memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

タンカーがばら積み貨物船を襲った、船は災害を避けるために結合されたままである、インド

2021-12-31 11:32:05 | 海事
製品タンカーのATLANTICGRACEとばら積み貨物船のAVIATORは、11月26日1700 UTC頃、インド西部のカッチ湾で反対方向に進んで衝突した。 タンカーの船首が貨物倉エリアのばら積み貨物船のポートサイドに衝突し、船は結合したままであり、転覆や沈没を引き起こす可能性のあるばら積み貨物船への大量の水の侵入を回避する可能性が高いと理解されました。 11月27日1500UTCの時点で、両方の船は同じ位置にとどまり、まだ切り離されていないようで、救助タグボートが横にありました。 UTC 1505更新:理解された船は分離されているか、分離の過程にあります。 ATLANTIC GRACEは、カンドラからフジャイラUAEに向かう途中、または途中でした。AVIATORはカンドラに向かっていました。 これまでに報告された漏れはありません、タンカーは明らかにバラストにありました (Nov.27,2021-MB) Bulk carrier AVIATOR, IMO 9363754, dwt 18957, built 2007, flag Marshall islands, ISM manager EVALEND SHIPPING CO SA, Greece. Product tanker ATLANTIC GRACE, IMO 9337511, dwt 47128, built 2008, flag HK, ISM manager DIAMOND ANGLO SHIP MANAGEMENT, Singapore.

機関室での事故後、コンテナ船が航海を中断した

2021-12-30 11:18:40 | 海事
コンテナ船HYUNDAIGOODWILLは、11月22日にアラビア海で理解された機関室での事故で重傷を負った乗組員を救済するために、EUから釜山韓国への航海を中断しなければなりませんでした。 船はコーチ・インドに向けて出航し、11月22日の夕方に高知停泊地に到着しました。インドのCG救急隊は、メデバックの前にHYUNDAI GOODWILLに乗り込み、応急処置を行いました。 船員は病院に移送され、HYUNDAI GOODWILLは11月23日早朝、ETA釜山12月6日に航海を再開した。事故の性格は不明。.(Nov.23,2021) Container ship HYUNDAI GOODWILL, IMO 9347607, dwt 63439, capacity 4922 TEU, built 2008, flag Korea, manager Hyundai.

マースクコンテナ船が機関室での事故後、航海を中断した

2021-12-29 11:14:09 | 海事
11月23日更新:船がインドネシアのニューギニアの北西海岸に沿って航行していた11月22日または23日、エンジンルームでの事故で重傷を負った乗組員の患者後送への航海を中断した。 シドニーから上海へ。 フィリピンの船員はインドネシア海軍に虐待されて病院に移送され、JPO AQUARIUSは11月25日にETA上海で航海を再開しました(彼女はおそらく間に合わないでしょう)。 事故の性格は不明。 11月22日:インドネシア、ニューギニア西部、ソロン沖のJPO AQUARIUS、IMO 9220316、ETA 11月25日、シドニーから上海への航海を中断。.(Nov.23,2021-MB) Container ship JPO AQUARIUS, IMO 9220316, dwt 33900, capacity 2478 TEU, built 2000, flag Portugal, manager Maersk.

インドネシアのコースターがジャワ海に沈んだ

2021-12-28 12:53:34 | 海事
一般貨物船SUMBERCAHAYA VIIIは遭難信号を発し、11月23日夜、インドネシアのジャワ海、ジャカルタの北西約60nmのサウザンドアイランズ海域で沈没した。 悪天候が原因と言われています。 荒れた海に巻き込まれ、水を吸い始め、ついに沈没した。 15人の乗組員がオフショアボートまたはタグボートで救助され、後にジャカルタに移送されました。全員が無事です。 この船は国際的なデータベースにリストされていますが、AISから長い間離れています。(Nov.244,2021-MB) General cargo ship SUMBER CAHAYA VIII, IMO 8626460, dwt 750, built 1985, flag Indonesia.

一般貨物船の座礁、韓国

2021-12-27 10:18:53 | 海事
一般貨物船アクイラは、光陽港に接近中、11月24日ソウル時間2300時ごろ、韓国麗水市明戸島の北東海岸に座礁した。 発電機の故障により操舵が無効になった後、船は制御不能になりました。 彼女は11月25日の朝に再浮上し、光陽港の停泊地に連れて行かれました。 損傷、船体の破損などの報告はありませんが、いくつかある可能性があります。 might be some.(Nov.25,2025) General cargo ship AQUILA, IMO 9365427, dwt 6582, built 2007, flag Korea, manager SHINSUNG SHIPPING CO LTD.

