memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

フィジー籍船HangtonNo.112からの輸入品を拘束する  CBP

2021-08-31 01:11:26 | 海事

フィジー籍船HangtonNo.112からの輸入品を拘束する  CBP

 

米国税関国境警備局(CBP)は、フィジーが所有し、フィージh―旗を掲げた船、ハングトンNo.112によって収穫されたすべてのマグロおよびその他のシーフードを拘留すると発表した。

2021年8月4日より、はえ縄漁船に対して、ハングトン第112号の操業における強制労働の使用を合理的に示す情報に基づいて、保留解除命令が発行された。

CBPは、調査中に国際労働機関の11の強制労働の指標のうち少なくとも3つ、つまり賃金の源泉徴収、借金による束縛、身分証明書の保持を発見したと述べた。

(Aug.08,2021-SFNC)


カリブ海に沈む貨物船

2021-08-30 05:13:48 | 海事

 

一般貨物船SAINTPROVIDENCEは、8月7日、コロンビアのバランキージャから北西に約130 nmのカリブ海で、バランキージャからサンアンドレアスに向かう途中でエンジンルームが浸水したと報告した。 コンテナ船LUNAMAAERSKが近くにいて、乗組員を迎えに行くか待機している状態で、乗組員が船を離れるか、船を離れることを理解した。 8月8日0400UTCの時点で、船のAISはまだオンでした。 現在、他の情報はありません。(Aug.08.,2021-MB)
General cargo ship SAINT PROVIDENCE, IMO 7358822, GT 716, built 1974, flag Colombia.


ルーマニアの船長は、キプロスで禁固刑を言い渡された

2021-08-29 21:48:10 | 漂流想録

ルーマニアのタンカー船長REDGARNETは、キプロスのVassilikos停泊地にタンカーが到着した直後のある日、逮捕され、裁判にかけられ、1か月の禁固刑を言い渡されました。 彼は、トルコによって占領されているかどうかにかかわらず、北キプロスを訪問したという告発で有罪判決を受けました。

RED GARNETは、8月1日にアントワープからヴァシリコス停泊地に到着しました。 理解された交代要員はすでに担当しており、タンカーは8月5日の早朝にヴァシリコスを出港し、「注文待ち」の状態で西方向に航行している。 ルーマニアのMFAは、キプロス当局からの説明に対する懸念と要求をすでに表明しています。 ルーマニアの海事労働組合は、ラルナカ近くの刑務所に保管されている情報によると、船長の釈放を要求しています。(Aug.05,2021-MBN)

Product tanker RED GARNET, IMO 9694359, dwt 49999, built 2015, flag Malta, manager SOCOMAR Italy


イランの貨物船の座礁、カスピ海

2021-08-29 05:14:39 | 漂流想録
一般貨物船PAYAは、8月2日0900 UTC頃、イランのアミラバードからロシアのアストラハン港に向かう途中、ヴォルガ川–カスピ海海峡で座礁した。 船は再浮上し、8月2日1300 UTC頃に航行を再開し、タグボートの支援を受けて理解された。 損傷はないか、わずかであり、漏れや違反の報告はないことを理解した。 Aug.02,2021-MB) General cargo ship PAYA, IMO 8888898, dwt 2755, built 1984, flag Iran, manager MAZANDARAN SHIPPING


エジプトは領海で外国の漁船を禁止するために動く

2021-08-27 08:07:54 | 水産・海洋
エジプトの議会は、国の漁業の保護と発展に関する規制を改善するために重要であると支持者が言う新しい法案の記事を承認した。 新しい法案の第40条の承認は、すべての外国の漁船がエジプトの領土または経済海域で操業することを禁止する道を開くもの。ただし、禁止は、国の天然資源と公益事業システムを開発する外国投資家に譲歩を認めるエジプトの既存の法律に影響を与えない場合にのみ実施されます。 エジプトはまた、政府の承認なしに、現在エジプトの湖と水産保護開発局の監督下にある湖の排水または充填を禁止する記事を承認した。また、水生生物、水生生物、または漁業活動に害を及ぼす可能性のある「有毒、放射性、または石油物質または未処理の下水を船または工場からエジプトの水域に投棄または排出する」ことを禁止する条項を承認しました。 エジプトは、汽水と海水、および農業に適さない不毛の土地を水産養殖に使用することを許可する法律第124/1983号を施行しています。法律は、淡水の使用を禁止し、農業灌漑用に確保しているため、湖や排水路からの給水を制限しています。ただし、政府が設立した孵化場は規則から免除されており、農業省は法令により養殖地域を指定することを義務付けられています。 エジプトの内陸および海洋漁業の保護と発展は、現在の魚の生産レベルを維持するための同国の取り組みの一環であり、農場や漁業からの魚は200万トンと推定されている。 国連のFAOによると、エジプトの魚の富は「国民の収入の最も重要な源の1つであり、食糧需要を内部で提供し、他の産業を発展させる安全なタンパク質の源でもあります」。 エジプトの漁業には、紅海と地中海が含まれます。マンザラ湖、ブルルス湖、バルダウィル湖、エドク湖、カルン湖、マイオレット湖など。ナイル川の2つの支流、運河、排水路。 (Aug.02,2021-SfS)

