memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

ロシアはポロック(スケソウダラ)生産を拡大する

2021-03-31 12:41:57 | 水産・海洋

ロシア極東のロシア漁業会社RFCによって建設されたロシアのポロック工場は、すでに生産量を拡大している。

工場は、主に国内市場に高品質の製品を提供することを目指している。現在、同社のポロックフィレット製品は、サンベリ極東小売ネットワークによって販売されている。生産の拡大に伴い、Primoryeの他の小売チェーンを供給するとともに、ヨーロッパへの製品の出荷を開始する予定。

処理設備の開発により、RFCは現在主に中国で処理されている未処理のポロックの輸出を置き換えることができます。

「ロシア漁業会社は、この国の付加価値処理開発のリーダーです。同社は2014年から、艦隊の近代化と更新、陸上生産の開発を通じて、この戦略を実施しています」と、ロシアのポロック工場のゼネラルディレクター、ミハイル・デグチャレンコはコメントした。

「原材料の輸出から離れることは、魚製品の中国の港の閉鎖に関連する今日の問題の解決策だけではありません。完全加工品の輸出を増やすことは、国際協力輸出プロジェクトに盛り込まれた国家の優先事項です。独自の完全な処理の開発は、RFCが最終製品の直接配信を提供し、その高品質を保証することができます。特に、当社のプラントの基準は、100%天然物を保証する保湿やその他の化学成分の使用を除外しています」と、ミハイル・デグチャレンコは説明した。

ロシアのポロックは、プリマルスキー地域で最大の魚加工企業です。工場の主な製品は、ブロックと単一の冷凍ポロックフィレだけでなく、ミンチブリケット、ステーキ、および多くです。

植物の設計能力は、1日あたり155トンの製品と、主要な生産廃棄物からの魚油と魚粉の1日あたり少なくとも20トンです。この生産能力は、同社のフリート更新プログラムと組み合わせることで、RFCが最大100%の漁獲量の独自の完全な処理を実行できるようにすることを目的としています。(Mar.22,2021-FF)


英国旗を掲げた日本のタンカー容疑船が当て逃げ

2021-03-31 12:40:36 | 海事

英国の旗を掲げた日本の製品タンカーORANGE VICTORIAは、Kochi沖の海域で当て逃げ事故の容疑者であるシンガポールからインドの港に向かう途中の船は、おそらく3月18日の夜にKochi沖46nm沖でFRP漁船を襲った。ボートは損傷し、6人の乗組員全員が無事だった。外皮のペンキのサンプルは実験室の分析を行うために、取られる。タンカーの23人の乗組員は、キャプテンを含みインド国籍の大部分で構成され、衝突や接触に気づいておらず、最も可能性が高いと言い。夜間に小さなガラスFRPートを検出することはほとんど不可能であり、レーダーもあまり役に立たない。(Mar.21-MB)
Product tanker ORANGE VICTORIA, IMO 9803364, dwt 77430, built 2019, flag UK, manager CHIJIN SHIPPING SA, Japan.


パイロットは、バルクキャリアから降りる際にノヴォロシースク港で死亡

2021-03-30 08:31:10 | 海事

61歳のパイロットは、ロシアのノヴォロシースク港で、3月14日バルクキャリアMARIA GSからパイロットボートに降りている間に水中に落ちた。彼はすぐに水から回復したが、彼を蘇生しようとする試みは失敗し、彼は死んだ。Maria GSは事故の後、リビアに向けノヴォロシースクを出発した。 (Mar.17,2021-MB)
Bulk carrier MARIA GS, IMO 9574195, dwt 28378, built 2011, flag Liberia, manager GS Maritime, Greece.


倒れたハッチカバーで死亡した船員   デンマーク

2021-03-30 08:30:20 | 海事

一般貨物船の59歳のウクライナの甲板員は、3月16日にデンマーク東部ユトランドのヴェイル・ハウンで倒れたハッチカバーの下敷きになり死亡した。理由はまだ不明だが、クレーンから切断された持ち上げられたハッチカバーは、2人のデッキハンドがこのカバーのサポートをレイアウトしていたデッキに落ちた。一人の船員は何とかハッチの落下を回避し、残念ながらもう一人は死亡した。。船の名前は明らかにされておらず、一般的な貨物船SOLYMARの追加情報ポイントは明らかにされていない。3月17日の午後の時点で、彼女はまだヴェイルで停泊していた。 (Mar.17,2021-MB)
General cargo ship SOLYMAR, IMO 9167344, dwt 4106, built 1998, flag Cyprus, manager ATOBATC SHIPPING AB, Sweden (EQUASIS)


