memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

ウルグアイのリオデラプラタでのコンテナ船事故

2021-09-30 09:44:21 | 海事
コンテナ船EVERLIFTINGは、8月29日午後にウルグアイMRCCに連絡し、モンテビデオの東、ウルグアイのピラポリスの南約12nmで船外に人がいると報告した。 SARは、ヘリコプター、海軍掃海艇を含む近くの港からのボート、およびEVERLIFTINGの配備で開始された。 失われた乗組員は見つかりませんでしたが、8月30日の朝の時点で、捜索はまだ進行中でした。 8月29日遅くに予定されていた寄港地であるモンテビデオに停泊したエバーリフティングは、ブラジルのイタジャイから到着しました。(Aug.30,2021-MB) Container ship EVER LIFTING, IMO 9629122, dwt 104 620, capacity 8,000 TEU, built 2015, flag UK, ISM manager EVERGREEN MARINE CORP, Taiwan.

フィリピン、セブのオルモック市で転覆したフェリー

2021-09-28 18:21:56 | 海事
Ro-ro客船LCTLITE FERRY 3は、9月24日の夜、フィリピンのセブにあるオルモックシティポートで転覆し、停泊中に沈没した。 乗客は乗っていませんでした。16人の乗組員のうち15人が救助され、1人が死亡しました。 フェリーは右舷を下にしており下船体の約半分が喫水線より上に残っています。(Sept.25,2021-MB) Ro-ro passenger ship LCT LITE FERRY 3 (Ex- Noumi No.8; Santiago de Bohol), IMO 7854618, GT 250, nuilt 1969, flag Philippines, operator Lite Ferries.

ウルグアイのリオデラプラタでのコンテナ船事故

2021-09-28 12:09:52 | 漂流想録
コンテナ船EVER LIFTINGは、8月29日午後にウルグアイMRCCに連絡し、モンテビデオの東、ウルグアイのピラポリスの南約12nmで船外に人がいると報告した。 SARは、ヘリコプター、海軍掃海艇を含む近くの港からのボート、およびEVERLIFTINGの配備で開始されました。 失われた乗組員は見つかりませんでしたが、8月30日の朝の時点で、捜索はまだ進行中でした。 8月29日遅くに予定されていた寄港地であるモンテビデオに停泊したエバーリフティングは、ブラジルのイタジャイから到着しました。 .(Aug.28,2021-MB) General cargo ship SEA BIRD, IMO 8202941, dwt 7650, built 1985, flag Togo, manager GMZ SHIP MANAGEMENT CO SA, Lebanon

エーゲ海の海岸近くで危険なほど漂流する障害のあるコンテナ船

2021-09-28 12:09:09 | 漂流想録
コンテナ船JAOHAR RIMAは、ギリシャのキトノス島の北にあるエーゲ海で、アルジェリアからウクライナのマリウポリ、アゾフ海に向かう途中で、8月26日遅くに機械的な故障に見舞われた。 船は漂流し始め、8月27日UTC 1410の時点で、彼女は7キスノスの最北端の北東約1.3 nmにあり、近くにCGとタンクローリーが待機しており、島の海岸への船の漂流を防ぐ準備ができていました。 タグボートは、障害のある船を曳航するために進行中であると報告されています。.(Aug.27,2021-MB) Container ship JAOHAR RIMA, IMO 9121883, dwt 5397, capacity 523 TEU, built 1998, flag Sierra Leone, manager LYNDON MARINE LTD, Romania