RASでのオゾン処理の使用に関する新鮮な洞察

2021-08-26 18:42:18 | 水産・海洋
オゾンは、若いサケの健康を損なうことなく、再循環養殖システム(RAS)の水質を改善するために継続的に使用できます。 そこで、汽水RASでのタイセイヨウサケのスモルト後の45日間の連続オゾン処理の生物学的影響を調査したNofimaの研究者グループを締めくくった。た。 なぜオゾンを使うのですか? オゾン(O3)は、その消毒特性と水質を改善する能力により水産養殖で高く評価されており、それによって養殖種の成長、生存、およびパフォーマンスに最適な環境を作り出します。その高い酸化電位のために、低およびほぼゼロの交換システム内に蓄積する汚染物質および代謝副産物の一部が酸化されます。したがって、養殖魚への害が少なくなり、飼育環境がより良好になります。 潜在的な落とし穴 しかし、研究者たちは、過剰なオゾンが養殖魚に重大な害や大量死を引き起こす可能性があるため、そのようなシステムの毒性問題は依然として深刻な懸念であると指摘しています。 トライアル 試験中、実験で使用された6つのタンクのそれぞれに、平均開始重量98.1±0.4 g(平均±標準偏差、SD)の250スモルトがストックされました。スモルトは、オゾン処理(45日間実行)が始まる前に3週間順応させられました。 タンクは2つの再循環システムに分割されました。 3つのタンクで構成されるこれらの1つは、試験全体を通じて334±22mVの酸化還元電位(ORP)値で継続的なオゾン処理を受けました。一方、異なる再循環システムの一部であった3つの制御タンクの場合、平均ORP値は282±13mVでした。 結果 彼らの結果は、オゾン処理群と対照群の間で、生存率、手術福祉指標、および終了時の平均体重に有意差を示さなかった。さらに、定量的組織病理学は、オゾン群が、特に試験の終わりに、対照群よりも良好な鰓の健康状態を示したことを明らかにした。 「治療はメタボロミクスの調節不全を引き起こさず、全体的なプロファイルは、一時的な影響が観察された変化により大きな影響を及ぼしたというトランスクリプトミクスデータを支持しました。取り扱い制限ストレスへの暴露は、オゾン処理が二次ストレッサーに反応するポストスモルトの能力を変えなかったことを明らかにした」と研究者達は書いた。 「要約すると、一連の健康と福祉の指標は、継続的なオゾン処理がサケのスモルト後の生理学的摂動を最小限に抑えることをまとめて示しました。この結果は、RASでのスモルト後の飼育条件の最適化に貢献することが期待されています」と彼らは結論付けています。 次のステップ この試験の結果に基づいて構築するために、研究の著者は、将来の研究はいくつかの単一タンク再循環システムで実施されるべきであると付け加えています。これは、「オゾンのさまざまな消毒副生成物の定量化を可能にし、鮭の健康と福祉に対するそれらの特異な効果と複合的な効果の両方を確立する」と彼らは主張します。 (Aug.24,2021-TFSND)

ニッケル鉱石を積み座礁したばら積み貨物船、放棄された

2021-08-26 13:34:28 | 海事

ばら積み貨物船AMBITION JOURNEYは、8月2日早朝、フィリピンのイースタンサマルにあるスランガン島の浅瀬でエンジン故障と座礁を起こした。49,550トンのニッケル鉱石を積んだ船はホモホン島から中国に向かう途中です。 伝えられるところによると、21人の中国人乗組員全員が避難し、最寄りの町に連れて行かれ、全員が検疫下に置かれた。 船の状態に関するニュースはありませんが、彼女が何らかの形で名車をおこし、転覆の危険にさらされていない限り、放棄は奇妙で、おそらく時期尚早に見えま(Aug.02,2021-MB) Bulk carrier AMBITION JOURNEY, IMO 9216690, dwt 51029, built 2001, flag Panama, manager QQ INTERNATIONAL SHIPPING LTD, HK.


