10月1日、メキシコのマンサニヨに停泊中の出漁準備の整ったまき網船(マグロ漁)の船上で火災が発生した。 主に港湾関係者である約1200人が避難した。 船舶は、ロシアのトロール船BUKHTA NAEZDNIKが消火中に転覆した最近のノルウェーの大規模な火災事故と同様に、ふ頭に沿って転覆し、左舷から沈んだ。 火事は溶接によって起きたという。(Oct.02-MB)
Purse seiner MARIA VERONICA, IMO 8030075, GT 1127, flag Mexico.
10月1日、メキシコのマンサニヨに停泊中の出漁準備の整ったまき網船(マグロ漁)の船上で火災が発生した。 主に港湾関係者である約1200人が避難した。 船舶は、ロシアのトロール船BUKHTA NAEZDNIKが消火中に転覆した最近のノルウェーの大規模な火災事故と同様に、ふ頭に沿って転覆し、左舷から沈んだ。 火事は溶接によって起きたという。(Oct.02-MB)
Purse seiner MARIA VERONICA, IMO 8030075, GT 1127, flag Mexico.
バルクキャリアBUNUN ACEは、ブラジルのインビトゥバに係留中に桟橋と衝突した。10月1日の1430時頃のこと。 ばら積み貨物船がチリのパティロスから到着したもので荷を積んでいる。(Oct.01-MB)
Bulk carrier BUNUN ACE, IMO 9628570, dwt 37744, built 2013, flag Panama, manager WISDOM MARINE LINES SA
消費者は、絶滅の危機にある資源への圧力を緩和するために、北海のタラと野生の大西洋サケを避け、ニシン、カレイ、メルルーサをより多く食べるように求められている。
海洋保護協会(MCS)は今週、更新された2019 Good Fish Guideを発行する。これは、最も持続可能な魚介類であり、英国の海域で危険な種を保護するために避けるべきものを定めている。(Oct.-2-SFNC)
北太平洋のオットセイ委員会に出た。 委員会はプリビロフ諸島のオットセイを管理および保護するために1910年に作成されました。 私はまだ数少ないコミッショナーの一人であり、プリビロフスのコミュニティが生き残り、繁栄するのを支援することに今も専念している。 北太平洋漁業管理評議会は今週、ホーマーでプリビロフスのセントポール島とセントジョージ島の漁師を保護する機会を持ち、さらに多くの人々がベーリング海から収穫するオヒョウを保護する.(Sept.30-SFNC)
コンテナを積んだ貨物船HABIB EXPRESSは、9月12日の朝、ドミニカ共和国の南海岸沖の小さな島のアルトベロ海岸に到着した。マイアミからドミニカ共和国サントドミンゴのプエルトデハイナに向かう途中であった。 10月1日現在、船は座礁したままであり、地元メディアは、船を再浮揚させてハイナに曳航する予定であると述べたが、少なくとも近くには、タグボートや救助に似たものはない。 航跡によると、おそらくナビゲーションエラーまたは時計の故障のため、HABIB EXPRESSは高速で座礁したようだ。(Oct.01-MB)
General cargo ship HABIB EXPRESS, IMO 9196230, dwt 2780, capacity 205 TEU, built 1999, flag Tanzania, owner TRANS-HABIB S DE RL, USA.
