memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

太平洋上の漁船が、集団クルー医療緊急事態を報告した

2019-07-31 10:21:23 | 海事

 

7月9日のメキシコの漁船MAZATUNは、太平洋で緊急医療援助を必要としている多数の乗組員が、メキシコのManzanilloの東方約1250浬にいることを報告した。 その日遅くに彼女の母港のマサトランに向かっていた船は0600 UTC 7月12日の船でマサトランの南西約750 nmにあった。 何が起こったのか、そして何人の乗組員が影響を受けたのかについての情報はない。(July.12-MB)

Purse seiner MAZATUN, IMO 8125129, dwt 1450, built 1983, flag Mexico, owner AZTECA PESCA, Mazatlan.


2人の士官がLPGタンカーの船上で死亡したが、原因不明

2019-07-31 10:20:14 | 海事

7月8日以前に、LPGタンカーGAS AEGEANがLavera Franceから東インドのCudalloreへの航海を中断し、2人の乗組員が船上で死亡した後、トリンコマリー港のスリランカへ寄港する必要があった。 どちらも士官で34歳のウクライナ人、39歳のロシア人として報告されている。

同時死の原因は不明だが、死は自然の原因によるものではなかったと推定されるかもしれない。 船は7月11日の朝にトリンコマリーに停泊し、死亡した船員の遺体は検死を受けることになっている、警察は調査を開始した。(July.11-MB)

LPG tanker GAS AEGEAN, IMO 9545209, dwt 10390, built 2012, flag Liberia, manager BENELUX OVERSEAS INC, Greece 


Neopanamaxコンテナ船がパナマ運河閘門の壁に衝突

2019-07-30 11:38:44 | 海事

7月10日にコンテナ船COSCO DEVELOPMENTがAgua Clara Lockの壁と衝突した、パナマ運河を太平洋から大西洋へと輸送中だったと伝えられている。 パナマ運河公社の公式声明によると、衝突は起こったが、ロックの完全性は破壊されず妥協されず、石の階段が損害を被ったのみという。

伝えられるところによれば、船は損害を被ることはなく、7月10日午後午後に運航を再開しコロンポートに到着した。1430年7月11日UTCの時点で、COSCO DEVELOPMENTはまだコロンに停泊していた。(July.11-MB)

Container ship COSCO DEVELOPMENT, IMO 9472139, dwt 140609, capacity 13092 TEU, built 2011, flag HK, manager COSCON.


中国で上昇するスケソウダラ原料価格

2019-07-30 11:34:53 | 水産・海洋

 

カナダの卸売業者Tradex Foodsによると、中国のポロック原料に支払われる価格は、すり身需要と新製品の革新により上昇している。

同社は最新の市場総括で、6月の中国でのポロック原料は1トン当たり約1,530ドルに達していたが、今月初めには価格が1650ドルに上昇したと発表した。

「過小評価、すり身生産のための供給力の低下、そして積極的なマーケティング努力が、要因となっていると私たちは考えている」と同社は述べた。 「しばらくの間、ポロックは全体的に白身魚のために過小評価されていると考えられてきた。」(July.11-UCN)


TTラインフェリーのPETER PANエンジンルーム火災で航海中断

2019-07-29 11:11:50 | 海事

フェリーがスウェーデンのトレルボルグに向けドイツ、リューベックのトラヴェミュンデを去った直後、バルト海で1800 UTC 7月9日にエンジンルームで火災が発生した。 乗組員によって火が消えたが、フェリーは速度を落としてTravemundeに戻った。7月10日の朝の時点で、その船はまだトラベミュンデに停泊していた。更新:フェリーはタグボートでトラベミュンデに戻った。(July.10-MB)

 Passenger ro-ro cargo ship PETER PAN, IMO 9217242, GT 44245, built 2001, flag Sweden, operator TT-Line.


