memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

LNG タンカーとの衝突後、沈没を避けるために座礁したバルク キャリア

2022-09-30 12:56:10 | 海事
LNG タンカーとの衝突後、沈没を避けるために座礁したバルク キャリア ばら積み貨物船 OS 35 は 8 月 29 日に LNG タンカー ADAM LNG と衝突し、2000 UTC 頃にジブラルタル岬沖で錨地を離れたときに衝突しました。 ADAM LNG は衝突時に停泊しており、大きな損傷はありませんでした。 ばら積み貨物船は前部のどこかで船体の損傷を受け、前部が大きく傾斜し、わずかな傾斜が生じ、水の浸入を制御できなかったため、船は沈没を避けるために半島の反対側に運ばれ、カタロニア湾に座礁しました。 . 両方の船はおそらく燃料補給および/または補給のためにジブラルタルに寄港し、OS #% は伝えられるところによるとオランダに向けて出発していました。 ADAM LNGが停泊している間 (AUG.3—2022MB) LNG tanker ADAM LNG, IMO 9501186, GT 105975, built 2014, flag Marshall Islands, manager OMAN SHIP MANAGEMENT CO SAOC, Oman. Bulk carrier OS 35, IMO 9172399, dwt 35362, built 1992, flag Tuvalu, manager OLDSTONE MANAGEMENT LTD.

台北港のクレーンからコンテナが桟橋に落下

2022-09-29 09:21:58 | 海事
Container News container-news.com は、コンテナ船 EVER FOREVER の荷卸し中に、8 月 27 日に台湾の台北港でコンテナが落下したと報告しました。 事故は、クレーン操作員のクレーン操作ミスが原因とみられる。 EVER FOREVER は米国から到着し、8 月 29 日に台北を出発し、8 月 30 日に目的地の港である中国の厦門に到着しました。 (Aug.30-2022MB) Container ship EVER FOREVER, IMO 9850575, dwt 127076, capacity 12000+ TEU, built 2020, flag Panama, manager EVERGREEN.

アフラマックス タンカーが座礁、再浮上、スエズ運河

2022-09-28 11:03:28 | 海事
アフラマックス タンカー AFFINITY V は、ビターレイクスとスエズの中間地点であるスエズ運河を南方向に航行中、ステアリング (舵) の故障により 143 km 地点で座礁しました。 トラックとタイムラインによると、バラストのタンカーは 2256 UTC 8 月 31 日頃に座礁し、運河交通管制のタグボートがすぐに応答し、30 分後に再浮上しました。 タンカーは通過を完了し、9 月 1 日 0230 UTC 頃にスエズ アンカレッジに停泊しました。タンカーはポルトガルからサウジアラビアに向かう途中で、損害は報告されていません。 (Sept.01-2022MB) Crude oil tanker AFFINITY V, IMO 9645401, dwt 114070, built 2016, flag Singapore, manager TRANSPETROL MARITIME SERVICES, Belgium

ロシアのタンカーがダーダネルス諸島でボートと衝突

2022-09-27 11:26:14 | 海事
ロシアの川と海のプロダクト タンカー、KARAKUZ は、8 月 25 日 1800 UTC 頃、ノヴォロシースクからギリシャのペラマに向かう途中で、海峡を南方向に通過中に、ブルハンリ沖のダーダネルス海峡で小さなボートと衝突しました。 ボートに乗っていた 2 人にけがはありませんでしたが、ボートはいくつかの損傷を受けました。 タンカーはさらに南に移動し、ダーダネルス諸島南部のクムカレ停泊地に停泊しました。 8 月 26 日 0330 UTC の時点で停泊中(Aug.26-2022MB) River-sea product tanker KARAKUZ, IMO 9621558, dwt 6640, built 2013, flag Russia, manager BELMAX LLC, Russia.

タンカーがインドの漁船に衝突、止まらなかった

2022-09-26 13:54:41 | 海事
プロダクト タンカー GLOBAL PEAK は、9 月 22 日の朝、アラビア海の高知から約 15 nm 離れたインドの漁船をブラッシングしました。 漁船は損傷したが浮いたままで、乗船していた 13 人の漁師のうち 4 人が負傷した。 漁師は、ボートは十分に照らされていたと主張していますが、タンカーは進路を変更しませんでした。 GLOBAL PEAK は航海を続けたが、1530 UTC で停止し、おそらく調査のためにインド沿岸警備隊から停止を命じられた(Spt.22-2022MB) Product tanker GLOBAL PEAK, IMO 9125712, dwt 12083, built 1996, flag Panama, manager GLORY INTERNATIONAL FZ-LLC, UAE.