PILコンテナ船がニュージーランドの漁船と衝突

2021-08-25 11:25:35 | 海事
KOTA LEMBAHは、7月28日早朝、ニュージーランドの北島北部のベイオブプレンティで漁船と衝突した。漁船が損傷したものの、漁師は負傷していませんでした。 またKOTA LEMBAHは被害を受けませんでしたが、彼女の航海を中断し、オークランドに調査を依頼するよう命じられたと理解しました。 彼女は8月1日にオークランドを出発し、8月3日にETAのウェリントンNZに向かった。.(Aug.02,2021-MB) Container ship KOTA LEMBAH, IMO 9622318, dwt 51822, capacity 4250 TEU, built 2013, flag Singapore, manager PIL.


アラビア海に沈む貨物船、5人の乗組員が救助され、13人が行方不明

2021-08-23 07:46:30 | 海事
7月29日の一般貨物船SUVARIHは、インドのカッチ湾の東約180nmのアラビア海に沈没したと報告した。 伝えられるところによると、5人の乗組員が救助され、13人は行方不明のままです。 船は7月26日、目的地の港が特定されていないカッチ湾のカンドラ港を出港し、西方向に航行していた。 荒天に見舞われた船であり、災害の主な原因である可能性が高い。 詳細は後で明らかになるかもしれません。(July.29,2021-MB) General cargo ship SUVARI H, IMO 9055931, dwt 9454, built 1993, flag Gabon, manager GMZ SHIP MANAGEMENT CO SA, Lebanon.

ばら積み貨物船はまだ座礁している、スエズ湾

2021-08-21 12:14:23 | 漂流想録
8月7日:スエズ湾のPANAMAX OSTRIAは、8月6日1800 UTC頃から座礁し、スエズのトランジットを完了した後、パイロットが搭乗せずにスエズから進んでいます。 8月9日0900UTC:同じ位置で、3つのタグボート。 8月14日0100UTC更新:同じ位置で、まだ座礁しています。 8月16日0000UTC:まだ座礁しています。 PANAMAX OSTRIAは、Chornomorskウクライナから中国に向かう途中です。(Aug.19,2021-MB) Bulk carrier PANAMAX OSTRIA, IMO 9399557, dwt 76000, built 2008, flag Cyprus, manager WISDOM SA.

110,000トンのLNGタンカーが座礁、リオデラプラタ

2021-08-21 11:32:20 | 海事
LNGタンカーHOEGH ESPERANZAは、7月30日0100UTC頃にリオデに近づくリオデラプラタフェアウェイで座礁しました。タンカーはコーパスクリスティからの途中です。 1730年の時点で、UTCは同じ位置にあり、彼女の側を引っ張って、CGボートを待機させていました。110,000トンのLNGタンカーが座礁、 (Jul.30,2021-MB)
LNG tanker HOEGH ESPERANZA, IMO 9780354, GT 110499, built 2018, flag Norway, manager HOEGH LNG AS.

オフショア支援船のヘビーリスト、4人が行方不明

2021-08-19 11:13:52 | 海事
洋上風力タービンの設置に従事する洋上支援船SHENGPING 001は、7月25日の朝、広東省海域の香港の南シナ海Eで大量のリストを作成しました。 乗船者は70名を超えた。 理解された大多数は救助され、いくつかは行方不明のままで、船外に落ちたと言われています。 1340 UTC 7月25日の時点で、船の状態は不明ですが、彼女はまだ浮かんでいる可能性があります。  (July.26,2021-MB) Offshore support vessel SHENG PING 001, IMO 9678965, GT 6700, built 2015, flag China.