インド洋で料理人によってキャビンで殺されたばら積み貨物船のマスター

2021-12-26 12:30:47 | 海事
伝えられるところによると、バングラデシュのばら積み貨物船MEGHNA LIBERTYの船上で料理をし、インド洋で11月20日に船の船長を殺害した。 彼はマスターのキャビンでマスターを殺したと彼らに言った後、乗組員に身を任せました。 マスターは血のプールの彼の小屋で発見されました。 MEGHNA LIBERTYは、南アフリカからインドのハルディアへの航海を中断し、モーリシャスのポートルイスにある最寄りの港に電話をかけ、11月22日に到着した。調査が進行中です。 伝えられるところによると、乗組員の全員または過半数はフィリピン国籍です。.(Nov.25,-2021MB) Bulk carrier MEGHNA LIBERTY (Ex-LOCH SHUNA, until Jun 2021), IMO 9668051, dwt 55905, built 2014, flag Bangladesh, ISM manager MERCANTILE SHIPPING LINES LTD, Dhaka (since Oct 2021).

ビスケー湾でフィーダーコンテナ船がコンテナを紛失した

2021-12-25 11:56:47 | 海事
イギリス海峡でMAERSKコンテナ船が無効になっている コンテナ船MAERSKBULANは、英国サウサンプトンからアントワープに向かう途中、ブローニュの北にあるイギリス海峡で11月26日0730UTC頃に使用不能になりました。 漂流中、フランスのグリ・ネ岬の監視下に置かれていた。 約3時間後の1030UTCに航海を再開し、11月27日0200UTCにアントワープに停泊しました。トラブルの原因はまだ不明です。 (Nov.27,2021-MB) Container ship MAERSK BULAN, IMO 9355343, dwt 43177, capacity 3100 TEU, built 2008, flag Singapore, manager

家畜運搬船、違法移民の違法輸送者

2021-12-24 11:45:02 | 海事
トラックによると、家畜運搬船ELITAは、11月12日にリビアからスペインのカルタヘナ停泊地に到着し、11月20日に停泊した。その後、彼女はスペインのGuardia Civilに拘留され、偽の書類を持った8人のシリア人、乗組員とされる人物が逮捕されたが、最近釈放されたが、マスターは拘留されていました。彼は、違法な人身売買の犯罪行為の容疑者です。 …本格的な検査の間に、8人のシリア人が海事任務のための訓練または資格を持っていることが発見されました。シリア人は搾取的な労働条件の下で船で働くことを余儀なくされていました。 Guardia Civilが、人身売買を実行するために国境を越えた犯罪組織によって商船が使用される可能性があることを警告された後、調査が開始されました。これは、牛を運ぶ商船を装って行われていました。組織の手口は、シリア出身の市民と他の紛争地帯からの人々を募集することでした。彼らは、13,000ユーロものヨーロッパへの移籍を申し出られました。これを行うために、彼らは第三国の旗の下で牛の船を買収しましたが、その名前は3回変更されたことが判明し、さまざまな警察が彼らの動きを追跡および監視することが困難になりました… (Nov.28,2021-MB) Livestock carrier ELITA, IMO 7601073, GT 2912, built 1977, flag Guyana.

冷凍コンテナ船が日本の防波堤に衝突した

2021-12-23 10:20:11 | 海事
冷凍コンテナ船LADYROSEMARYは、11月28日1500 UTC頃、日本の九州北西部の博多を出港し、博多港の防波堤に衝突し、神戸に向かった。 0220 UTCの時点で、11月29日は同じ位置に留まり、近くにタグボートがありました。.(Nov.29,2021-MB) Reefer container ship LADY ROSEMARY, IMO 9355044, dwt 10617, capacity 176 TEU, built 2008, flag Panama, manager SHONAN SHIP MANAGEMENT CO LTD.