アフラマックスタンカーから3乗組員メデヴァックの奇妙なケース

2021-03-29 08:37:37 | 海事

原油タンカーBLUE SKYはスペイン当局に対し、3人の病気の乗組員のメデヴァックのためにタンカーがラ・コルナの外港に7日または10日間の検疫のためにドッキングできるように頼んだ。3人の病気の乗組員が病院に運ばれ、ドッキングの許可が与えられ、BLUE SKYは3月16日初めにラ・コルナの外港ランゴステイラに停泊しした。約10万トンの燃料を搭載した船は、ロッテルダムからエジプトのポートサイードに向かう途中。

(Mar.16,2021-MB))
Crude oil tanker BLUE SKY, IMO 9413016, dwt 99999, built 2009, flag Liberia, manager ESTORIL NAVIGATION LTD, Greece.


ベトナム南部の海域で貨物船が沈没

2021-03-29 08:36:42 | 海事

貨物船BACH DANGは3月14日の夕方、ベトナム南部のリゾートタウンMui Ne沖で沈没した。ヴィンタン発電所からブンタウに向かい、1,500トンの灰の貨物を運んでいた。事故の原因は不明で、船が水没し、水の侵入に苦しんだ後に沈没と。ました。7人の乗組員が救出され、安全です。ビーチで撮影されたBACH DANGの難破の1枚の写真があります -.(Mar.16,2021-MB)
Cargo ship BACH DANG, MMSI 574014321, length 74 meters, flag Vietnam.


貨物船が堤防に乗り上げ拘束された :ブランスブエッテル

2021-03-28 13:33:03 | 海事

一般貨物船NEWTONは、ロックを通過してキール運河に入った直後の3月14日の午後、ステアリング障害のため、ロック近くのブランスブエッテルの堤防に接触しました。船は自分の手段で堤防から離れられず、彼女は調査のためにブランスブエトルに停泊しました。1500 UTC 3月15日の時点で、ニュートンはまだブランスブエッテルで停泊していた。彼女はブレーキ・ドイツからロンヌ、ボーンホルム、バルト海に向かう途中です。 (Mar.15,2021-MB)
General cargo ship NEWTON, IMO 8814196, dwt 1529, built 1988, flag Antigua, manager JEB BEREEDERUNGS GMBH


貨物船がキールロックゲートを襲い制限されたキール運河の通航

2021-03-28 13:32:24 | 海事

一般貨物船WILSON GOOLEは、クライペダ・リトアニアからインミンガム英国に向かう途中、1800年3月13日頃、キール運河のキールにあるノーザンロックの門を襲った。事故は船のエンジン故障によって引き起こされた。ウィルソン・グール、深刻な損害を受けたと伝えられている。ゲートも損傷し、ノーザンロックは少なくとも3月15日まで動作不能であるため、ロックが1つしか残っておらず、運河を通過するすべての船が遅延に直面しているので、それはキール運河の通航にとって悪いニュース。 (Mar.14,2021-MB)

General cargo ship WILSON GOOLE, IMO 9126687, dwt 3704, built 1995, flag Malta, manager WILSON EUROCARRIERS AS.


不審な中国船 モロッコの海域で

2021-03-27 11:23:14 | 海事

漁船FONG GANG TING15は3月15日にモロッコ海軍に拘束され、疑わしく危険な行動と操縦を理由にモロッコのダフラ港に連行された。モロッコ沿岸漁船は、この船が危険で無謀な方法で操縦することによって彼らに嫌がらせをしていると不平を言った。船には旗がなく、網を持っていますが、漁業に従事している他の証拠はあない。乗組員は4人だけで構成され、すべてトルコです。漁船の慣例である一部またはすべての文書が欠落していることを理解している。船舶は、通常の漁船よりもスパイや研究船に適した2つの強力なエンジンと発電機を装備している。調査が進行中で、検討中のバージョンの間で、麻薬密売に関与するバージョンがある。船舶のIDにも問題がある。それは漁船FONGGANGTING15、MMSI 412473255、長さ51メートル、(Mar.16,2021-FM)

 


