memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

ロシアは違法なイクラの収穫,密輸を取り締まり

2019-09-30 12:28:32 | 

ロシア政府は、イクラの違法販売に対する対策を強化することを決定した。 当局は、製品の貿易および財務フロー全体の透明性を高め、その結果として州の予算にあてる税金を増やしたいと考えている。

乗客の荷物が重要なターゲット

2018年、ロシアの漁業は合計676,000トンの記録的な量のサケを捕獲した。 今年の予測は460,000 MT。これは、現在の結果が2017年の同時期よりもほぼ50%多いため、超過する可能性がある。

豊漁はマイナス面がある。 サーモンの不法販売の問題は、長年にわたって専門家のサークルで議論されてきたが、サーモンの収穫量の増加により、マスメディアの注目を集め、マスコミの見出しに登場した。 違法販売、品質の低下、価格の低下など。

ロシアのほとんどのサーモン漁獲は、ロシアの極東で収穫る。これは、平均で1平方キロメートルあたりわずか1人の非常に広大で人口の少ない地域です。 不十分な管理は、腐敗と相まって、住民がサーモンを収穫し、さまざまな種類のパッケージにイクラを詰め、それをロシアの中央部の消費者にさまざまな手段(空の旅やロシアの郵便など)で発送することでお金を稼ぐことを可能にする。 これらのパッケージは個人消費財として最終消費者に直接送られるか、仲介業者を通じて市場や店で販売される。

ロシア連邦獣医植物検疫局のセルゲイ・ダンクバート局長は、ロシアの新聞とのインタビューで、彼のサービスは調査を行い、かなり興味深いデータを明らかにしたと述べた。

「カムチャッカ、マガダン、サハリンの地域の住民は、イクラを大量に出荷している」と彼はいう。。 「1週間に60トンの製品がたった1つの空港から発送されました。」

2018年10月、その年のサーモンシーズンの終わりに向けて、モスクワ、ノボシビルスク、ウラジオストクの各都市のカムチャッカを出発する航空旅客の荷物の一般的な重量は、2017年10月と比較して49%増加した。

出荷の数を考えると、60トンという数字は、このボリュームの多くが違法に調達されているという事実を明らかにしている。

2018年10月、その年のサーモンシーズンの終わりに向けて、モスクワ、ノボシビルスク、ウラジオストクの各都市のカムチャッカを出発する航空旅客の荷物の一般的な重量は、2017年10月と比較して49%増加した。

ディスパッチャの数を考えると、60トンという数字は、このボリュームの多くが違法に調達されているという事実を明らかにしている。

Ribak Kamchatki(Kamchatkaの漁師)新聞がSergey Dankvertの啓示に追加された。 カムチャツカ地域のロシア郵便局の従業員が監督機関に苦情を申し立て、消費者が28-29キログラムの大量の発送物を持ち込みすぎたため、働きすぎだと訴えたと報告した。 これらの発送にはサーモンキャビアが含まれており、多くの労働力と設備の劣化を引き起こした。

また、カムチャツカからモスクワや別の大都市への飛行機を探しているカムチャツカの住民からのソーシャルメディアでの新聞やアナウンスの広告もたくさんある。 もちろん、追加のお金のためにと新聞は報じた。

厳密に言えば、この「消費者から消費者へ」の形式は、個人の財産としてサケの卵を人から人へ送ることを直接禁止していないため、ロシアの法律に違反していない。 ボリュームにも制限はない。

ロシアの法律は、個人が自分の使用のためにどこに送ることができるかを定義していません」と、Dankvertは前述のインタビューで不満を述べた。

しかし、人から人にトンで送られるイクラは財産の対象ではなく、ビジネス関係、州の予算や品質の問題や安全基準の順守の利益にならない関係の対象であることも明らか。

しかし、人から人にトンで送られるイクラは財産の対象ではなく、ビジネス関係、州の予算や品質の問題や安全基準の順守の利益にならない関係の対象であることも明らか。

記録的な漁獲はもう1つの問題を引き起こした。闇市場のマーケティング担当者に詐欺師が続いた。 goodの豊漁により供給が増加し、その結果、イクラの価格が下落した。 2018年後半、ロシア連邦漁業庁のVasily Sokolov副局長は、記者との会話の中で、インタビューの時点で約20,000トンのイクラが国内で生産されており、国内市場のみが消費できると語った。

