不明確な状況下での製品タンカーHAFNIATORRESは、2月8日の朝、アントワープからロシアのプリモルスクに向かう途中でキール運河を北方向に通過しているときに、アンカーチェーンを互いに絡ませした。 レンズブルク近郊のシュルプ地区で協定世界時0415頃に船がトラブルに見舞われた。 たぶん、彼女は緊急時に1つまたは複数のアンカーを落とさなければならなかった、またはそれは自己解放でした、それは今のところ不明です。 タンカーは、鎖に対処するために近くのにタグボートで連れて行かれるまで交通を遮断しました。 チェーンは解かれ、タンカーは1350UTC頃に輸送を再開しました。 UTC 1515の時点で、彼女はゼーエシュテット地域を航行しており、タグボートで護衛されていました。(Feb.8-2022-MB(
Product tanker HAFNIA TORRES, IMO 9729283, dwt 39067, built 2016, flag Singapore, manager HAFNIA HANDY POOL MANAGEMENT.
製品タンカーのSAOJORGEは、2月8日早朝、グラシオーザ島と小さな小島プライアの間の海峡で、プライアダグラシオーザ港を出港した直後に座礁しました。 事故後、タンカーは接地よりも接触の方が多いことを理解し、停泊していましたが、エンジンルームエリアでプロペラの損傷と船体の破損が発生し、水の浸入が発生しました。 タンカーは後方に大きく傾いていますが、理解しているように、彼女はまだ浮かんでいます。 彼女はディーゼルとガソリンを積んでいますが、これまでのところ漏れは報告されていません。(Feb.08-2022.MB)
Product tanker SAO JORGE, IMO 9479644, dwt 3074, built 2010, flag Portugal, manager S&C SHIPMANAGEMENT.
一般貨物船ALASKABORGは、2月19日にカナダのベイコモーからロッテルダムに向かう途中でニューファンドランドを通過していたときに、ニューファンドランドの南海岸沖で油が流出した疑いがあります。 。 荒天時の航海中に、船の燃料タンクが何らかの形で損傷し、油漏れが発生したとされていることだけがわかっています。 タンクは封印されましたが、船は「事故現場」に留まるように命じられました。彼女は2月10日の午後から前後にループしています。船のオペレーター、ワーゲンボルグは対応計画を提供するように命じられました。ワーゲンボルグはすでにカナダ運輸省と契約しています。(Feb.11-2022MB)
General cargo ship ALASKABORG, IMO 9466374dwt 17294, built 2012, flag Netherlands, manager WAGENBORG SHIPPING BV.
マルハニチロは水曜日、連結子会社であるマルハキャピタルインベストメントインク(MCII)とウェストワードシーフードインク(WSI)がスケトウダラ事業の資産をアイシクルシーフードインクとそのグループ会社から取得することを決定したと発表した。 東京証券取引所に掲示された通知によると、WSIはIcicleから加工施設を買収し、MCIIと地元のパートナーによって新たに設立された漁船所有会社はIcicleからスケトウダラ割当のある9隻の漁船を買収しました。 投資はノートンサウンド経済開発公社と提携しています...(Feb.02-2022SFNC)
加入者への警告:コンテナ船MUMBAI MAERSKは、2月2日2306 UTC以来、ロッテルダムから到着したブレーマーハーフェンに向けて航海中に、ブレーマーハーフェンアプローチフェアウェイから外れて座礁したことを理解した。 トラックによると、2月3日UTC 0510の時点で、少なくとも5隻のタグボートが応答しています。
更新:接地が確認され、少なくとも5つのタグボートと救助隊が応答しており、協定世界時0630の時点で船はまだ座礁しています。コンテナ船MUMBAIMAERSK、IMO 9780471、dwt 190326、容量20568 TEU、2018年建造、デンマークの旗。
伝えられるところによると、超大型コンテナ船(ULCV)は、2月2日の夜、2月3日の朝の時点でまだ座礁しており、北海で座礁し、フェアウェイから外れました。事故の確認、更新を待っています。
(Feb.03-2022MB)
2月3日更新:タグボート早潮丸(IMO 9400447)が曳航し、2月2日1000 UTC頃に曳航が開始され、2月6日、韓国の麗水に曳航された。
2月2日:コンテナ船CSL SANTA MARIAが発電機の故障に見舞われ、1月30日夜、沖ノ島の北35nmの日本海でNUCになった。 船は島の北海岸に向かって漂流し、最後に、接地を避けるために、海岸から5本のケーブルを固定する必要がありました。 日本のCG船とタグボートが反応した。 2月2日UTC0410の時点で、船は停泊したままであり、CG船とタグボートが近くにあります(過去28時間に船のAISが欠落しています)。 彼女はロサンゼルスから寧波に向かう途中で、2,000以上のコンテナが搭載されており、ほとんどが空です。 (Feb 3 UPDATE
広大な流通・販売網を活用し、ロシアから高品質・高品位のすり身を年間を通じて安定的に供給してゆく。 大阪府中央卸売市場の2大水産物問屋の1つである同社は、ロシアの大手漁業会社との新たな提携により、すり身の国内供給を強化する計画であると、水経紙は報じた。
昨年11月、大水はロシアの著名な漁業会社であるロシア漁業会社(RFC)と契約を締結しました... (Feb.01-2022SFNC)
