memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

BATTERINGという名前の店

2018-11-30 10:48:20 | 

オーストリアのクイーンズランド州にあるフィッシュアンドチップショップの所有者は、Battered Wife(虐待された妻)という名前、広範囲な批判の中で論争の深い名前を守ったきた。クイーンズランド州議会議員らが家庭内暴力で殺害された女性を覚えていた時、州議会のイヴェット・ダー・アストン牧師は、彼女がタイトルで嫌われ、コミュニティが期待していたこととまったく矛盾していると主張した。しかし元警察官の所有者であるCaroline Kerrは、ABCの報道に、彼女はまた、家庭内暴力の被害者であり、この問題に対する意識を高めるために名前を選んだと語った。しかし、地元の人たちは、店はほとんどいつも忙しく、地元の人々は政治的正しさの別の例であると主張して論争に困惑していると言う。(11月2日FUD)


マリーナは嵐で荒廃し、少なくとも6隻のスーパーヨットが破壊された イタリア

2018-11-30 10:47:13 | 海事

今週初めにイタリアのLigurian沿岸を襲った暴風雨、豪雨の後、数十のヨットが破壊されたとSUPERYACHT TIMESが伝えた(11月1日MB)

地元の情報筋によれば、マリーナには全部で約390のヨットが係留されており、半数以上が損傷したり破壊されたりしている。 多数のボートオーナーと乗組員が緊急サービスによって救助されなければならなかった。ラパッロと近隣のサンタ・マルゲリータとポルトフィーノへの暴風による被害は計り知れないが、何百万ユーロにも及ぶだろう。 Liguria NauticaとLa Repubblicaは、破損したヨットと、防波堤が崩壊した瞬間のYouTubeの動画を公開した。
座礁、損傷した、または破壊された豪華ヨットのリスト:

 Luxury yacht SUEGNO, GT 282, length 38 meters, built 2010, flag Italy.
Classic sailing yacht SAKARA, MMSI 232252000, GT 135, length 34 meters, built 2013, flag UK.
Luxury yacht EUTOPIA, GT 178, length 35 meters, built 1961.
Luxury yacht DARLING BOYS, MMSI 247143700, GT 193, length 30 meters, built 2005, flag UK.
Luxury yacht OCEAN 75, GT 199, length 30 meters, built 1975.
Luxury yacht MARIA CARLA, MMSI 247315600, GT 199, length 35 meters, built 2005, flag Italy.


風力タービンの塔が船と桟橋に倒壊、 Rostock

2018-11-30 10:46:20 | 海事

 

重量800トン以上、長さ100メートルトンを超える風力タービンタワーが、10月31日夕方にロストク港で積載作業中の重量物運搬船SVENJAの甲板に落下した。原因は不明。(11月1日MB)

Heavy lift cargo ship SVENJA, IMO 9458901, dwt 12975, built 2010, flag Germany, manager SAL SHIP MANAGEMENT UG.


スウェーデン海岸沖でTallink RO-RO船がトラブル 

2018-11-30 10:45:38 | 海事

 

Ro-ROフェリーREGAL STARTは、KappelskarからPaldiski Estoniaへの途中で、スウェーデンのKappelskarの東にあるRemmargrund付近の航行マークのところで10月30日UTC 0900頃に停電した。船は航行標識に漂流し、アンカーを落とすことによってドリフトを止めた。Remmargrundとフェリーはわずかな損害を被った。タグが支援に送られた。悪天候の中本船は座礁せずタグに支えられている。(10月30日MB)

Ro-ro cargo ship REGAL STAR, IMO 9087116, GT 15412, flag Estonia, operator Tallink.


2隻が攻撃を受けタンカー1隻がハイジャックされた

2018-11-30 10:44:45 | 海事

Oct 31 Update:タンカーANUKET AMBER は、LPGタンカーBW FRIGG(IMO 9733337、dwt 54446)に給油していたところ両船は海賊の攻撃を位置04 47S 010 07EのPointe Noire西で受けた。を救出し、海賊はPointe Noireの西04 47S 010 07Eの両船を攻撃した。(10月31日MB)

BW FRIGGが逃げ出し、ANUKET AMBERがハイジャックされた。同日ほぼ同じ地域で、サプライボートARK TZE(IMO 9418767、dwt 2319)が海賊の攻撃を受け、4人の乗組員を誘拐され、後に誘拐された船員がハイジャックされたタンカーANUKET AMBERに移されたと伝えられている。

