memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

261人が乗った宿泊バージ緊急事態、アラビア海、バージが浸水

2021-05-31 07:34:52 | 海事

5月17日の朝から、ムンバイのアラビア海SWで261人が乗った宿泊施設のバ-ジが浸水。それは宿泊施設/工事用バージPAPAA-305であることを理解し、座標は遭難メッセージで与えられた座標と一致する。更新を待機している。.(May.17,2021-MB)
Accommodation/Work vessel PAPAA-305, IMO 8784327, dwt 8904, built 2004, flag S-Kitts.


RORO船は停泊船に衝突、パラマリボ・スリナム

2021-05-31 07:34:03 | 海事

5月15日午前、スリナムのパラマリボで停泊中にRORO貨物船TROPIC TIDEが制御不能になり、停泊船LAWRENCE XXXと衝突した。両船は損害賠償を維持することを理解.しました。トロピックタイドはガイアナから到着し、トリニダードは彼女の次の港であった。 (May.16,2021-MB)
Ro-ro cargo ship TROPIC TIDE, IMO 9039028, dwt 7430, built 1993, flag S-Vincent, manager Tropical Shipping USA.


中国の貨物船が衝突後に沈没、乗組員1人が行方不明

2021-05-30 19:42:19 | 海事
CHUANG XIN 88 と YI GANG WU MAO 20 は、5月29日北京時間上海の南西にあるバンヤン・ジャオ礁付近で衝突した。CHUANG XIN 8は衝突後に沈没し、19人のが5月30日に0600北京時間までに救出され、1人が行方不明になった。((May.30,2021-MB) Cargo ship CHUANG XIN 8, MMSI 413593790, length 139 meters, flag China.>Cargo ship YI GANG WU MAO 20, MMSI 413381360, GT 2983, flag China. -->

コンテナ船の座礁、ベンガル湾

2021-05-30 12:22:49 | 海事

5月16 1330 UTC更新:5月16日午後に再浮上し、コルカタに進み、停泊した。

5月16日の朝の更新:まだ座礁していて、いくつかのタグが船を再浮上させるために展開した。

5月14日:コンテナ船KOTA RAJINは、コルカタに上流に進みながら、5月14日頃にコルカタの下のフーグリー川岸に座礁した。5月15日0730 UTCの時点ではまだ座礁しており、近くにタグは見えない。(May.16,2021-MB)

Container ship KOTA RAJIN, IMO 9296286, dwt 13212, capacity 938 TEU, built 2005, flag Singapore, manager PIL Singapore.


漁船はパース・オーストラリアの西沖で部分的に沈み、26人の乗組員との接触が失われた

2021-05-30 12:21:56 | 海事

 

インドネシアのはえ縄漁船、BANDAR NELAYAN 188は、5月15日、パース沖の、インド洋約650nmでの5月15日に、援助を必要とする水の侵入に苦しんでいると報告があった。26人の乗組員の船との接触は失われ、船は半分水没し、まだ浮いている。オーストラリアは飛行機を送り、救命いかだが発見されたことを理解したが、接触は確立されなかった。SARは、インドネシアと連携してオーストラリアが実施し、進行中。(*May.15,2021-MB(
Longliner BANDAR NELAYAN 188, IMO 8527949, GT 162, flag Indonesia.


NYKコンテナ船が火災で故障、サンフランシスコ沖に漂流

2021-05-29 12:41:27 | 海事

5月14日、コンテナ船のNYK DELPHINUSは、サンフランシスコの南に漂流、エンジンルームで火災が発生した後、故障したと報告された。船はバンクーバーからオークランドに向かう途中で、タグが、バルクキャリアが近づいてした。更新を待っているが他の情報はまだない。(May.14,2021-MB)
Container ship NYK DELPHINUS, IMO 9337652, dwt 65950, capacity 4882 TEU, built 2007, flag Liberia, manager NYK LINE (ISM manager EASTERN PACIFIC SHIPPING PTE, Singapore).


韓国のバラ積み運搬船が曳航された、マルマラ海

2021-05-29 12:38:38 | 海事

バルクキャリアSEA HOPEは、おそらくこの地域の停泊地に停泊するため航行しながら、おそらく5月13日の朝、イスタンブールの南にあるシヴリ・アダ島の南のマルマラ海でエンジン故障に見舞われた。船は牽引され、アヒルカピの停泊地に牽引された, 1300 UTC 5月13日の時点で、彼女は同じ位置に残った。.バルクキャリアは、トルコのトロスからサムスン、トルコ、黒海に向かう途中。May.13,2021-MB)
Bulk carrier SEA HOPE, IMO 9713399, dwt 37687, built 2015, flag Vanuatu, manager SEJIN MARINE CO LTD, Busan.