COSTA DELIZIOSAのヴェネツィアでの非常にプロフェッショナルな操船: メディアのヒステリック報道

2019-07-29 11:11:04 | 海事

 

7月7日、クルーズ船COSTA DELIZIOSAがヴェネツィアでの彼女らしい一見危険な操縦のビデオで世界のメディアのヘッドラインにあがった。

船はイタリアのバーリ行きの観光客を載せてヴェネツィアを出発した。 ヴェネツィアとCOSTA DELIZIOSAは突然、強風と大雨の突風に襲われた。 メディアは、最後の瞬間に奇跡的に回避した事故、ニアミス災害としてCOSTA DELIZIOSAを説明しすべて同じビデオクリップを投稿し、陸上の目撃者によって撮影され、息をのむように近いアプローチを見せた。

それは単に視聴者の視野角の問題 -  COSTA DELIZIOSAの操縦者を捕らえた視聴者は、船が非常に接近していると見て、桟橋にぶつかる準備ができているか、豪華ヨットに接触するかとみた。 彼は接近する船の前にいて、船と桟橋とヨットの間の実際の距離を見ることも推定することもできなかった。それはかなり安全であった。

それは事故でも事故に近いものでもなく、船を手助けするタグボート、そしてパイロットでありマスターであるCOSTA DELIZIOSAの橋の上で指揮する人々の非常に専門的な仕事のデモンストレーションでした。 状況は最長2分間はかなり緊張していましたが、狭い海域での操縦中ずっと、状況は明らかに制御下にあり、衝突の危険はほとんどなかった。

ヴェネツィア人は自分たちの街の狭い運河でクルーズ船に反対する強い理由を持っているが、メディアは自分たちの主張を持っているが、それは数ヶ月前に始まったクルーズ船とクルーズ産業に対するキャンペーン。 キャンペーンは、国連グリーンアジェンダに基づいており、それに触発されている。 グリーンアジェンダは、旅行を含む快適な暮らしが気候変動の黙示録を促進していると言う。(July.08-MB)

Cruise ship COSTA DELIZIOSA, IMO 9398917, GT 92700, built 2010, flag Italy, operator Costa Crociere, capacity 2828, crew 1100.


内陸コンテナ船が接岸中のギリシャのバルクキャリアに接触  揚子江

2019-07-28 10:58:07 | 漂流想録

 

内陸コンテナ船YUHANG18は上海から上流の揚子江の鎮江を通過中に暴走し、7月6日1800北京時間に停泊中のバルク船ODIGITRIAと衝突した。 どちらの船も損害を被った。 コンテナ船は向流が強いために制御不能になったと考えられている。この事故でコンテナ7個が落下した。(July.08-MB)

Bulk carrier ODIGITRIA, IMO 9220483, dwt 46509, built 2001, flag Marshall Islands, manager ANBROS MARITIME Greece.
Inland container ship YUHANG18, MMSI 413832146, length 79 meters, flag China.


原油を積みシリアに向かうタンカーを拘束   ジブラルタル

2019-07-28 10:56:26 | 海事

 

このジブラルタル政府は、本船Grace 1がシリアに対する欧州連合の制裁に違反して行動していたと信じる合理的な根拠を持っている。

ジブラルタルのファビアンピカルド首相は、シリアに対するEUの制裁に違反したとされるスーパータンカーの拘禁を発表した。 声明文は次のとおり。

今朝の早い時間(7月4日)、ジブラルタル海軍と法執行機関は、ロイヤル海兵隊のによって支援され、シリアに原油を運ぶスーパータンカーに乗り込んだ。私たちはその船とその貨物を拘束した。

この措置は、本船、Grace 1がシリアに対する欧州連合の制裁に違反していると信じるための合理的な根拠をジブラルタル政府に与える情報から生じたもの。

実際、Grace 1がシリアのBanyas製油所に原油を運んでいたと信じるに足る理由がある。その製油所は、シリアに対する欧州連合の制裁の対象となっている団体の財産である。

昨日、この船舶とその貨物に対する制裁措置を実施するための規則と通知を発表した。

私はまた、ロイヤルジブラルタル警察と女王陛下の税関がグレース1の支配権を握るように支援して、港長に要求する指示を出した。私の同意を得て、私たちの港湾および法執行機関は、この作戦を遂行するために王立海兵隊の援助を求めた。

執行されている制裁はEUによって制定されているので、私は今朝、欧州委員会および理事会の議長に書面を提出し、執行した制裁の詳細を述べている。

この船とその貨物の拘留を確保するための彼らの功績に対して、王立海兵隊、王妃ジブラルタル警察、女王陛下の税関ジブラルタルおよびジブラルタル港湾局の勇敢な男女に感謝したい。

ジブラルタルは安全で、安全で、国際的なルールに基づく法的秩序を守っていることを確信してください」。(July.04-MB)