Oct 31 Update: 親族らは知られているすべての詳細を公開することに同意した。 乗組員は、ラトビア、フィリピン、ロシア、ウクライナの国籍を含む数十の船員で構成されている。10月31日1530現在、AIS情報なくニュースはない。


バルセロナでのフェリー事故、だれが責任を負うのか

2018-11-29 00:03:02 | 海事

Ro-Pax Ferry EXCELLENT はジェノヴァ、バルセロナ、タンジールを結ぶがバルセryナ入港時にコンテナターミナルで接触事故を起こした。おそらく悪天候と暴風が、事故の原因となった。操縦は確かに奇妙だった。フェリーは彼女の指定された埠頭に近づき、その後漂流し、港の入り口に向かった。 おそらく、接岸を中止するか、またはタグを待つことが決まったためとみられる。船を制御することが困難であったため。(MB)

フェリーが埠頭に突き当たり、文字通り、ガントリークレーンを倒した。 6つのコンテナが墜落したと言われ、火花がコンテナ/コンテナの中の可燃性の貨物を発火させた。都市消防車によって消火され、フェリーは支配下に置かれてた。報告によると、彼女は右舷船首部に損傷を受けた。嵐だけでは事故を説明することはできない。明らかに、船長スターとパイロットの両方の誤操作かもしれない。

Passenger cargo ro-ro ship EXCELLENT, IMO 9143441, GT 39777, built 1998, flag Italy, operator GRANNAVINI.

 


SMART FISH FARM 韓国

2018-11-29 00:02:01 | 水産・海洋

韓国の海洋漁業省は、養殖場の管理に使用されている最新技術のいくつかを発表した。慶尚南道の河東南部郡の漁場で、新しい情報通信技術を採用したシステム、小型の無人潜水車や水中カメラなどの高度な設備を導入したシステムのデモンストレーションが行われた。(10月2日FUD)

同省によれば、これにより、労働者はスマートフォンで遠くから養殖場を管理することができる。「スマートな養殖場は農業の効率を高め、雇用を創出し、この事業を行うための環境にやさしい方法を開発するのに役立つだろう」と金ヨンホン海事大臣は述べた。


MSCが100万ポンドのOcean Stewardship基金を発表  英国

2018-11-29 00:00:20 | 水産・海洋

The Marine Stewardship Council (MSC))は、小規模漁業と持続可能な開発のためのGlobal Southを支援するための100万ポンドと基金を発表した。(11月1日FF)

MSCは創業以来、グローバルサウスの漁業に関係しており、これらの漁業が持続可能なレベルのパフォーマンスを達成するために直面している制約についての確かな知識を蓄積してきた。このファンドは、漁業管理におけるデータと情報の乖離を克服するための調査を通じて、より持続可能な水産物市場の創出にも役立つだろう。

MSCは、世界経済フォーラムのFriends for Ocean Action(海洋大使特使、ピーター・トムソン、スウェーデン副首相イザベラ・ロヴン)が、実用的なソリューションを構築、拡大、早急に追跡するグループと緊密に協力している。海が直面する最も緊急な課題に直面している。

MSCは、持続可能な漁業を認知し、報酬を与え2020年までに、世界の漁業の20%をそのプログラムに参加させることを目指している。 2030年までには、世界の漁業の3分の1以上に関連することを目指している。持続可能な発展目標14(SDG14):持続可能な発展のために海洋、海洋および海洋資源を節約し、持続可能に利用すること。(以下省略)


TYEE PRINCESSの火災  カナダ

2018-11-28 10:21:44 | 海事

 

ブリティッシュ・コロンビア州のサリーで廃船となっている38メートルの長さのバージTyee Princessが出火した。。 断熱材が火災を起こしたとき、作業者は壁を裁断していた。 濃密な黒煙がTyee Princess周辺の空気中に放出された地元の消防隊が消火に当たった。た。怪我の報告はない。 Tyee Princessは1945年に建造され、1974年以降海上貨物船に改造された。その後、この船舶はバンクーバーの海洋遺産協会に寄付された。(10月30日SWL)


“魚が消えた”荒廃したセネガルの海岸線

2018-11-28 10:20:49 | 水産・海洋

 

外国のトロール漁船や拡大する魚粉産業は、セネガルの漁師の生計をますます脅かし、多くの人々がヨーロッパに移住することを余儀なくされている、とBBCのAlfonso Daniels記者は書いている。(11月1日BBC)