アラスカのダンジネスクラブの価格は2倍になり、オヒョウとギンダラも上昇している

2021-08-19 11:12:30 | 水産・海洋

アラスカ南東部でのダンジネスクラブの漁獲量は、これまでのところ163隻で遅くなっていますが、1ポンドあたり4.20米ドル(3.55ユーロ)の価格は昨年の2倍以上です。カニ操業8月中旬まで続き、10月に再開されます。

 

コディアックのクラバーは、ダンジネスで4.25米ドル(3.60ユーロ)を獲得しており、これも2倍以上になります。

 

ノートンサウンドは6月15日にタラバガニのために29万ポンドの漁獲制限でオープンしました。在庫が枯渇したことへの懸念から、地元でカニを販売している購入者はなく、参加者は1人だけでした。

 

プリンスウィリアムサウンドのポットエビ漁業は、9月中旬まで営業しており、漁獲制限は70,000ポンドです。キンムツ漁業は7月1日に音を立てて始まり、約33,000ポンドの漁獲量を記録しました。

キンムツもクック湾に52,500ポンドの漁獲制限でオープンしました。インレットも7月1日にロックフィッシュのためにオープンし、15万ポンドの収穫がありました。

 

クック湾には、86,000ポンドに設定されたビーチで洗い流された昆布の収穫もあります。7月1日にヤクタットからベーリング海にホタテの漁業が始まり、345,000ポンドの殻付き肉が収穫された。

 

アラスカのオヒョウの漁獲量は、約1,900万ポンドの漁獲制限のうち780万ポンドに近づいていました。新鮮な魚の継続的な需要により、ほとんどの港で1ポンドあたり5.75米ドル(4.87ユーロ)をはるかに超える価格が維持され、アラスカ州ホーマーでは全体で7.50米ドル(6.35ユーロ)に達している。

 

ギンダラ(ブラックコッド)の価格も5つの重量カテゴリーで上昇していました。アラスカボートアンドパーミットによる毎週のフィッシュチケットは、2ポンドで1.10米ドル(0.93ユーロ)から7ポンドで6.25米ドル(5.29ユーロ)の範囲の価格を示しました。ギンダラの漁獲量は、4,340万ポンドの割当量のうち2,700万ポンドに近づいていた。

 

アラスカ湾とベーリング海では、スケトウダラ、タラ、ヒラメ、その他の底魚の釣りも続けられています。 (July.22,2021-SfS)

 


福建省は、その大規模な遠洋漁船団に新しい補助金を提供している

2021-08-18 07:54:03 | 漂流想録
中国政府が世界貿易機関で国内での有害な漁業補助金の段階的廃止について交渉しているときでさえ、福建省はその大規模な遠洋漁船団に対する新しい補助金が相次ぐことを発表した。 マグロ漁獲物の帰国を促進するための新造船への支払いと配布物は、福建省政府が最近発表した新しい計画の一部です。 省の遠洋漁船の質の高い開発のための8つの措置」と題されたこの計画は、現在から2023年の間に州の船団に50隻の新造船を追加し、650隻にすることを目指している。省はまた、2023年に公海で65万メートルトン(MT)を漁獲するという目標を設定しましたが、現在水揚げしている量の詳細は明らかにしていまない。

ナスダック証券取引所に上場しているピンタンマリンやモーリタニアに主要拠点を持つポリホンドンなどの主要プレーヤーの本拠地である福建省の漁業会社は、100万元から400万元(150,000米ドルから600,000米ドル)を請求できる。 、130,000ユーロおよび520,000ユーロ)、マグロを対象とした「大規模まき網」船の金額が大きい、新造船のコストに向けて。大西洋、太平洋、南極海は、新造船の釣りの目的地として8ポイント計画で選ばれています。

福建省政府の文書はまた、地域の自治体に対し、管轄区域からの船舶が「外国関連」の規則および国際条約を遵守していることを確認するための「監視システム」を確立するよう求めています。この文書はまた、艦隊の「情報化」を求めています。政府の補助金の対象となる船舶は、GPSシステムに対する中国の回答である北斗衛星システムとビデオ監視システムを設置する必要があることを示唆しています。 政府の支援も、8点計画に従って、船舶乗組員向けの訓練プログラムの形で提供されます (July.23,2021-SfS)


タグボートは、7月22日、荒天で曳航していたバージSINGA BESAR 2801(ペナン)を失った

2021-08-17 08:49:35 | 海事
バージは、アンダマン海のヤンゴンの南東にあるミャンマーのモン州のビーチに漂着した。 はしけには、ヤンゴン向けの456本のコンクリート製の柱が積まれています。 はしけを失ったタグボートは、おそらくマレーシアのタグボートNAUTILLUS(IMO 9376567、マレーシア国籍)です。 彼女は同じはしけで、今年初めにマレーシアからヤンゴンに同様の航海行をした。(Jul.25,2021-MB)