ゾディアックが発見され、科学者はチリのヘリコプターに救助された
南極半島のポーランドステーションヘンリー・アルコトウスキーからの科学者の単純なシフトは、チリ空軍を含む劇的な救助作戦になった。3人がゾディアックに3時間以5マイル沖で取り残された氷と凍る風の中にいた.。
どうやら、ゾディアックは、アドミラルティ湾を航海中に機械的な故障に苦しみ、ポーランドの科学者たちは南極の厳しい気候条件にさらされたようだ。
しかし、キングジョージ島にあるチリの基地、エドゥアルドフライモンタルバでは救助のメッセージが届きました。エドゥアルドフライモンタルバには、短い離陸機が運行する滑走路もある。
チリのベルヘリコプター412でLieutenant Rodolfo Marshが離陸し、約25キロ離れた場所で行われる救助活動に向かいました。 ゾディアックが目撃されると、海面で人々を救うための特別なバスケットが下げられ、3人の科学者が一人ずつ持ち上げられ、ポーランドの基地に安全に戻された。
成功した作戦に続いて、チリ空軍第4 キングジョージ島のフレイ・モンタルバ基地に駐留している旅団は、緊急事態に対処し、チリおよび外国の基地との接続性を確保するために、捜索救助活動のために365日監視員がいることを発表した。(Sept.26-MP)
中国東部の三峡ダムから数フィート離れた水面から巨大な黒い生物が出現しているのが見られました
中国東部の巨大な三峡ダムの近くの住民は、黒い物体が水面をすり抜けているのを見て人々は困惑した。
彼らは、怪物の疑いは約20メートル(60フィート)で、川の土手からほんの数フィート離れたところで「蛇のように動く」と言った。他の人は、日曜日に中国中部の湖北省の宜昌にある長江の近くで同じ生き物を見たと言う。
Huazhong Agricultural UniversityのWang Chunfang教授は、それが水蛇である可能性があると語った。
彼女は言った:「それは間違いなく水モンスターではありません。何年も水の下で生きてきたいくつかの海洋動物かもしれません。「ほんの少しだけ浮上したように、それが何であるかはわかりません。しかし、それは蛇のように動きます。それはある種の爬虫類であるべきであり、水蛇である可能性が高い。」(Sept.17-MIRROR.UK)
プロトタイプの「アトランティス」水中サーモン養殖イケスのトライアルは、有望な結果を生み出した。
このイケスはノルウェーの開発ライセンスイニシアチブに触発され、Akva、Sinkaberg-Hansen、Egersen Netで構成される企業のコンソーシアムによって開発および構築された。 プラスチック製のカラーに水を入れることで水柱内を下げ、水を空気で置き換えることで再び上げることができる。(浮沈式)
ペンは25メートルに沈むのに30分かかり、魚は24時間以内に普通に餌をやることができた。
160mのペン(イケス)には、テストのために2か月間10,000匹のサーモンが貯蔵されていた。 魚は、7月に処理される前に、5月に害虫駆除された3.6 kgまで飼育された。 エアドーム-泳ぐ膀胱を満たすために水面下の空気へのサーモンのアクセスを許可する-は、水面下22-24mの深さまで沈んだ。 そのような深さには、海シラミや有害な藻類は非常にわずかしか存在しないという理論がある。
また、没水設計では、波の破壊力にさらされないため、より厳しい天候の影響を受けないようにする必要があります。
「魚の綿密な監視により、全期間を通して正常な行動と摂食パターンが明らかになりました。成長は現場の普通のペンと比較してほぼ同じでした。結論は、魚は膀胱を満たすためにエアドームを使用することを学んだということです 」プロジェクトを管理したTrude Olafsen氏は言う。
ペンから魚を網とるためのさまざまな方法がプロジェクトでテストされた。「シラミ駆除システムの能力と経験を継続的に構築しています」とオラフセンはう。
試験は、トロンデラーグ北部のシンカバーグハンセンが所有するジェルディンガで行われた。(Sept.30-TFSND)
ノルウェーとEUとの間で合意が迅速に成立し、漁業を継続できる場合を除き、英国の唯一の遠洋の底魚トロール漁船が主にノルウェー海域で操業している場合、ブレグジットに対処しないと悲惨な結果を招く可能性がある。