Mor Ndiaye(34歳)は、セネガル北部の賑やかな漁村セントルイスで生活してきた。その砂の通りには、子供やうろつくヤギが詰まっている。 ここの人生は数年前まではすべてが変わった時まで良かった。

「魚はまさに消えてしまったのですが、何ができますか?私たちは1日か2日間で十分な魚を捕まえていましたが、今は同じ量を獲るのに数週間海に出なければなりません。 彼は、浜辺に到着する少数の伝統的な木製のボートから、頭の上の大きなプラスチック箱に魚を運んでいる男性の隣に立っている。

旧西部アフリカの植民地時代の首都セントルイスは、世界で最も豊かな漁業の中心地に位置していた。ここでとれる魚は主にサルデネラ(sardinella)と海岸を上下に移動するいわゆる海洋性魚があり、セネガルおよびブルキナファソ、マリなどのアフリカの内陸部で何百万人もの人々が消費するタンパク質の75%を提供している 。しかし、主にヨーロッパやアジアのトロール船が数十年前から海岸線を操業していたことから、水域が過剰漁獲されたことになった。

魚がなくなるにつれて、地元の漁師たちは、より大きな漁船を造って海に近づき、過剰漁獲をさらに悪化させている。

他の人々はヨーロッパに移住することを決めた。 彼らのなかには、昨年8月にスペインに行くことを試みたAmadou Dieye、28歳が含まれていたが、ボートのエンジンが故障したときに数日を漂って海を漂った。

「ボートには100人以上の人がいて、誰もが病気になった。恐ろしいことです」と波打ち際で彼は話す。「毎年、魚が少なくなってきている。家族がいない私のような多くの若い漁師は移住したいですが、もう一度やり直すことはない」

より少ない魚はまた、このかつては安い魚価格が上昇したことを意味している。 地元の魚市場では、猛暑の中で数十人の女性がサルデーニャを売っているが、熱狂的な活動は異なった現実に縛られている。

「数年前、100 CFAフラン(($0.20; £0.16)で3尾のサルデーニャを買っていたが、今は400〜500 CFAフランのコストがかかる」と買い人手のHadi Khadiata Diop, 30歳はいう。 私たちの国民食はthieboudienne:米と魚なしでは生きられない。どうすればよいのかもわからない」

セネガルの水域で魚を捕まえることが困難になったため、漁師はモーリタニアの水域で魚を捕獲することにますます依存していた。しかし、2年前、モーリタニアはこれをやめ、セントルイスの漁師の漁獲量を80%激減させた。それでも、多くの漁師は、たとえそれが彼らの人生を危険にさらすことを意味するとしても、違法にモーリタニアに侵入し続けている。今年の初めには、モーリタニアの沿岸警備隊によってFallou Diakhaté, 19歳)が殺され、モーリタニア移住者が所有する商店へ暴動やが起こった。

彼の母親Fatou Ndiayeは抗議時に彼の死について学んだ。 彼女は現在、大西洋とセントルイスの植民地時代の中心部、ほとんどの漁師が住んでいる薄い半島Guet Ndarに3人の小さな子供たちと一緒に、老朽化した2階建ての建物の小さな賃貸部屋に住んでいる。「Fallouは家族を維持していた。離婚し、新しい夫が病気だったので、今私が見つけた仕事で働かなければなりません」と彼女は語る。彼女は市場で衣服を打っているが、これではしばしば十分ではない。

「私は怖いです:私が得るものはすべて私の子供を養うために行くが、私は彼らに朝食を与えるに十分ではない。私は彼らに教育をしたい。決して漁師にはなってほしくはない」彼らが捕まった場合、モーリタニアの沿岸警備隊はボートと機器を没収し、海岸をあるいてセネガルに戻ることになる。

モーリタニアは自らの魚を守ろうとしているが、最近ではセネガル人が近隣諸国との関係を改善するために毎年400隻のボートで5万トンを捕獲することに合意した。

しかし、この合意はまだ実施されておらず、セントルイスだけで何千ものボートがあるため、少数である。(以下省略)


Zeebruggeで化学物質が漏洩

2018-11-28 10:19:56 | 海事

10月29日午後、ベルギーのZeebruggeで、フィンランドのRO-RO船 MISTRALの化学物質漏出が報告された。すべての貨物作業は中止されたが、漏れた化学物質の種類と量は不明。 漏出した化学物質は容器または船のタンクに入っていたもの。(10月29日MB)

Ro-ro cargo ship MISTRAL, IMO 9183788, GT 10471, built 1999, flag Finland, manager GODBY SHIPPING MARIEHAMN – ALAND ISLANDS.