アラスカの船長は、虚偽の報告で100万ドルの罰金、6か月の刑を言い渡された

2021-09-27 07:55:56 | 水産・海洋
アラスカの商業漁師は、100万ドルの罰金を支払い、漁獲量を誤って報告したことで最大6か月の懲役を科せられます。 アラスカ地区の米国地方弁護士事務所によると、コディアックの漁師、ジェームズ・アーロン・スティーブンスは先週、「魚が収穫された場所と規制地域に関する虚偽の記録を故意に提出した」として有罪判決を受けた。 弁護士事務所は昨年8月、スティーブンスがレイシー法違反を構成する1件の虚偽の表示に対して有罪を認めたと発表した。誤った報告は、スティーブンスがF / VサザンシーズとF / Vアラスカスターの所有者および運営者を務めた2014年から2017年までの26回の操業中に発生しました。 「具体的には、スティーブンスは故意に国際太平洋オヒョウ委員会(IPHC)のログブック、毎日の釣りのログブック、アラスカの魚とゲームの魚のチケット、および水揚げレポートを改ざんして、船が釣りをしなかった地域に漁具が配備されたことを示し、省略しました魚が実際に収穫された地域」と地区弁護士事務所は述べた。 「彼の偽造された航海日誌に加えて、調査はさらにスティーブンスが別の個人的なログに正確な釣り情報を維持していることを明らかにした。」 スティーブンスは、約903,208ポンドのオヒョウとギンダラの収穫を誤って報告しました。これは合計で約450万ドルの船外価値、1350万ドルの市場価値になります。 「スティーブンスは、これらの旅行中に捕獲された、州間および外国の商取引で輸送された、または輸送されることを意図された、誤ってラベル付けされた魚を販売した」と地方検事局は述べた。 コディアックのラジオ局KMXTは、スティーブンスの法務チームがスティーブンスが操業を続けることができるように断続的な自宅軟禁を要求したと報告しましたが、要求は拒否されました。 「多くの家族、友人、そして仲間の漁師がスティーブンスを支持する手紙を書き、強くて正直な労働倫理を持った父親と夫としての彼の役割を指摘しました。一部の手紙は罰金を減額するよう求めた。ジェームズの妻であるジャニース・スティーブンスが書いた手紙は、漁師に経済的負担をかけるオヒョウとギンダラのIFQプログラムの不安定さと不平等を指摘しました」とKMXTは報告しました。 (Aug.10,2021-UWT)

マン島沿岸の貨物船は座礁

2021-09-26 11:56:18 | 漂流想録
一般貨物船CEG ORBITは、リバプールからベルファストに向かう途中、8月26日UTC 0215頃、英国マン島北東部のクランタルの海岸に座礁した。 8月26日1340UTCの時点で、船はまだ座礁していた。 CGによると、同日午後に次の満潮で船を再浮上させる計画です。(Aug.26,2021-MB) General cargo ship CEG ORBIT, IMO 8906224, dwt 1300, built 1989, flag Latvia, manager FEHN SHIP MANAGEMENT

キャプテンを含む3人の乗組員が地中海のタンカー貨物タンクで死亡した

2021-09-25 11:18:55 | 海事
キャプテンを含むタンカーGLOBALLAKEの3人の乗組員が、悲劇的な事故で船上で死亡した。 タンカーは、8月17日にアルジェリアのベジャイアを出港した後、おそらく注文を待って、バラスト状態でアルジェリアの北をクルージングしていた。 8月25日、彼女はスペインのカルタヘナに向けて出航し、3人が死亡したと報告しました。 ある乗組員、おそらくABはタンクを浄化していて、タンク内の無酸素ポケットに引っ掛かり、酸素が枯渇していた。 キャプテンとボースンは彼を救おうとしたが、おそらく酸素不足のためにめまいがして、タンクに落ちました。 その後、3人全員が乗組員によって貨物甲板に持ち上げられました。 タンカーは8月26日の朝、カルタヘナに停泊し、調査が進行中です。情報が部分的に正しくない可能性があり、確認を待っています.(Aug.26,2021-MB) Product tanker GLOBAL LAKE, IMO 9427469, dwt 7500, built 2020, flag Liberia, manager AKAR DENIZ TASIMACILIGI VE TIC.

フィリピンのコースターが火事で損傷

2021-09-24 10:16:42 | 海事
フィリピンのルソン島南東部、アルバイのタバコ市に22人の乗組員を乗せた船がいたとき、8月23日にフィリピンのコースターDELWINMATHEWの上部構造が火事で破壊された。 火災はギャレーで始まり、上部構造の周りに広がり、PCGチームの助けを借りてまたはPCGチームによって消火されました。 乗組員は安全。(Aug.26,2021-MB) General cargo ship DELWIN MATHEW, IMO 8014526, dwt 1096, built 1980, flag Philippines, manager Pherwin Shipping Corporation.