その結果、製品の卸売価格は40%低下し、小売価格はほぼこの経路を繰り返しました。 全体として、2018年にロシアで最大30,000トンのイクラが収穫されたと、漁業庁は国内市場需要の2倍の量という。(Sept.05-SfS)


フィリピンの船員がクルーズ船から船外に落ち溺死、  イタリアのリボルノ港

2019-09-30 12:27:01 | 海事

 

9月5日の朝、26歳のフィリピン人船員である乗組員が、イタリアのリボルノに停泊しているクルーズ船VISION OF THE SEASから舷外で作業中に海に落ち、浮上しなかった。彼の体はダイバーによって発見され、回収された。(Set.05-MB)

Cruise ship VISION OF THE SEAS, IMO 9116876, GT 78340, built 1997, flag Bahamas, capacity 2050, crew 765, operator Royal Caribbean International.


マンタ、バンコクでカツオの価格が引き続き上昇

2019-09-29 00:06:10 | 

タイのバンコクとエクアドルのマンタの加工ハブでは、カツオの原料の価格が過去2か月で上昇し、6月/ 7月に到達した記録的な低水準から回復した。

バンコクへの9月の配送スキップジャック価格は、買い手の規模に応じて1トンあたり1,350 / 1,400ドルに落ち着いている。 UCNは、8月の初めに、その月の配送価格が約1,200〜1,230ドルで、前月より約200ドル/ t増加すると報告した。前月にくらべ約200ドル/ tの増加。. 

「バンコクでは、カツオの価格は1トンあたり1,350ドルに達した」と、米国のある情報筋は先週UCNに語った。 「インド洋では価格は1,130ユーロに、大西洋では1,100ユーロに、東部太平洋では1,400-1450ドルに上昇した」と彼は付け加えた。

バンコクのカツオの価格は「エクアドルの1トンあたり1,400ドルに近い」と、欧州の大手漁業会社の取締役の2番目の情報筋は月曜日にUCNに語った。 「インド洋では、カツオは1,140 / 1,150 / tで交換され、「最近のインド洋でのカツオの漁獲量の不足」を指摘した。(Sept.03-UCN)


放棄されたトロール船の終焉

2019-09-29 00:05:15 | 水産・海洋

ロシアのトロール船Orlikは、長年アイスランド南西部のNjarðvíkにある港の歓迎されない対象であった。 放棄されたトロール船がさらに危険になる前に対処するための作業が進行中。

カリーニングラードに登録されたOrlikは、1980年代初期に東部のブロック漁船のために当時の東ドイツのシュトラールズントで建造された80隻以上のOrlyonokタイプのAtlantik 333トロール船のシリーズの1つ。これらの62.26メートルのLOA、13.82メートルの幅のトロール船は、魚製品を凍結し、魚粉と魚油を製造し、船内ので缶詰製品を製造した。

2011年にアイスランドに来てアイスランドの会社に管理され、Hafnarfjörðurの港で放棄された。 5年前、廃棄物処理会社Hringrásの所有権を取得したときに、Njarðvíkに移行し、近くのHelguvíkで廃棄する計画を立てた。 

廃棄に関する規制が変更されたため、これらの計画は無意味になり、OrlikはNjarðvíkに拘束されたままであった。 それ以来、いくつかの緊急事態が発生し、船が停泊中に沈没することをなんとか防止した。数週間前、錆びた船体から水が汲み上げられ、船体が浮くように修正された。

この最新の出来事は、Orlikを処分することの緊急性を実証した。Orlikは、海外のスクラップヤードに牽引される条件ないが、アイスランドのスクラップ施設の欠如も強調している。Njarðvíkの港に沿って一時的な「ドック」が掘られ、タグボートと港の作業船が船をその中に移すことができました。 廃棄プロセスが進行している間は安全。

上部構造を除去する前に、まず船に含まれているアスベストを除去する必要があります。 これが完了し、船体の重量が減ったら、残りの鉄骨工事を近くのSkipasmíðastöð Njarðvíkur造船所で廃棄する計画である。(Sept.02-FF)


貨物船が座礁    シンガポール海峡

2019-09-28 00:07:41 | 海事

 