フェリー座礁、乗客は避難、インドネシア

2022-09-26 11:53:29 | 海事
202 人の乗客と 17 人の乗組員を乗せたフェリー GLORY MARY は、8 月 23 日 0500 WITA (UTC +8) 頃、インドネシアの北スラウェシ島のタラウド諸島のサリバブ島の海岸で座礁しました。 避難しました、全員無事です。 雨と霧による視界不良が原因で座礁(Aug.24-2022MB) Passenger ship GLORY MARY, IMO 9892418, GT 956, built 2018, flag Indonesia.

Live Opilio

2022-09-25 12:04:39 | 水産・海洋
Live Opilio はムルマンスクからモスクワまで 2,000 キロメートルをトラックで移動し、アジアへの配布を目的としている ロシアの主要なカニ生産者であるウラジオストクの Antey Group は、高速道路を使用してムルマンスクから首都モスクワまで、バレンツ海から生きたオピリオ ズワイガニを陸路で輸送することに成功したと発表しました。 最大の需要国である米国は、ロシア北西部で捕獲されたバレンツ海のカニを禁止しており、Antey Group はカニをアジア市場に転用することを目指しています。 みなと新聞によると、ロシアの複数のメディアが8月15日に報じた。 今回の出荷は初めての生もの陸上輸送でした...(8/26-SFNC)

ロシアタンカー拿捕

2022-09-24 12:48:30 | 海事
ロシアのタンカー PRIMORYE は、8 月 21 日、マレーシア海事執行局 (MMEA) によって、タンジュン セディリ、コタ ティンギ地区、ジョホール、マレーシア、シンガポール、シンガポール海峡外アンカレッジ、南シナ海の沖合 24 nm で逮捕されました。 いわば、定期的な逮捕と定期的な告発です。船は公式の許可を得ずに停泊しましたが、これまで誰も、領海外に停泊するための沿岸国の許可が必要であることを説明していませんでした。 タンカーは、この種の無数の逮捕から判断すると、「罰金」を支払った後に釈放されます。 タンカーは 8 月 19 日にシンガポール沖に停泊し、「発注待ち」の状態でした。.(Aug.22-MB) Product tanker PRIMORYE, IMO 9236743, dwt 39551, built 2001, flag Russia, manager NAYADA, Nakhodka, Russia.

イランのコンテナ船火災、イスタンブール UPDATE

2022-09-23 12:12:52 | 海事
更新: 船の近くの桟橋のコンテナが燃えていたことが発覚しましたが、船に火はありませんでした。 8 月 31 日にコンテナ船 SHAMIM の船内で火災が発生しました。彼女は 2021 年後半からイスタンブールのハイダルパシャに停泊しており、修理中であることがわかりました。 消防隊とタグボートが対応し、船尾部の火災は鎮火した。 現在、その他の詳細はありません。〖Sept.01-2022MB) Container ship SHAMIM, IMO 9270658, dwt 30145, capacity 2188 TEU, built 2004, flag Iran, manager HAFEZ DARYA ARYA SHIPPING CO.

COSCOバラ積船の、トラブル

2022-09-22 12:52:14 | 海事
COSCO ばら積み貨物船がスペインのラ コルーニャに入ろうとしてトラブルに見舞われた ばら積み貨物船の WEN ZHU HAI は、8 月 23 日、ブラジルのトウモロコシ 70,000 トンを積んで、スペインのラ コルーニャの入り口に近づいているときに、エンジンの問題に遭遇しました。 5 隻のタグボートが応答し、ばら積み貨物船は安全に港に誘導され、8 月 23 日 17 時 40 分に停泊しました。(Aug.24-MB) Bulk carrier WEN ZHU HAI, IMO 9488475, dwt 76611, built 2008, flag China, manager COSCO SHIPPING BULK.

