLUNNは何らかの損害を受けたが、深刻ではないと伝えられているが、2030年の北京時間の時点で衝突現場の近くにあった。(Jan.30,2021-MB)
Cargo ship DE XING 9, MMSI 413224930, length 97 meters, flag China.
Cargo ship SHUN XING LUN, MMSI 413272980, length 98 meters, flag China.

 


強風に襲われた貨物船、イスタンブール

2021-02-23 12:43:24 | 海事

一般貨物船STREAMLINEは、1月29日にゼイティンブルヌ停泊地、イスタンブール、マルマラ海で強風によって打ち負かされた。2020年10月以来AISがないので、船はおそらくレイアップに停泊していたことがわかる。船はタグきで再浮上する予定です。(Jan.29,2021-MB)
General cargo ship STREAMLINE, IMO 8866711, dwt 3172, built 978, flag Comoros.


ロシアの貨物船がスコットランドの灯台と衝突

2021-02-22 11:46:12 | 東北地震津浪災害 3.11

一般貨物船MEKHANIK PUSTOSHNYYは、1月28日にスコットランドのバーニッツランド、スコットランド、フォース湾を出る途中、外側のブレークウォーターと灯台に接触ました。ブレークウォーターと灯台のランタンの両方が損害を受けた。船は停止したが、検査後に航海を続けることを許されたが、、深刻な損害は見つからなかった。船はアルハンゲリスクロシアに向かう途中。(Jan.29,2021-MB)
General cargo ship MEKHANIK PUSTOSHNYY, IMO 8904422, dwt 2650, built 1992, flag Russia, manager NORTHERN SHIPPING CO.


ラトビアの貨物船は、スウェーデンの港で接地

2021-02-22 11:45:27 | 東北地震津浪災害 3.11

一般貨物船RIX STARは、ヨーテボリから到着したスウェーデンのファルケンベルグ港で1月28日頃に座礁し、フェアウェイを封鎖し、すべての港の出入りトラフィックを停止した。船は1月29日中に水中調査を受ける予定だが、当局は彼女が1月29日に再浮上しないと考えている。RIX STARはバラスト状態にあり、彼女の目的はスクラップのファルケンベルグで貨物に積み込むこと。(Jan.29,2021-MB)
General cargo ship RIX STAR, IMO 9006277, dwt 3710, built 1991, flag Cyprus, manager RIX SHIPMANAGEMENT SIA, Latvia.


フェリーが転覆し、桟橋に沿って沈没 :インドネシア

2021-02-21 19:59:02 | 海事

フェリーKMP BILIは、2月20日午後、インドネシアの西カリマンタン州ポンティアナック北部のペリギ・パイ桟橋の桟橋でに転覆して沈没した。救助隊は、転覆した船の中に閉じ込められた人、乗組員、乗客がいるかどうかを調べようとしている。フェリーは、安定性を失い、貨物デッキに位置する貨物(車両)の欠陥のために転覆した。(Feb.20,2021-MB)
Passenger ro-ro ship KMP BILI, IMO 8994556, GT 247, built 1990, flag Indonesia.


貨物船がフェリーと衝突

2021-02-21 13:19:02 | 海事

一般貨物船GUO MAO1は、1月28日に直江津港流域で操縦中に停泊フェリーTOKIWA MARUと衝突した。GUO MAO 1は溶雪剤の貨物を持って釜山から直江津に到着し、常磐丸はメンテナンス修理を受けてる。両方の船は損傷を受けた:GUO MAO 1は主に船体のへこみを受けた。.(Jan.28,2020-MB)
General cargo ship GUO MAO 1, IMO 8656960, dwt 4900, built 2009, flag Togo, manager GRAND FORTUNE SHIPPING LTD, HK.
Passenger ro-ro cargo ship TOKIWA MARU, IMO 9666699, GT 5380, built 2014, flag Japan, manager SADO KISEN KK.