9月5日更新

。 9月3〜4日に、他の業界筋から座礁が報告され、誤って事故9月2日と日付が付けられた。

8月30日:1 09Nのシンガポール海峡に座礁した一般貨物船PNT MIGHTY; 103 49E(1700 UTC 8月30日以降)。船はシンガポールを出てすぐにバッファローロックライトビーコンに向かい、タイのシーチャン島に向かった。

8月31日1700 UTC更新:座礁し、タグが近くにある。

9月5日更新:座礁し、救助と船の損害に関するニュースはまだない

MB alerted subscribers on Aug 30, and kept monitoring the ship. On General cargo ship PNT MIGHTY, IMO 9647382, dwt 12948, built 2010, flag Vietnam, manager PV TRANS HN JSC, Hanoi.


氷に巻き込まれた気候変動の戦士を乗せた船、戦士は避難

2019-09-28 00:06:55 | 海事

北極圏のツアーでは、16人の乗客を乗せたMS MALMOが、ノルウェーと北極の中間にあるスバールバル諸島ロングイェールビーン沖で9月3日に氷に閉じ込められた。気候変動と北極圏の氷の融解に関係する気候変動ドキュメンタリー映画チームと観光客とが北極ツアーに参加している。 16人の気候変動の戦士全員が、困難な状況でヘリコプターによって避難したが、全員が安全。 7人の乗組員が乗船し、沿岸警備隊の船の援助を待っている。(Sept.9-MB)

Arctic Tours ship MS MALMO, IMO 8667579, dwt 466, built 1943, refurbished in 2014, flag Sweden.


北極圏のツアー船SJOVEIENが、スバールバル諸島の海域で航行不能に

2019-09-27 12:04:09 | 海事

北極圏のツアーでは、12人の観光客と10人の乗組員を乗せたSJOVEIENが9月2日の夕方、スバールバル諸島でエンジンの故障に遭い、支援を要請した。 オフショアタグPOLARSYSSEL(IMO 9690949)は、同日、障害のある船を牽引してロングイェールビーンまで運んだ。 400 UTC 9月4日の時点で、キャラバンはロングイヤービエンに近づいていた。(Sept.04-MB)

Exhibition ship SJOVEIEN, IMO 7739777, GT 331, built 1964, refurbished 2017, flag Panama, owner CESAM REDERI AS.


ダイビングボートが火災  カルフォルニア

2019-09-26 01:41:54 | 海事

 

CONCEPTIONは、9月2日早朝、カリフォルニア州サンタクルス島で出火、39人が乗船していた。 34人が行方不明になり、5人が救助されたと伝えられている。 CONCEPTIONは、46人を収容できるボートと伝えられている。 (Sept.02-MB))

Diving boat CONCEPTION, MMSI 367098480, length 24 meters, built 1981, flag USA.


浚渫船は放棄されたが、まだ浮いている インド

2019-09-26 01:41:07 | 海事

 

20人が乗船しているホッパー浚渫船TRIDEVI PREMは、9月1日夜、インドのアラビア海のマンガロール港で海水の浸入を報告した。 インド沿岸警備隊の船AMRITYAは支援のために出動し、13人の乗組員を救助し、他の7人はニューマンガロール港のタグボートによって救助された。 (Sept.02-MB)

Hopper dredger TRIDEVI PREM, IMO 9464443, dwt 7058, built 2006, flag India, owner MERCATOR LTD.


フィリピンの港で転覆したフェリー

2019-09-25 01:42:43 | 海事

Ro-roフェリーMIKA MARI VIIIは、8月31日午後、フィリピンのカモテス島のBarangay Consueloでランプを介して貨物を降ろしているときに転覆した。 乗用車は11台、乗客は149人、乗組員は18人であった。。 5人が負傷したが、すべての人が安全。 4台の車が舷外に落下した。(Sepi.1-MB)

Ro-ro passenger ship MIKA MARI VIII, GT 292, flag Philippines, owner Jomalia Shipping Corp.