9,700 トンの石炭がバリ島の海とビーチを脅かす

2022-09-21 10:23:53 | 海事
9722 トンの石炭を積載したバージ TBS 3301 は、7 月中旬にインドネシアのジャワ海のカンゲアン島沖で悪天候に巻き込まれ、ポートサイド リストを開発しました。 はしけは、東カリマンタンからバリ島北部の発電所 PLTU セルカン バワンまでタグボート RIMAU 33 によって牽引されていました。 タグボートはなんとか曳航を完了し、7 月 29 日にセルカン バワンに到着しましたが、ターミナルが他の船や船に占有されていたため、ドッキングされませんでした。 はしけは錨を下ろし、傾斜が増加したため、最終的には船首部分で底に休んだか、転覆を避けるために意図的に座礁させられた可能性があります。 はしけや石炭を回収し、大量の石炭損失を回避する方法はまだ明らかではなく、水や海岸汚染の脅威にさらされています。 (Aug.24-MB) Tug RIMAU 33, IMO 8692043, GT 222, built 2013, flag Indonesia, manager TRI SUKSES WANATAMA PT, Jakarta.

フィンランド海軍の機雷敷設船が座礁し、穴が開いた

2022-09-20 08:48:10 | 海事
フィンランド海軍の機雷敷設機/LCT PYHARANTA は、8 月 24 日午後、フィンランドのトゥルク沖の列島海域で、海軍の沿岸射撃演習中に、何らかの軍事装置を水から持ち上げながら座礁しました。 伝えられるところによると、船は継続的な船体の破損とそれに続く水の浸入を引き起こしました。 ダイバーは、船が浮揚する前に損害の程度を見積もってください。 流出報告なしAug.25-2022MB) Finnish Navy minelayer/LCT PYHARANTA, MMSI 230997550, displacement 608, commissioned 1992, armament guns, 50 sea mines; capacity 200 troops or 100

ロシアのタンカーがダーダネルス諸島でボートと衝突

2022-09-19 11:16:40 | 海事
ロシアの川と海のプロダクト タンカー、KARAKUZ は、8 月 25 日 1800 UTC 頃、ノヴォロシースクからギリシャのペラマに向かう途中で、海峡を南方向に通過中に、ブルハンリ沖のダーダネルス海峡で小さなボートと衝突しました。 ボートに乗っていた 2 人にけがはありませんでしたが、ボートはいくつかの損傷を受けました。 タンカーはさらに南に移動し、ダーダネルス諸島南部のクムカレ停泊地に停泊しました。 8 月 26 日 0330 UTC の時点で停泊中(Aug.26-2022MB) River-sea product tanker KARAKUZ, IMO 9621558, dwt 6640, built 2013, flag Russia, manager BELMAX LLC, Russia.

韓国のタンカーと中国のばら積み貨物船が釜山錨地で衝突

2022-09-17 11:53:50 | 海事
韓国のタンカー 103 DONG SUNG は、おそらくタンカーの接近中に、ソウル時間 8 月 11 日午前 9 時 30 分頃、釜山の外側錨泊地で中国のバルク キャリア KUAI BANG HAI 18 と衝突した。 タンカーはばら積み貨物船をバンカーにすることを理解していましたが、船は制御不能になり、錨泊中の KUAI BANG HAI 18 に衝突しました。ばら積み貨物船は、喫水線から 2 メートル上にあるバラスト タンク エリアで船体が破損し、バラスト水が漏れた。 KUAI BANG HAI 18 は午後に釜山内錨地に移動し、タンカーは蔚山に向けて出航した。 (Aug.11-2022MB) Bulk carrier KUAI BANG HAI 18, IMO 9330678, dwt 53414, built 2009, flag China, manager HAINAN KUAIBANGHAI SHIPPING CO. Product tanker 103 DONG SUNG, IMO 9842267, dwt 1108, built 2018, flag Korea, manager DONG SUNG OIL SHIPPING.

ZIMコンテナ船のコンテナ火災

2022-09-16 11:22:43 | 海事
ZIMコンテナ船のコンテナ火災 コロンボ沖のコンテナ船 ZIM CHARLESTON のコンテナで火災が発生したとの報告がありました。 8 月 7 日か 8 日、シンガポールから到着した船がコロンボに近づいていたか、すでに停泊していたときに火災が発生した。 8 月 8 日、ZIM CHARLESTON はコロンボ海域を離れ、西方向に航行し、引き返し、8 月 8 ~ 9 日に戻ってきた。 8 月 11 日に停泊。8 月 16 日現在、停泊中。 約 300 個のコンテナが破損している可能性があります。damaged.(Aug.16-2022MB) Container ship ZIM CHARLESTON, IMO 9461506, dwt 102518, capacity 8586 TEU, built 2011, flag HK.