オランダの貨物船が接地、ギリシャ

2021-05-28 08:53:23 | 海事

 

4250トンの肥料を積んだ船が5月11日接地した。船はハンブルクから到着しした。船は接地直後におそらく自力で再浮上し、スティリダに無事に停泊した。彼女は泥質の底に接地し、船体の損傷や違反は報告されていない。(May.11,2021-MB(

General cargo ship MOSELDIJK, IMO 9377913, dwt 4927, built 2009, flag Netherlands, manager NAVIGIA SHIPMANAGEMENT BV.


英国王立艦隊補助タンカーが火災、ポートランド

2021-05-27 09:40:10 | 海事

5月10日午前、英国ポートランドで、英国王立艦隊補助補給タンカーRFA FORT VICTORIAの船上で火災が発生した。近隣地域の消防チームが対応したが、到着までに、すでに乗っていた人員によって消火されていたという。4人がメディックによって治療された。損害の程度は不明。.(May.10,2021-MB)
UK Royal Fleet Auxiliary supply tanker RFA FORT VICTORIA, IMO 8606032, displacement 31066, commissioned 1994.


貨物船が座礁し、ヴォルガ・カスピ海運河を封鎖

2021-05-27 09:39:33 | 海事

一般貨物船PORT OLYA-4は、アストラハン・ロシアからイランのアミラバードに向かう途中、カスピ海のヴォルガ・カスピ海運河の155キロのマークで5月9日頃に座礁した。船は荷を積んでいる。1330 UTC 5月10日の時点で、船はまだ座礁し、彼女の側にタグがいた。伝えられるところでは、AISによると、通航ははブロックされている。(May.10.2021-MB)
General cargo ship PORT OLYA-4, IMO 9481934, dwt 5185, built 2014, flag Russia, manager TRANSMORFLOT LLC, Russia.


オキアミは持続可能なアクアフィード成分とみなした

2021-05-26 10:44:21 | 水産・海洋

 

Aker BioMarineによって捕獲された南極オキアミは、アクアフィードの大豆と魚粉に代わるグリーンで持続可能な代替品です

 Ciceroの新しいレポートは、CO2フットプリントが高い大豆や魚粉などの成分を置き換えることで、オキアミはバリューチェーンのCO2排出量を削減することに貢献し、養殖生産者にとって持続可能な飼料の源であると指摘している。これは、サケなどの多くの養殖水生動物の二酸化炭素排出量は、主に飼料の生産から来ているので重要です。

シセロは、Aker BioMarineのガバナンス、収益源、投資に関する研究ベースのレポートを実施した。報告書は、「南極オキアミは、気候貢献の可能性を持つ持続可能な養殖飼料の源である」と結論づけている。

Aker BioMarineは、南極でのオキアミの収穫に関しては高い持続可能性基準を持っており、同社はオキアミを捕まえる船をより持続可能なものにするための明確な戦略を持っているという事実も、「中グリーン」分類を与える際にシセロの要因でした。

「シセロ・シェード・オブ・グリーンは、気候変動問題に対するAker BioMarineの積極的なアプローチに感銘を受け、マイナスの影響を軽減し、機会を活用しています。これは、温室効果ガスの排出削減に役立つ新しいエネルギー効率の良い船舶への最近の投資と、循環経済会社の設立によって示されています」と、CiceroのCEOハラルド・フランケ・ルンドは言います。

Aker BioMarineの船南極持久力および南極供給者は古い容器よりエネルギー効率が高く、したがって生産される単位あたりのより少ないCO2を放出する。

養殖をより持続可能にする

「Aker BioMarineは、お客様がより責任ある選択をし、業界の持続可能性アジェンダの最前線に立つ手助けをすることで、養殖業界に貢献したいと考えています」と、Aker BioMarineのEVP動物の健康と栄養のシグヴェ・ノルドラムは言います。

過去10年間で、Aker BioMarineは生産されたオキアミのトン当たりのCO2排出量を半減しました。野望は、今後10年以内に再びこれを半分にすることです。同社は、2030年の目標達成方法に関する主要業績評価指標を打ち出している。

養殖セグメント内では、Aker BioMarine:

  • 年間10億個のシーフード生産に貢献することで、養殖をより効率的にします。
  • 南極の資源の保全と持続可能な管理に関するステークホルダーや研究活動に積極的に取り組み、関連製品の認証を取得しています。
  • 船に生きたオキアミをもたらし、鳥や海の哺乳類などの不必要なバイキャッチを防ぐエコハーベスティング技術を使用しています。
  • Aker BioMarineの最新のオキアミ収穫船は専用であり、同社は同等の収穫容器よりも30%エネルギー効率が高いと見積もっています。