貨物船がコンスタンツァ沖で沈没、黒海、乗組員2人死亡、1人の行方不明

2021-03-27 11:22:39 | 海事

一般貨物船VOLGO BALT 179は、3月11日早朝、ルーマニアのコンスタンツァ東部の荒天で沈没し、ロシアのアゾフ海ロストフからコンスタンツァに向かい、石炭の貨物を積んでいた。船は3月11日に0340モスクワ時間に遭難信号を出し、乗組員が船を放棄していると報告した。コンスタンツァ沖合支援船GSP FALCON(IMO 8324579)が応答し、アシスト。13人の乗組員(すべてのウクライナ人)、10人が救出され、2人が死亡し、1人が行方不明になった。(Mar.11,2021-MB)
General cargo ship VOLGO BALT 179, IMO 8231019, dwt 3506, built 1973, flag Comoros, manager SEATRANS CO LTD-NIKOLAYEV


同じ地域での座礁に取りつかれた一般貨物船

2021-03-26 10:23:24 | 海事

 

一般貨物船PORT OLYA 2は、イランからポルトオリャ、ヴォルガに向かう途中、3月10日の朝、ヴォルガ-カスピ海海峡の156キロメートルのマークで座礁した。146~170点の間のトラフィックがブロックされた。船のAISは過去48時間の間は明であり、1330 UTC 3月10日の時点で接地エリアに見える船の列はなく、PORT OLYA 2はすでに再浮上している可能性がある。ヴォルガ - カスピ海チャンネルでは、彼女は昨年m座礁した。(Mar.10,2021-MB)

General cargo ship PORT OLYA 2, IMO 9481881, dwt 5185, built 2012, flag Russia, manager SP-SHIPPING, Astrakhan.


研究は「広大な地球規模」のシーフード詐欺を示唆している

2021-03-26 10:22:45 | 水産・海洋

 

44の研究の新しい分析は、シーフード製品の36%が誤表示であることw0れたことを発見した。ある2018年の研究では、英国でスナッパーとして販売されたサンプルのほぼ70%は、38種からなる別の魚でした

ガーディアンが行った分析では、30カ国以上のレストラン、魚屋、スーパーマーケットから9,000以上のシーフードサンプルの研究を調査し、「広大な地球規模のシーフード詐欺」を示唆した。

一般的な詐欺には、同じ属の異なる種としてシーフードをラベル付けすることが含まれていた - 例えば、ドイツでは、キングホタテを装ったテストサンプルの48%が実際にはあまり切望されていない日本のホタテでした。イタリアでは、イタリアの魚市場から購入した130のサメの切り身の45%が誤ってラベル付けされ、「イタリアの消費者によって最も賞賛されたもののために、より安価で不人気な種のサメがあるる」。

置換の大多数は、不注意よりもむしろ詐欺を示す、より高価なものを置き換える低価格の魚を含む。他の代替品である報告書は、絶滅危惧種または脆弱な種であった。2018年の調査では、英国でスナッパーとして販売されたサンプルの70%近くが、38種の異なる種からなる別の魚であり、「生息地の劣化や乱獲によって脅かされている可能性が高い多くのサンゴ礁に住む種を含む」。

一般的ならか1つは、タラ、ソール、ハドックなどのより価値の高い野生の白身魚のためにパンガシウスを交換することです。

一方、一部のサンプルには、シンガポールで販売されているエビボールなど、魚介類の痕跡は含まれておらず、「豚肉が含まれていることが多く、エビの痕跡ではない」と見なされていました。

しかし、新しい分析の著者は、結果がシーフードセクター全体を代表していないかもしれないと付け加えました。

「問題の研究は、時には問題であることが知られている種を標的とすることがある、つまり、すべての世界的な魚介類の36%が必ずしも誤ってラベル付けされていると結論付けるのは不正確である。研究はまた、異なる方法論やサンプルを使用しています.また、魚は常に意図的に誤ったラベルを付けつけられているわけではなく、代替品の大部分は低価格の魚を置き換え、不注意ではなく詐欺を示しています」と彼らは指摘します。

シーフードは、複雑なサプライチェーンを持つ最も国際的に取引されている商品の1つであり、詐欺に対して脆弱です。これは、エクアドルの持続可能なエビパートナーシップやKvaroy Arcticなど、多くの最先端の養殖生産者や加工業者によるブロックチェーンの使用の人気の高まりの一部に責任があります。

確かに、Kvarøøyのアルフ・ゴラン・クヌーセン最高経営責任者(CEO)は、2019年にAquaNorで開催されたセミナーで、「この技術を実装する3つの具体的な理由が本当に明るみます。私たちは持続可能な農業に多額の投資を行っており、劣った製品が自社のものとして販売されるリスクはありません。2: 市場の要求 – スーパーマーケットチェーンは、証拠を要求しています;彼らは食べ物がどこから来ているかを知りたがっています。3つ:トレーサビリティ-顧客と消費者はトレーサビリティを要求し、今日のシステムは標準以下であり、適切な情報を提供していません(Mar.15,2021-TFSND)