ボスポラス海峡でタンカーが無効になり、曳航された

2021-09-24 10:15:51 | 海事
製品タンカーのアクアマリンは、8月24日早朝、ボスポラス海峡南部で海峡を北方向に通過し、黒海のロシアのカフカズ港に向かう途中でエンジンの故障に見舞われました。 タンカーはマルマラ海に曳航され、イスタンブールのアヒルカピアンカレッジに停泊した。(Aug.24,2021-mb) Product tanker AQUA MARINE, IMO 9179488, dwt 3522, built 1998, flag Turkey, manager ANKACHART LOJISTIK GEMI KIRA.

アトランティックサファイアは苦戦を続けている

2021-09-23 09:56:31 | 水産・海洋
マイアミを拠点とする鮭会社AtlanticSapphireは、今年の前半もが困難であり、第2四半期の業績は予想を下回っています。 今年初めに多くの技術的問題を経験したデンマーク所有の会社は、昨年の同じ四半期の3150万ドル(2300万ポンド)の損失に対して、5150万ドル(3760万ポンド)の税引前損失を報告しました。 。損失はアナリストが予測したよりも高いです。 ただし、収益は250万ドル(180万ポンド)からほぼ10.9百万ドル(790万ポンド)に4倍以上増加しました。 3月、Atlantic Sapphireは、マイアミブルーハウスサイトのシステムの1つで、500トンの魚の損失につながった事件を報告しました。 同社によれば、2021年までのスタートは困難でしたが、この損失につながった問題の修正に懸命に取り組んできました。 さらなる問題を減らすために、米国に約2,000の店舗を持つAtlantic Sapphireは、特定の操作手順を更新したと述べています。 同社は声明の中で次のように述べています。「AtlanticSapphireは、農場運営者がとるすべての行動がシステムの安定性にリスクをもたらさず、したがって魚に影響を与えないように、操作手順を継続的に改善しています。 「同様のインシデントが再発するリスクを最小限に抑えるために、グループは特定の運用手順を更新しました。そのような変更はすぐに有効になります。」 さらに、問題のシステムは、米国の成長システムよりも大きな現存バイオマスを持っていました(2つに分割)。デンマークの施設は2つに分割されていませんでした。これは、魚が十分に飼育されている農場ではこの変更が実際には不可能だったためです。将来のイベント。」 現在、マイアミ工場からの3,000トンの収穫量は、今年の後半から2022年の前半にかけて進められると見込まれています。また、デンマークでニジマスを生産するための試験も実施しています。 (Aug.27,2021-FFarmer))

貨物船が航海を中断し、フィリピン人船員が死亡

2021-09-23 09:55:50 | 海事
バルクキャリアのSEABRAVEは、医療緊急事態のため、ブルガリアのバルナからイスラエルのハイファへの航海を中断し、ギリシャのキオス島、エーゲ海のキオス港の停泊地に停泊しま。 42歳のフィリピン人船員は、すでに無意識で、すぐに入院する必要がありました。 彼は病院に運ばれ、すぐに死亡、感覚を取り戻すことはできませんでした。 事故による怪我なのか、病気によるものなのか、彼の死因に関する情報はありません。.(Aug.25,2021-MB) Bulk carrier SEA BRAVE, IMO 9279551, dwt 28657, built 2004, flag Marshall Islands, manager GENIMAR SHIPPING & TRADING SA

ノルウェー西部沖で236人の乗客を乗せ障害を負った旅客船

2021-09-22 11:09:38 | 海事
乗客のro-ro船KONG HARALDは、クリスチャンスンからベルゲンに向かう途中、236人の乗客と70人の乗組員を乗せて、ノルウェー西部最北端のMore og Romsdalの海域で8月24日の夜にエンジン故障に見舞われた。 障害のある船は荒天に巻き込まれ、漂流を防ぐために両方のアンカーを落としました。 2020 UTC 8月24日の乗組員はなんとかエンジンを再始動し、船は自力でモルデ港のMore og Romsdalに向かい、同日2230UTC頃に無事に到着しました。(Aug.24,2021-MB) Passenger ro-ro ship KONG HARALD, IMO 9039119, GT 11204, capacity 590 passengers, built 1993, flag Norway, operator HURTIGRUTEN CRUISE AS.