UK Fisheriesの’ Kirkella‘は今年初めに納入され、世界で最も先進的な漁船の1つであり、バレンツ海からの海産物の大部分が英国のフィッシュアンドチップス市場に出荷されている。
重要なことは、Kirkellaの事業はノルウェーとの合意に依存しています。 これらはノルウェーとEUの間で交渉された協定であり、合意なしのBrexitの初日には、81メートルの工場トロール船Kirkellaが運営する協定は英国に適用されなくなる。
「EUと契約を結ぶことができれば、いつものようにビジネスを展開できるはずです。それ以上のことは求めていません。 英国漁業のジェーン・サンデル最高経営責任者(CEO)は次のようにコメントしている。 状況が解決しない場合、会社が深刻な損害を被る可能性があります。
同社の従業員数は150人で、Kirkellaの30人の乗組員は、トロール船が通常の漁場にアクセスできなくなった場合、代替の漁業活動が見当たらない場合に余剰になると考えられる。
現在の10月31日の期限は急速に近づいており、英国漁業は緊急時対応計画を立てていますが、選択肢は限られている。
「私たちはできる限り準備を整えていますが、実際の不確実性を考えると、本格的な計画はほとんど不可能です」と彼女は言う。
「最近、励ましの声がいくつかありますが、まだ保証はありません。Brexitの後に持続可能なタラとハドックを持ち帰り続けるには、政治家と交渉者がこの最優先事項を与える必要があります。」(Sept.30-UCN)
チリでの抗議とストライキは、セバスチャン・ピネラ大統領の社会改革の誓約に対する不満を表明するために数千人の労働者が複数の都市の通りに連れて行ったため、週を通して続いた。
ロイターによると、チリの労働者の最新のストライキは、労働組合や他の社会団体が、ピネラの社会改革計画で彼らの意見を聞きたかった後に始まった。
死亡者数は18人に増加し、6,000人の市民が当局に拘束された。 サンティアゴの首都は夜通しの夜間外出禁止令を続けた...(10月25日-SFNC)
9月28日更新:1520 UTC:ウクライナ外務省によると、AHLタグボートBOURBON RHODEは沈没と理解し、2人のウクライナ人を含む3人の乗組員が救助され、11人の運命が不明。 トラックに応じたバルクキャリアSSI EXCELLENCEはSARエリアを離脱。。 MFAステートメントは所有者情報を指す。 まだ確認されておらず、完全ではない情報では、最善を期待したい。
1720年9月28日UTC更新:BOURBON RHODEは沈没を確認しました。 SARはまだ進行中で、MRCCが調整した少なくとも2隻以上の船舶が運航に参加しました。一般貨物船ERIK(IMO 9435105)とスーパータンカーVLCC MARAN TRITON(IMO 9237632)。 まだ希望があります。
救助された3人の船員が救命いかだから拾い上げられ、9月26日にタグボートが沈んだという。
Sep 29 UPDATE 0430 UTC: SARは継続し、いくつかの船がパトロール機の配備によりSARエリアの生存者を探している。
UTC 9月30日0400の時点で、SARエリアを少なくとも4隻の貨物船が通っており、飛行機が航空監視を行ってる。 人のいない浮体が飛行機で発見されましたが、後に失われた。 SSI EXCELLENCEはSARを離れて航海を再開した。バルクキャリアで救助された3人の船員に関する情報はまだないがありませんが、安全でそれが重要です。
インサイダーの情報によると、BOURBON RHODEは最近、南米への最後の航海の前に乾ドックされ、そこでチャーターの下で働いていました。 修理中に何かが間違っていたり、うまくいかなかったため、サイクロンに巻き込まれる前にタグボートにトラブルが発生しました。 タグボートのマスターはクロアチア人、副操縦士はフィリピン人、ボスンは南アフリカ出身、フィッターはロシア人、残りはウクライナ人です。(Sept.30-MB))
General cargo ship EEMS DART, IMO 9195640, dwt 3275, built 2002, flag Gibraltar, manager AMASUS SHIPPING BV