バルクキャリアがシンガポールのアンカレッジで衝突、亀裂発生海水侵入

2019-07-27 05:59:01 | 海事

Jul 10 UPDATE: 総貨物5万トン、 鉄鉱石は3万トン、この 鉄鉱石ペレットは2万トン。 No. 4ホールドに浸水。

Jul 9: 7月4日の夕方、バルクキャリアのKLIMAがバルクキャリアのSPRING SNOWと衝突した。事故当時、両船はバンカータンカーから燃料を受け取っていた。詳細は不明。 SPRING SNOWは未知の損害を与え、KLIMAはその後の水の浸入で貨物倉区域で浸水が発生。30000トンの鉄鉱石のore fine(鉄鉱石微粒子)積んだ船はインドから中国へ向かう途中。 液化しやすい鉄鉱石のore fine 、回収に関する情報はまだない。 SPING SNOWは7月4日にアルゼンチンからシンガポールアンカレッジに到着した。(July.10-MB)

Bulk carrier KLIMA, IMO 9594561, dwt 56753, built 2013, flag Malta, manager SEA TRADERS SA Greece (EQUASIS).
Bulk carrier SPRING SNOW, IMO 9473274, dwt 41074, built 2010, flag Marshall Islands, manager KASSIAN MARITIME Greece 


中国漁船が爆発後沈没、3人が死亡、3人が行方不明、  大西洋

2019-07-27 05:58:07 | 海事

 

21人の乗組員が乗船している中国の漁船は、7月5日から6日の夜、大西洋のギニアビサウ沖で爆発した。 中国人乗組員3人が死亡、3人が行方不明、中国人およびギニアビサウ国籍を含む15人が救助され、ビサウに移送された。 伝えられるところによれば、YUAN YU 15として識別され、中国の会社Zhongyu Global Seefood Corporationによって運営されている船は沈没した。船舶はアクティブとしてマークされていますが、YUAN YU 15の名前で、少なくとも2017年からAISが欠けている船舶が1つある。(July.07-MB)

Fishing vessel YUAN YU 15, IMO 8863795, GT 304, built 1992, flag China. 

 


移民のボートが沖合で沈没83人溺死   チュニジア

2019-07-26 06:41:44 | 海事

 

2日前にチュニジアの海岸沖でボートが沈没したとき、83人のアフリカ人移民が溺死し、3人が生き残った、と沿岸警備隊は語った。

その船は、リビアの町ズワラから出てから数時間後に、2日前に地中海を下って行きった。

漁師は4人が木片にしがみついているのを見て、チュニジア当局に警告した。 生存者4人のうち1人は後に病院で死亡した。 赤十字社は、船があまりにも多くの人を運んでいたと言っている。(July.05-VOA/allafrica)


小麦を積んだ貨物船が座礁  ドン河・ロシア

2019-07-26 06:40:56 | 海事

 

小麦の貨物を積んだ一般貨物船VOLGO-DON 5011はロストフから上流のArpachin町の近くのDon河をでモスクワ時間0400時頃に座礁した。船はまだ座礁したままで、タグボートがついている。(July.06-MB)

General cargo ship VOLGO-DON 5011, IMO 8951310, dwt 5180, built 1969, flag Russia, manager Don River Shipping.


チェサピーク湾のblue crab(ワタリガニ)の個体数が増加していると、報告が明らかに

2019-07-25 00:04:17 | 水産・海洋

 

メリーランド州とバージニア州の漁師の持続可能性への取り組みのおかげで、チェサピーク湾のワタリガニの個体数は繁栄し、乱獲されていない。 2019年夏のカニ諮問報告によると、チェサピーク湾のワタリガニ全体の数は、実際には2018年の3億7,200個体から2019年の5億9,400個体へと約60パーセント増加した。

チェサピーク湾資源評価委員会は、冬の浚渫調査と収穫データの両方を評価して漁業管理者向けの助言を作成することにより、毎年のブルークラブの諮問報告書を作成している。(Jul.09-SFNC)


ドイツ貨物船が接触 Brunsbuettelで

2019-07-25 00:03:22 | 海事

 

移動中の一般貨物船ANOUKは、およそ1500 LT (7月3日)にキール運河のBrunsbuettelのNorthern Lockで係留されたコンテナ船NEUENFELDEに接触した。 両方の船は北方向に運河を通過していた:デンマークへ向かう途中のANOUK、カリーニングラードへ向かう途中のNEUENFELDE。(July.04-MB)