ミハイル・ボイテンコニュース2022年1月31日午前3時11分
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1月25日アラート:COSCO SHIPPING GRACE、IMO 9928865、ケープタウンの西、中国からサントスブラジルへの処女航海、ETA 1月30日。
1月31日更新:船は障害と漂流を報告した。
1月31日UTC更新:1700 UTCの時点で、JULIETTA Dはまだ漂流しており、AISはまだオンラインです。 彼女は確かに、差し迫った沈没の兆候がなく、熱心に取り組んでいるようです。 JULIETTA Dは漂流中に、すでに風力発電所のグリッド変圧器プラットフォームに接触しており、彼女の船体はもう一度破られました。風力発電所のプラットフォームは破壊されませんでした。 異常気象により救助が妨げられ、無人船の曳航が不可能になります。(Jan.31-2022MB)
12月21日の製品タンカーUSICHEMは、ルーマニアのスリナからスペインのセビリアにひまわり油を積んでボスポラス海峡を南方向に輸送中に機械的な問題に遭遇した。 タンカーは緊急時にに停泊し、約1時間半の間交通を遮断しなければなりませんでした。 彼女は0930UTC頃に無効になり、1100 UTC頃に自力で移動を再開し、安全に通過を完了しました。 彼女はマルマラ海のアタコイ停泊地に停泊し、検査のためと理解されました。(Dec.21-2021-MB)
Product tanker USICHEM, IMO 9344344, dwt 7124, bilt 2004, flag Malta, manager DENSA TANKER ISLETMECILIGI LTD.
COVID-19ウイルスのオミクロン変異体はショッピング体験に影響を与えています。
ショッピングリワードアプリShopkickの約8,500人の米国の消費者を対象とした新しい調査によると、COVID-19の症例が増加しているため、73%の消費者が、直接買い物をしている間は小売店の労働者が不足し、チェックアウト中は待ち時間が長くなっていることに気づきました(71% )。 さらに、消費者の52%は、それほど重要ではないアイテムが入手可能であると述べました。
オミクロンの症例が急増しているにもかかわらず、59%の消費者が2021年12月と同じ回数の店舗への訪問を行っています...
((Jan.25-2020SFNC)
市場のイカは過去20年間で西海岸沖で増殖してきた。 それらは、近年、より暖かい海水と関連して、特にサンフランシスコ北部からオレゴン州とワシントン州に増加している、と新しい研究が示しています。
イカブームは北西部で新しい商業漁業の機会を開いています。 オレゴンでのイカの水揚げ量は、2015年のゼロから2020年には約600万ドルに相当する5,000トン近くに増加しました。市場のイカは、カリフォルニアで最大の商業漁業ですが、... (Jan.25-2020SFNC)
ロシアのタマンの東約8nmの黒海でタンカーALMUNTAZAHの船上で火災が発生した。 伝えられるところによると、機関室で火災が発生し、7人の乗組員のうち数人が避難したが、伝えられるところによると、後に船に戻った。 ALMUNTAZAHは、黒海のケルチ海峡アンカレッジにある大型タンカーを補充するためのバンカータンカーまたはライターのいずれかです。 タンカーは貨物タンクに約700トンの重質燃料を持っていますが、火災は機関室のみに制限されています。 3隻のタグボートとSAR船SPASATELDEMIDOVが応答し、午後(モスクワ時間)に火災は制御されたと言われましたが、1340 UTC(1640モスクワ時間)の時点でタグボートとSAR船はまだこの地域にあり、ALMUNTAZAHAISは過去17年間行方不明でした。 (Jan..23-2022MB)
Product tanker ALMUNTAZAH, IMO 8862521, dwt 3389, built 1982, flag Comoros, manager UVAS-TRANS LTD, Ukraine.
今年3月に始まる新シーズンのオホツクホタテの水揚げ量は、過去最高だった昨年より10%強少なくなると見込まれています。
日本の漁業新聞である水産経済新聞のインタビューによると、昨年末から年初にかけて、現在の水揚げ見通しの総量(捕食者を取り除くための漁場準備中の古いホタテ貝の捕獲を含む) ヒトデと除外..
(Jan.24-2020SFNC)
ロシアのタマンの東約8nmの黒海でタンカーALMUNTAZAHの船上で火災が発生した。 伝えられるところによると、機関室で火災が発生し、7人の乗組員のうち数人が避難したが、伝えられるところによると、後に船に戻った。 ALMUNTAZAHは、黒海のケルチ海峡アンカレッジにある大型タンカーを補充するためのバンカータンカーまたはライターのいずれかです。 タンカーは貨物タンクに約700トンの重質燃料を持っていますが、火災は機関室のみに制限されています。 3隻のタグボートとSAR船SPASATELDEMIDOVが応答し、午後(モスクワ時間)に火災は制御されたと言われましたが、1340 UTC(1640モスクワ時間)の時点でタグボートとSAR船はまだこの地域にあり、ALMUNTAZAHAISは過去17年間行方不明でした。 (Jan..23-2022MB)
Product tanker ALMUNTAZAH, IMO 8862521, dwt 3389, built 1982, flag Comoros, manager UVAS-TRANS LTD, Ukraine.