貨物船は安定性を失い、ロシアのサンクトペテルブルクの桟橋で休止

2021-09-21 10:49:33 | 海事
一般貨物船PHANTOMは、安定性を失い、右舷の重い傾斜を作成し、8月23日のモスクワ時間1030頃、ロシアのサンクトペテルブルクにあるカノネルスキー島港の桟橋で休止した。 深刻な被害は報告されていません。 事故当時、船は鋼の貨物を積み込んでいたため、バラスト不良が原因と考えられます。 Aug.23,2021-MB) General cargo ship PHANTOM, IMO 9226712, dwt 3220, built 2000, flag Antigua, manager INTERSCAN SCHIFFAHRTSGES MBH

ロシアの貨物船がスペイン沖の航海を中断した

2021-09-20 08:06:58 | 海事
8月18日:スペイン北西部の西、8月17日からNUCのBALTIYSKIYBEREG。 イタリアからマルタを経由してハルUKETA 8月21日までの途中。航海が中断され、スペインのコルーニャに向けて航海(または曳航)され、8月19日UTC0000頃にドッキングされました。原因は不明です。 8月19日更新:8月18日の午後、船はエンジンまたは機械の故障に見舞われ、タグボートが契約されてコルーニャに曳航されました。(Aug.19,2021-MB) General cargo ship BALTIYSKIY BEREG, IMO 9327176, dwt 4723, built 2005, flag Russia, manager KOTLIN SC, S-Petersburg.

プラスチック汚染と海洋酸性化は南極オキアミの発達を減少させる、BAS研究

2021-09-19 12:25:40 | 水産・海洋
プラスチック汚染と海洋酸性化は南極オキアミの発達を減少させる、BAS研究 海洋酸性化と組み合わされたプラスチック汚染は、南極海でのナンキョクオキアミの発達を妨げると、MarineFrontiersに発表された研究が明らかにしています。 ナンキョクオキアミ(Euphausia superba)は、極海で重要な役割を果たすエビのような甲殻類です。それらはクジラ、ペンギン、アザラシの主な餌であり、海の深さへの炭素の輸送を促進する上で重要な役割を果たします。しかし、オキアミとその生息地は、気候変動やプラスチックを含むさまざまな汚染物質の影響によって脅かされています。 英国南極調査(BAS)、エクセター大学、プリマス海洋研究所の科学者は、ナノプラスチック(肉眼では見えず、砂粒の少なくとも2000分の1のプラスチック汚染の最小形態)の影響を調べました。将来の海洋酸性化条件。ナンキョクオキアミは、プラスチックが蓄積する既知の地域である海氷と、南極海などの高緯度でのより急速な海洋酸性化と密接に関連しているため、これらの環境ストレス要因に対して特に脆弱です。 チームは、将来の海洋酸性化条件と組み合わされたナノプラスチック汚染にさらされたオキアミ胚は、単一の効果としてナノプラスチックまたは海洋酸性化条件のみにさらされた胚と比較して、後の発達段階に達する可能性が最も低いことを発見しました。 英国南極観測局の筆頭著者で海洋環境生態学者のエミリー・ローランズは、次のように述べています。生活。ここで、これらの調査結果がオキアミの個体数の増加を反映しているかどうかを理解する必要があります。」 BASの研究プロジェクトのリーダーであり共著者である海洋生態学者のクラロマンノ博士は、次のように述べています。既存の海洋プラスチックが劣化するにつれて、マイクロおよびナノプラスチック汚染とともに。私たちの結果は、海洋生態系への完全な影響を理解するために、地球規模の気候変動の文脈でプラスチック汚染に取り組むことが重要であることを示しています。」 研究者たちは、オキアミの初期の発達に関する将来の研究では、幼魚のオキアミの数の減少が南極の食物網とオキアミの漁業管理に深刻な結果をもたらす可能性があるため、複数の影響の影響を考慮する必要があると述べています。 「南極オキアミの胚発生に対する海洋酸性化とナノプラスチック曝露の組み合わせの影響」、Rowlands、E.、Galloway、T.、Cole M.、Lewis、C.、Peck、V.、Thorpe、S。、およびManno、C。はジャーナルMarine Frontiersに掲載されています。((Aug.20,2021-SfS)