Container ship NEUENFELDE, IMO 9231846, dwt 11390, capacity 868 TEU, built 2001, flag Antigua, manager BARTELS REEDEREI (EQUASIS).
General cargo ship ANOUK, IMO 9196266, dwt 3171, built 2001, flag Germany, manager ATR LANDHANDEL GMBH & CO KG 


アサリからプライミングされた北海ニシンの450年間の記録

2019-07-24 05:53:24 | 水産・海洋

科学者たちは、450年以上も前からさかのぼる北海ニシン資源の詳細な説明を再構築しました。 これは、20世紀以前にニシンが生きるために、研究者たちが、若い魚になるために生き残った卵の数の目安となる添加をモデル化したのは初めてのこと。 ニシンの健康に関するこの長い記録は、全くあり得ない情報源である海洋クアホッグ(アイスランドガイocean quahog)から得られた測定からのもの。。

北大西洋に住む手のひらサイズのハマグリのオーシャンクアホッグは、正統でない記録係のように見えるかもしれない。 しかし、貝には2つの非常に有用な特徴がある。それらは、非常に長い期間生きる -  2006年に亡くなったときに記録上最も古いもので507年 - そして年輪のように目に見える成長の増加を持つ。

ウェールズのバンゴア大学で古海洋学博士号を取得したJuan Estrella-Martínezが研究を主導しました。 彼と彼の同僚は、北海のスコットランドのFladen Groundから集めたクアホッグ殻を使って、殻と水中の酸素と炭素同位体の比率が1551年から2005年にどのように変化したかを示すデータシリーズを作成した。J

同位体比は、水温などの環境条件の変化を反映しています。 何世紀にもわたる年々の説明を提供して、quahogシェルデータは降雨量の大規模な変動を含む変化を引き起こす北大西洋振動と大西洋の多次元振動のような長期的な気候パターンをよりよく理解する方法を提供する。 ハリケーン活動、および魚の資源量など。

Estrella-Martínezは、彼の新しい何世紀にもわたる記録に有用なアプリケーションを望み、彼の炭素同位体データが重要な漁業における長期の変動を理解するのに役立つことができるかどうかを確かめることにした。

「最も歴史的なデータが入手可能であったため、ニシン漁業を見始めた」と彼は言う。 「歴史的な記録がなければ、私たちができることは推測だけでした。」

当初、Estrella-Martínezは2つの種を結びつけるのに苦労した。 しかし、Quahog殻の炭素同位体の比率と水中の溶存無機炭素のレベルとの関連性を示す以前の研究を発見したとき、画期的な進歩があった。But a breakthrough しかし、Quahog殻の炭素同位体の比率と水中の溶存無機炭素のレベルとの関連性を示す以前の研究を発見したとき、画期的な進歩がありました。 同僚が、植物プランクトンや他の光合成生物による光合成量によって溶存無機炭素レベルが変化することを指摘したときに、別の人がやってきた。 これが見つからなかったリンクである。より多くの光合成生物が存在すると、より多くのニシンの孵化場が生き残って漁業に参入する。なぜなら、孵化場は主にこれらの生物に頼っている小さなかいあしを食べているから。

Estrella-Martínezは、1500年代半ばから毎年幼生期を生き残った北海ニシンのモデルを開発するために彼の同僚と協力して、彼の調査結果を歴史的な捕獲データと比較した。 モデルはぴったりでした。 実際、科学者たちはクォアホッグから得られたデータを使って、1970年代に起きた北海ニシン漁業の資源枯渇を「予測」することができたので、とてもうまくいった。 「それが収まることを望んでいましたが、これはまったく新しいものでした。そのため、非常にうまく収まると、私たちは非常に驚き、とても幸せになりました」とEstrella-Martínezは言う。

オーストラリアのタスマニア大学でこの研究に関わっていなかった漁業生態学者のReg Watsonは、このような研究は、人為的な気候変動のために不確実な未来に直面しているので非常に重要であると言う。

「過去の変化の時代に、漁業資源とそれを支える海洋生態系がどれほど重要な対応をしたかを知っておくことが重要です」と彼は言う。

Estrella-Martínezは、環境変化が漁業に与える影響の正確さを増したモデルを作成するために長期データを使用して作業を継続し、漁業管理に情報を提供したいと考えている。(June.26-HAKAI)