2020年、Aker BioMarineはノルウェー産サケの二酸化炭素排出量を削減するため、Råvareløftetと呼ばれる業界コラボレーションプラットフォームに参加しました。Råvareløftetの目的は、養殖産業の全体的な気候と環境フットプリントを減らしながら、魚介類の生産を増やすために、魚の飼料のための新しい持続可能な原材料の生産を加速することです。(May.07,2021-TFSND)

 


狂気に巻き込まれたコンテナ船

2021-05-26 10:43:32 | 海事


配備されたコンテナ船アテネブリッジは、ONEサービス中国-シンガポール-マレーシア-インドで、4月22日にカトゥパリ・インディアを出発し、ポートクランは次の寄港地です。この船は、インドの「居心地の良い危機」の懸念をきっかけに、マレーシア、シンガポール、ベトナムによって順番に入国を拒否され、21人のフィリピン人乗組員のおかげでマニラ湾に停泊することが最終的に許された。12人の乗組員が陽性反応を示され、そのうち2人は呼吸障害を抱え、病院に搬送された。彼らは「危機的な状態」にあると言われていますが、おそらくそうではないでしょうが、それは信頼できるチェックを超えています。船は5月6日にマニラ湾に到着し、アンカー、検疫、最大の警備下に残っています。乗組員のほとんどは健康ですが、健康であるようなナンセンスはもうカウントされません。
間違いなくインドから到着した船の船上でテストされた陽性の乗組員のケースの突然の世界的な盛り上がりは、遊びの2つの要因の結果です - 世界中の保健当局は、物語に従い、すべての人とインドから来るすべてのものをテストするように命じられました(PCRテストは改ざんのための理想的な手段です)。大規模な乗組員の予防接種プログラムが進行中であり、病気/入院/死亡船員の盛り上がりは予防接種の結果です。ジャブなし、病気はありませんが、それで、仕事はありません。彼らにとってさらに重要なのは船員次第です。May.08,2021-MB)
Container ship ATHENS BRIDGE, IMO 9409053, dwt 51314, capacity 4300 TEU, built 2009, flag Panama, manager ALFA SHIP MANAGERS PTE LTD, Singapore


タンカーWISDOMは火災に苦しみ、再び見出しに載った

2021-05-25 07:58:04 | 海事
シリアのバニアス沖に停泊していたタンカーWISDOMは、5月9日の午後にエンジンルームで火災を起こし、乗組員によってすぐに消されたと伝えられている。シリア石油輸送会社のムハンマド・アル=スージ局長はシリア・アラブ通信に対し、爆発はエンジンの故障によるものだと語った。
「バニアスの町から停泊していた石油タンカーのエンジンの1つで技術的な故障が発生し、軽い火災とタンカーからの黒煙の出現につながりました」
WISDOMは、溶接作業中に貨物タンクで爆発と火災に苦しんだ後、4月24日にニュースをヒットし、イスラエルのミサイルやドローン攻撃として多くのメディアによって記述されたその事故で3人が死亡した。
(May.09,2021-MB)
Product tanker WISDOM, IMO 9182069, dwt 45908, built 1999, flag Panama, manager WISDOM MARINE LTD, Lebanon.


ロシアの船員は、海に落ち8時間後に救出された

2021-05-24 09:45:07 | 海事
タンカー ST KATHARINENは、5月6日に南シナ海で船外に船員の落水を報告し、5月7日の朝まで捜索され、SARが不明の結果、航海を再開した。この船はスラヴヤン・カロシアからシンガポールに向かう途中のタンカー。
5月8日更新:行方不明の船員は、彼が水の中で約8時間を過ごした後、インドネシア海軍によって発見され、救出された。彼は低体温症に苦しんでいたが、重度のものではない。22歳のアボルディン・アルテムはロシア国籍。(May.08,2021-MB)
Chemical tanker ST KATHARINEN, IMO 9689158, dwt 50258, built 2013, flag Singapore, manager SHENLONG MARITIME PTE LTD, Singapore.

タンカーはイギリス海峡で曳航索が緩む事故

2021-05-24 09:44:28 | 海事

 

タンカーVARZUGAは、無人と牽引を理解し、アリアガ・スクラップヤード、トルコに、シェルブールフランス北部から向かう途中5月4日午後に牽引から緩んで壊れた。た。タンカーはフランスのSAR船アベイユ・リベルテに牽引され、クリストスXXIV(IMO 7041625)とマスタングをに支援され、ル・アーヴルの西にある陸に向け曳航された。。0520 UTC 5月5日の時点で、キャラバンはゆっくりとルアーヴルの西の地域を移動し、タンカーはムルマンス・クロシアからアリアガ・トルコ、ETA 5月26日まで、タグボートクリストスXXIVの牽引の下にある(May.05,2021-MB)

Ice-class product tanker VARZUGA, IMO 7500401, dwt 16038, built 1977, flag ?, owner ?