タイのリゾート島は、おそらく、海軍の船によって引き起こされた停電に

2021-03-25 12:28:55 | 海事

 

リゾート島サムイ島で、3月8日にいくつかの地域で停電が発生し、水中電力ケーブルが損傷したと考えられている。有害な電源ケーブルの主な容疑者は、3月7日からケーブルエリアのサムイ海域に停泊しているタイ海軍強襲艦HTMS ANGTHONG(LPD-791)で伝えられるところによれば、電源が回復した、とNay Commandは、HTMS ANGTHONGがケーブル損傷の原因であるかどうかを判断するために、事件を調査中であると発言。(Mar.08,2021-MB)
Royal Thai Navy amphibious ship HTMS ANGTHONG (LPD-791), Callsign HSNJ, displacement 8500, commissioned 2012, capacity 18 tanks, 20 vehicles and bulk cargo, troops 350–500, crew 65, 6 fast crafts, helicopters, armament missiles, guns.


Lingalaks

2021-03-25 12:28:17 | 水産・海洋

ノルウェーに拠点を置くサケ養殖会社Lingalaksは、ポンプメーカーのFramoと提携し、鉄筋コンクリートで建てられたフロースルーサーモン生産ユニットである革新的な新しいプロジェクトを推進している。

幅39メートル、長さ117メートルのスタディオンベイスンは、その名前のインスピレーションである上からスポーツスタジアムのように見える。2023年までに稼働する予定。各企業は、ノルウェー水産局の開発ライセンスを受け、バイオマスの1,849(MT)を栽培するプロジェクトの50%の所有権を持つことになります。

リンガラクスのクリスティアン・ボトネン最高経営責任者(CEO)はシーフードソースに対し、「中規模企業として、ほとんどのライセンスが大手企業に向かっていたため、プロジェクトの開発ライセンスを授与されたことをうれしく思いました」と語った。

生物学者で魚の養殖のパイオニア、ビョルン・ミルセスと土木技師のクヌート・ソルバーグが所有・運営するStadionLaks ASがコンセプトとして最初に開発したリンガルクスは、2016年にこのプロジェクトを引き継いだ。重工業製品会社アルファ・ラバルの子会社であるFramoは、2017年に流通システムの技術支援を行い、2021年2月に共同パートナーとして参加することを決定した。

アルファ・ラバル海洋部門のサメア・カラ会長はプレスリリースで、「このコラボレーションにより、魚の養殖ソリューションの生産性と経済的魅力の両方を高め、環境への影響を減らすことを目指しています」と述べています。

フラモ・イノベーション・ディレクターのオッドビョルン・ヤコブセン氏は、このプロジェクトは同社がシーフード業界にその能力を実証するのに役立つだろうと述べた。

「このプロジェクトに参加して、新しいポンプ技術を開発し、テストすることを決定しました。当社の専門技術は、制御された方法で大量の液体を移動することです。「私たちの目標は、世界中の養殖のためのポンプシステムの優先サプライヤーになることです」と、ヤコブセンが言った。

新しい施設はハルダンゲルフィヨルドに設置され、一定の温度で高酸素化水を供給し、深さ35メートルから汲み上げる。水の力はまた、魚が泳ぐために電流を提供します。Framoによると、水を手付かずの状態に保つために、分離技術を使用して肥料としてさらなる使用のためにスラッジを濃縮し、この廃棄物流れに持続可能な円形のソリューションを提供する。

リンガルクは現在、毎年約14,000トンのサケを生産しており、GlobalG.A.P.を持っています。養殖スチュワードシップ協議会の認定。世界中の市場に輸出していますが、欧州連合(EU)と英国に焦点を当てています。

(Mar.10,2021-SfS)

 


クルーズ船火災、コルフ島、ギリシャ

2021-03-24 08:39:30 | 海事

 

3月12日午後、ギリシャのケルキラで停泊したクルーズ船MSC LIRICAの船上で火災が発生した。火は救命ボートのデッキで右舷を荒れ狂っているようで、救命ボートの1隻が火に巻き込まれたようだ。火のゾーンから濃い黒煙がたくさん吹いている。消火活動が進行中で、負傷者は報告されていない。

船は2021年1月からレイアップ中で、メンテナンスクルーはわずか50人しか乗っていない。(Mar..12,2021-MB)
Cruise ship MSC LIRICA, IMO 9246102, GT 65591, built 2003, flag Panama, capacity 2679, crew 700.