memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

アイルランドの乱獲を終わらせるために抗議者がダブリンに集まる

2019-12-31 11:51:56 | 水産・海洋

  アイルランドのダブリンにあるレンスターハウスの外に約50人のデモ参加者が集まり、アイルランドの水域での乱獲についての懸念を表明した。 絶滅の反乱アイルランドとアイルランド野生生物トラストによって組織された抗議は、農業大臣マイケル・クリードに欧州連合の漁業政策を順守し、乱獲を排除するよう求めた。 欧州評議会の共通漁業政策(CFP)に基づき、アイルランドのようなEU加盟国は来年の初めまでに乱獲を排除しなければなりません。

「欧州理事会のCFPは2013年に改正され、加盟国に強制する法律を盛り込んだ...(12月10日-SFNC)


貨物船が転覆し、バースに沿って沈没、:インドネシア

2019-12-31 11:51:09 | 海事

 

貨物船KM SHIPPO 16が転覆し、1815年12月10日頃、インドネシアのバンダ海、レンバタ島のレボベラ港でバースに沿って沈没した。この船は、数年前に打ち上げられたインドネシア政府TOL LAUT (Maritime Highway)プログラムで海の接続性を高め、送料を削減し、100隻以上の船と多くの個人所有者をリストします。KM SHIPPO16のデータが見つかりません。

更新:最新の情報によると、停泊中のSHIPPO 16は、停泊中の貨物船KM MAJU 08(MMSI 525005736)から衝突打撃を受けた。 右舷船体は船倉で破られたり、船倉が浸水したり、水の浸入を制御できなかったため、船はすぐに重い傾斜をおこして転覆した。 彼女はセメントの貨物を降ろしていた。 (Dec.10-MB)


15500トンの石油を積んだタンカーが座礁  ルソン・南シナ海

2019-12-31 11:50:15 | 海事

15471トンの石油を積んだ製品タンカーCHEMITECは、12月10日夜、フィリピンのルソン島西部のパンガシナン州沿岸で座礁した、本船はブルネイから中国寧波に向かっていた。 接地の原因はエンジンの故障。 タグボートMTUG PROCYON(IMO 9005936)1730 UTC 12月10日時点での彼女の側にある。。船体の破損、漏れに関する情報はまだない。(Dec.10-MB)

Product tanker CHEMITEC, IMO 9446257, dwt 16976, built 2008, flag HK, manager SHANGHAI ANRITA SHPG CO LTD.


中国の新年を前に輸入水産物が市場に氾濫する

2019-12-30 09:39:11 | 

 

  中国の旧正月が近づいているため、地元のディストリビューターは、休日のごちそうでこれらの健康的なオプションを好む熱狂的な消費者を満足させるために、大量のシーフードを買うことに専念している。 青島漁業博覧会に参加したバイヤーの1人であるシュンによると、シーフードは多くの中国の家庭にとって日常的な料理になっています。

統計によると、2018年の中国の水産物の生産量は1949年と比較して144倍増加し、6458万トンに達した。しかし、国内需要を満たすために輸入を増やし続けており、印象的なだけでなく...(12月10日-SFNC)、

 


ノルウェーの貨物船の船底が接触、破損

2019-12-30 09:38:07 | 海事

一般貨物船FEED RANAは、ノルウェー中央部のRorvik地域で、2330 UTC 12月8日頃に座礁したが、本船はクリスチャンスンからノルウェーのStokmarknesに向かう途中であった。 航跡によれば、船は座礁後わずか数分で自力で浮上したか、おそらくは船底に接触し、引き返し、Rorvikに向かって航行した。 彼女は0000 UTC 12月9日頃停泊し、1100 UTC 12月9日現在、港に留まっている。 報告によると、船体は破られており、現時点では他の情報は入手できていない。(Dec.09-MB)

General cargo ship FEED RANA, IMO 9291705, dwt 4933, built 2004, flag Norway, manager HALTEN BULK AS.


アントワープ: APLコンテナ船に衝突した後、クレーンが崩壊した

2019-12-30 09:37:32 | 海事

コンテナ船APL MEXICO CITYは、12月9日午後、アントワープのDoelで係留を中断し、港を横切って漂流し、DP World桟橋クレーンに接触した。無人のクレーンは崩壊し、完全に破壊された。 負傷者は報告されていないが、港でのすべての貨物業務は中断された。(Dec.09-MB)

Container ship APL MEXICO CITY, IMO 9632210, dwt 115024, capacity 9326 TEU, built 2014, flag Singapore.