11年で米国のサケ消費の半分に等しい量の生産を目指す Atlantic Sappier

2019-09-25 01:41:36 | 水産・海洋

 

同社の創設者で社長のJohan AndreassenはブリュッセルでIntrafishのオブ・ザ・イヤーに選ばれた。同日、彼の会社はオスロ証券取引所で29分で9000万ドルを調達した。

AndreassenはもともとVilla Organicを設立した。これはノルウェーで最初にWhole Foodsに受け入れられた養殖サーモン事業。 シラミの問題を回避するために、彼はFinmarkのVilla Organicに位置した。

彼は2010年に大西洋サファイアを設立し、陸上施設で商業的にサーモンを育てることができると考えました。 彼らはすでに商業化しているデンマークで事業を行っている...(May.10-SFNC)


沈没を防ぐために座礁された浚渫船  エーゲ海

2019-09-24 01:55:30 | 海事

 

Dredger KANUNI D Sは、ダーダネルス諸島の南、エーゲ海のBozcaada島沖で、9月1日に水の浸入、沈没の危険性を報告した。 一方、ダーダネルス交通管制は、沈没を避けるために、救助艇を出動させた。写真からわかるように、浚渫船は部分的に水没している。 救助に関するニュースはまだない。(Sept.2-MB)

Dredger KANUNI D S, IMO 9819325, dwt 700, built 2017, flag Turkey, owner ES GROUP DENIZCILIK SAN VE TIC.


NASDAQ:サーモンの価格は34週に急落

2019-09-24 01:54:38 | 水産・海洋

ナスダック・サーモンインデックスによると、ノルウェーの養殖サーモンのスポット価格は34週で大幅に下落した。インデックスの価格は週に7.69%下落し、1キログラムあたり45.59ノルウェークローネ(5.05ドル)。これは、過去4週間で11.75%の減少です。(Aug.29-MB)Aug.28-UCN)


ケープサイズバルクキャリアでコカイン摘発

2019-09-23 02:23:04 | 海事

Capesize GOLDEN SAVANNAHは8月25日に韓国のテアン港に到着し、同日、発電所向けに約120,000トンの一般炭積み下ろしで停泊した。 船はコロンビアからシンガポール経由で到着した。 その後のばら積み貨物船は、USCGによって警告された韓国の税関職員によって襲撃された。 USCGの情報によると、シンガポール経由でコカインのロットを搭載した韓国に到着する船があると。 100キロのコカインを含む4つのバッグが見つか。前部コンパートメントに隠されていたが、貨物倉には隠されていなかった。フィリピン人船員全員が取り調べを受けていて船は港に停泊したまま。(Aug.29-MB)

Bulk carrier GOLDEN SAVANNAH, IMO 9723538, dwt 181044, built 2017, flag HK, manager GOLDEN OCEAN GROUP LTD


バレンツ海から回収された1200個のズワイガニ篭

2019-09-22 05:24:36 | 水産・海洋

 

先週、ノルウェー漁業局が実行したクリーンアップ船Liafjordによるクリーンアッププログラムは、バレンツ海の漁場から1200籠のズワイガニトラップと約50,000メートルのロープを回収した。

「このような脆弱な地域で操業をするということは、漁具を紛失したり、ゴーストフィッシングをしたりすることになり、漁師はさらに慎重になるべきだということです。ここで改善する必要があります」と、プログラムのシニアアドバイザーであるGjermund Langedal氏は述べている。

 「漁具の紛失は沿岸警備隊に報告されるべきだが、いくつかの回収は報告されたものとしてリストされていない漁具でした」と彼は発言。

ノルウェーのズワイガニ漁業では、生分解性の要素を含むシステムの試験がすでに進行中です。

「この探索クルーズの経験は、これが緊急に必要であることを示しています。カナダにはそのような解決策がありますが」とジェルムンドランゲダルは言う。

彼は、トラップのストリングの終わりをマークすることは最初の簡単な手段であり、多数のトラップが配置されているため、漁師と当局の両方がどのトラップが船に戻ってきて失われたと報告されているかを追跡することが重要であるとコメントした。SINTEFと総局は、漁具をマークするための技術的オプションを検討している。

「近い将来、漁具にマーカーを付けることは、車にナンバープレートを付けるのと同じくらい自然になるでしょう」と彼は言った。。

リアフィヨルドの回収航海は、ノールカップの東から西に向かって進み、そこから北のグリーンランドオヒョウの地面、そして南にオーレスンまで続き、そこでクルーズが終了する。

「紛失したギアを報告することが重要であることを思い出してください。漁具を紛失した場合、07611に沿岸警備隊に報告することができます」と、Gjermund Langedalはいう。(Aug.31-FF).