クルーズ船NAVIGATOR OF THE SEASが緊急修理を

2018-11-28 10:19:08 | 海事

ロイヤルカリビアン社は、クルーズ船「Navigator of the Sea」はVigo Spainへの緊急入港を行い、スタビライザーの技術的な問題を解決しなければならないとの公式声明を発表した。(11月30日MB)

“Navigator of the Seasは技術的な問題を解決するために修理を行っている。 船は、操縦性や乗客と乗組員の安全に影響を与えずに、完全に作動しています。 Navigatorは、10月28日(日)一晩の滞在のためにスペインのビーゴに寄港予定。その後、本船は10月31日(水曜日)、カナリア諸島のテネリフェ島へ向かい、11月5日月曜日、イギリスサウサンプトンに戻る予定」

Cruise ship NAVIGATOR OF THE SEAS, IMO 9227508, GT 139570, built 2002, flag Bahamas, operator Royal Caribbean, capacity 3807, crew 1213.


Panamaxコンテナ船で電気技師が死亡   チリー

2018-11-27 09:06:15 | 海事

コンテナ船XIN DA YANG ZHOUは、10月29日の到着直前に電気技術者が死亡したことをチリのサンアントニオ港湾局に報告した。彼は58歳での自然の原因で死亡したかどうかは分かっていない。または到着時に、本船尾入港時には殺人事件調査チームが乗船する。(10月29日MB)

Container ship XIN DA YANG ZHOU, IMO 9337949, dwt 102418, capacity 8530 TEU, built 2009, flag China, manager China Shipping Container Lines Co., Ltd.


ロシア海軍最大の浮きドックが沈没、空母が損傷

2018-11-27 09:05:23 | 海事

 

0700 UTC Update: 0700 UTC Update:浮ドックが沈み始めたときに、空母が損傷したことを当局が確認。壊れたクレーンが空母の甲板に落下した。空母の水線株をおそらく損傷している、水中探査はできるだけ早く実施されるべきである(10月30日MB)

ロシアの最大の浮ドックの一つであるPD-50は、唯一のロシア航空母艦ADMIRAL KUZNETSOVと共に、停電後のバラストタンクの制御不能な氾濫の後、10月30日早朝に沈んだ。ドックは非常に短時間で沈み、4人の労働者が負傷し、そのうち2人は重症。関係者によると、ドライッキングを完了後、空母がドックからち出されたときに事故が起こり、艦は損害を受けず、さらに補修のためにドックから船舶修理場に移された。非公式筋によれば、2つのドッククーンが崩壊し、そのうちの1つが空母のデッキに落ちたという。

フローティングドックPD-50は、ソ連海軍から発注され、1980年にスウェーデンで建造され、空母や最大最大級の原子力潜水艦を含む最大級の海軍艦船の修理に指定された。長さ330メートル、幅67メートル、積載能力80,000トン。ムルマンスクの船修理棟82号に駐屯している。 再浮上させた後の不運の原子炉潜水艦KURSKは、PD-50に持ち込まれ、解体された。


海洋生態系を維持するために188 Kgのナマコを押収  オマーン

2018-11-27 09:04:36 | 水産・海洋

Al WustaのMahout市民と連携した農林水産省(MoAF)は、188kgのナマコを押収した。(10月28日SyndiGateInfo)

同省は、違反者を拘束するための市民の協力に感謝したい」と述べた。オマーン政府は、2018年3月26日、年間を通じて漁業、取引、ナマコの保有を禁止した。勅令第53/81号に掲載された農業検疫法と、閣僚決定第4号/ 94号によって発表された農業検疫法の執行規則に基づき決定されたもの。

Article 1: この閣僚決定を適用した日以降、オマーンのすべての海域でのナマコの漁獲は1年間禁止されている。 さらに、この期間中に、ナマコの所持、販売、購入、輸出、保管、およびこの問題に関連するその他の行為は禁止されている。

Article 2: この決定を発表した日以前に海産物を保有する漁民、個人、機関および企業は、発表日から30日以内に農林水産省または流通および漁業センターに登録する必要がある。

ナマコリは、海床に見られる海洋動物で、細長い体に棘皮が付いている。 彼らは、栄養素をリサイクルし、分解プロセスを、スピードアップさせるので、海洋生態系の維持を助ける。