人為的な気候変動により、海洋はより高温で酸性になり、酸素が枯渇し、生命を生み出す能力が低下している。これは、温室効果ガスの排出量が増え続ける場合にのみ続く傾向である。
国連の包括的な新しい報告書は、海洋食物網全体とそれに依存する漁業が気候変動の脅威にさらされており、混乱の深刻さを制限する唯一の方法は温室効果ガスの排出を劇的に削減することだと述べている。 行動を遅らせるコストとリスクはエスカレートしています。
候変動に関する政府間パネル(IPCC)のレポートは、9月25日に発表され、気候変動が海洋と寒冷圏(地球の凍結部分)に与える影響に焦点を当てた。 このレポートでは、36か国の100人以上の著者が、海洋、気候変動、寒冷圏に関する最新の科学を評価し、約7,000の科学出版物を参照した。
気候変動の影響はすでに明らかであり、人類がすぐに行動を起こさなければさらに深刻になると報告書は述べています。
「世界の海洋と寒冷圏は何十年もの間、気候変動から「熱を奪う」ものであり、自然と人類への影響は大規模で深刻です」Ko Barrett, IPCC副議長は声明文で述べた。
さらに、1980年代以降に放出された人為的な二酸化炭素排出量の20%から30%が海洋で吸収され、海洋酸性化につながり、甲殻類やサンゴの成長能力を妨げている。
世界中の漁業は、地域ごとに正確な影響が異なるとしても、資源の変化と全体的な海洋生産性の低下の結果に対処する必要があります。 MSCは、政府と漁業に気候変動が漁業に与える影響を検討するよう促している。
米国では、漁師はすでに水面で見ている変化を心配している。
「全国の漁師は、気候変動の影響を感じています。それは、漁業インフラストラクチャと沿岸のコミュニティを破壊するハリケーンを風化しているか、漁場で伝統的に見られる魚種がより冷たい水を見つけるために移動するか、急激な結果として漁獲量が減少するかどうかです シーフードハーベスターズオブアメリカのエグゼクティブディレクターであるリー・ハベッガーは、SeafoodSourceに語った。 「変化は私たちの海で進行中であり、漁師はこれらの変化を目撃し、警報を発した最初の人の一人である。」
メイン湾、米国西海岸、およびアラスカでは、漁師は海洋熱波の影響を感じています。IPCCの報告によると、1982年以降は2倍になり、今後数十年で20〜50倍の頻度になります 人類が温室効果ガスの排出を削減するかどうか。 昨年、アラスカの当局者は、温水のために資源が再建できるように、許可されたタラ漁獲量を80%削減した。(以下省略:SfS-Sept.27)
ロシアの工船トロール船Bukhta Naezdnikで発生した火災を消火するための劇的な努力の後、船は今やその埠頭にいる。
日中は地元の病院から避難する計画があり、加えて火災がアンモニア貯蔵タンクに到達すると爆発の危険があると判断されたため、人々は近くの家を出るように要請された。Bukhta Naezdnikでは24時間以上火災が激しさを増した。
「非常に多忙で、時には劇的な日でした」と、火事が発生したため岸壁の乗組員を変更した沿岸管理船Bøkfjordに乗っていた仲間のLarsØyvind Henningsenは発言。 1日以上たっても、彼らはまだ配置についていた。
「トロール船は岸壁で沈んだ。現在、ノルウェー沿岸警備隊の緊急対応担当官が搭乗している。 彼は、火災と事故に続く環境への放出と損傷を制限する努力を調整する。 トロール船の周りにオイル保護バリアを設置した。最終的には、汚染やその他の汚染物質を収集します」と彼は発言。
「これは、消火活動を制御し、消そうとすることでしたが、埠頭でトロール船を安定させるのにも役立ちました。 その後、船首に呼吸装置を装着した消防隊がいる間、船首でそれを安定させた。 それは激しく燃え、船の火はそれ自体悲劇的です」(Sept.26―FF)
8月末までに、許可されたトロールによるギンダラの混獲は本来の3倍になった。2,229トン633 mtの配分に対してほぼ1,600 mtです。
指示された漁業からの反応は迅速かつ緊急であった。 北太平洋漁業管理評議会への4通の手紙は、来週のホーマーでの会議で回答される予定。シトカ在住のキャロイン・ニコルズの一人は、問題とGroundfish計画チームからの潜在的な解決策に対する彼女の反応を明確に述べた。(Sept.29-SFNC)