POST-Panamaxナマックスのコンテナ船は、太平洋の12日間の漂流後に牽引されます

2021-12-22 10:29:13 | 海事
1330年11月14日UTC更新:MEXTUG DUEROが曳航中、または曳航中、目的地の港はまだ不明。 11月14日更新:タグボートMEXTUG DUERO(IMO 9620920)が曳航することを理解した。0620UTCの時点で、11月14日タグボートはARCHIMIDISに近づいており、タグボートはメキシコのラサロカルデナスから出航した。 ARCHIMIDISは11月2日に無効になりました。 (Nov.14,2021-MB) Container ship ARCHIMIDIS, IMO 9315379, dwt 103717, capacity 7,900 TEU, built 2006, flag Liberia, manager CAPITAL SHIP MANAGEMENT CORP, Greece

中国の貨物船が南シナ海に沈没し、13人の乗組員が救助された

2021-12-21 10:54:59 | 海事
貨物船HANGSHENG 88は、11月12日午後、中国広東省東海岸の恵来県沖40 nmで沈没し、事故の原因は不明であり、水の浸入があったことを理解した。 13人の乗組員が救命ボートに乗り込み、広東海事安全局の指示による本格的な救助活動の過程で救助された。全員が無事です。 船のAISは、今年6月からオフになっています。(Nov.13,2021-MB) Cargo ship HANGSHENG88, MMSI 413501090, dwt 4134, flag China.

MSCメガコンテナ船が南アフリカ沖でトラブルに見舞われた

2021-12-19 11:26:02 | 海事
11月11日UTC更新:近くのSARタグボートSA AMANDLAは、MSCトリエステが南アフリカのポートエリザベスに曳航されることを理解し、目的地はテマからポートエリザベスに変更された。 現在の状況は不明です–彼女は錨泊しているか、曳航の準備をしています。 トラブルの原因は不明です。 (Nov.11,2021-MB) Container ship MSC TRIESTE, IMO 9484479, dwt 152700, capacity 12500 TEU, built 2011, flag Malta.

パーム油を運ぶタンカーが座礁し、再浮上、インドネシア

2021-12-18 11:09:14 | 海事
パーム油を積んだ製品タンカーSAMUDRASINDO 38は、インドネシアのカリマンタン島南部のタンジュンケルアン自然公園のタンジュンケルアンビーチにある、クマイカリマンタンからスラバヤジャワに向かう途中、11月6日1400UTC頃に座礁した。 。 タンカーは、11月8日の夕方、満潮時またはタグボートの支援を受けて、自力で再浮上し、航海を再開しました。(Nov.10,2021-MB) Product tanker SAMUDRA SINDO 38, IMO 8910342, dwt 2095, built 1990, flag Indonesia.

転覆の危険にさらされているパナマックスばら積み貨物船、中国

2021-12-16 11:11:30 | 海事
55,000のテクニカルサンドを搭載したばら積み貨物船ZHONGAN YANGは、10月3日午後、中国福建省(台湾海峡北部)のプーティアン海域の南日島の南約5 nmのサンゴ礁に衝突し、船体は、左舷の前部貨物倉で破られ、その後の水の浸入があった。 ばら積み貨物船は約10度のポートサイドリストを作成し、遭難信号を発した。 転覆を防ぐため、SARボートが派遣されたが、船を安定させるための措置は、比較的安定していて安全であると考え、停泊するのに十分効果的であった。 専門家による救助が対応し、水中救助作業と調査を実施した。 ZHONG AN YANGは無事に莆田港に到着し、10月4日の午後に泉港に停泊しました。(Oct.06,2021‐MB) Bulk carrier ZHONG AN YANG, IMO 9208502, dwt 72917, built 2000, flag China, manager FUJIAN ZHONGHANG SHPG CO LTD.

ZIM KINGSTON火災

2021-12-15 11:46:32 | 海事
10月25日0210UTC更新:利用可能な最新の更新によると、火は主に消火されており、残っているものはくすぶっています。したがって、大規模な荒廃した火災のリスクは迂回されていると考えられます。現場での船の配置は同じままで、ZIM KINGSTONのAISがオンになっています。最新のものは次のとおりです。 カナダ沿岸警備隊は日曜日の午後、ブリティッシュコロンビア州ビクトリア近郊のバンクーバー島沖に停泊している貨物船で燃えている火事がほぼ消火されたと語った。 数十のコンテナが発火し、そのうちのいくつかには鉱業で使用される有害化学物質が含まれていました。「彼らがやろうとしていたことは、火を燃やすことです」 ZimKingstonの火災は安定しました。 明日の天候に応じて、危険物消防士が船に乗り込み、残りの火災と戦い、火災が確実に消火されるようにします。(Oct.25,2021-MB)