台湾基隆で保護された貨物移動によって重く傾斜した貨物船

2019-12-29 17:08:21 | 海事

一般貨物船LI FUNGは12月24日早くに釜山に向け蔗糖を積んで高雄台湾を出発した。 航海の開始以降、遭遇した問題は、おそらく天候に関連したもの。 12月27日早朝、船長は台湾MRCCに連絡し、重右舷傾斜を報告して、避難を求めた。 許可が与えられ、船は台湾北部の基隆港に向かい、港のタグボートに会って支援された。 彼女は港に連れて行かれ、停泊した。 重い傾斜は、疑いの余地がないが、貨物のシフトが原因であり、水の浸入は言及されていない。 1400台北時間12月27日の時点で、この船は同じ位置にあり、基隆に停泊していた。(Dec.27-MB)

General cargo ship LI FUNG, IMO 9107241, dwt 9892, built 1994, flag Sierra Leone, manager LIN FUNG SHIPPING HK LTD, HK.


ばら積み貨物船が座礁、再浮揚、   Parana

2019-12-29 17:06:21 | 海事

12月24日、ばら積み貨物船IKAN LEBANは、Obligadoの上流、パラナ川の309 kmマークで座礁した。、サンロレンツォに積んだトウモロコシの貨物で下流に向け航行していた。同船はタグボートの支援を受けて12月25日午後に浮揚し、サンペドロまで下流に出航し、そこに停泊したが、検査のためと理解された。1330時12月26日UTC時点で、彼女はまだ停泊中でした。(Dec.26-MB)

Bulk carrier IKAN LEBAN, IMO 9547178, dwt 37059, built 2014, flag Marshall Islands, manager ABO SHOTEN LTD., Japan.


アイスランドの青い経済の未来

2019-12-29 11:37:43 | 水産・海洋

アイスランド海洋クラスター、海洋バイオテクノロジーアイスランド海洋クラスターが発行するアイスランドの青い経済(水産業)の将来に関する新しいレポートは、現在アイスランドの青い経済を支配している伝統的な漁業が、このセクターの売上高の約半分を占める可能性があることを示唆している。

報告書によると、ブルーエコノミーで最も急成長している分野は、水産養殖、食品技術、藻類、海藻および甲殻類、海洋バイオテクノロジー、水産物の完全利用です。

レポートは見た目で非常に多くの質問を提示することに失敗していない。

数十年後、ブルーエコノミーはどのように見えるでしょうか?

アイスランドの海域では新しい魚種が顕著になりますか?

海水温の上昇は、海洋生態系に取り返しのつかない影響を与えますか?

アイスランドでは何百万トンもの海藻を経済的に利用できますか?

漁業部門の主な成長はバイオテクノロジー分野にありますか?

アイスランドで魚肉を培養できますか?

私たちは、海の恵みに囲まれた国、または酸性の海の島として知られていますか?

アイスランドオーシャンクラスターは、10年近くにわたり、新興企業、水産業界、研究機関、大学と協力して、ブルーエコノミーに関連する新しいビジネスやアイデアを開発してきた。そのレポートはこのコラボレーションの成果である。

海洋バイオテクノロジーは、海洋クラスターが特定する成長分野の1つです

レポートの著者は、ThórSigfússon博士とThorlindur Kjartansson博士であり、26人のコメンテーターも、ブルーエコノミーに関連するさまざまな将来の側面について意見を述べています。

この報告書は、より多くの海藻と甲殻類を収穫し、藻類を育て、海洋バイオテクノロジー、100%の魚の利用、グリーンテクノロジー、水産養殖などを強調する持続可能な方法を使用するアイスランド人を想定している

報告書によれば、アイスランド人は、学術的知識から保護、経済的福祉を目的とした責任ある搾取に至るまで、海洋に関連するすべての分野で主要国の1つになることができます。 また、アイスランドには、将来に向けて最良のコースを提供する条件を最大限に活用するために、帆を整える責任があると警告されている。

報告書は、小島economy経済に対する最大の脅威は、それを取り巻く海洋の将来の健康状態であることを示唆しています。

「人間の活動の結果として、海洋は地球規模で変化しています。 大気中の二酸化炭素(CO2)濃度の増加は、気候変動と地球温暖化につながります。 海洋は、熱エネルギーと人為起源のCO2の3分の1を吸収することにより、二酸化炭素排出のこれらの影響を緩和する上で重要な役割を果たしています」と、イェーテボリ大学の助教授であるSam Dupontはコメントしている。

「アイスランドの海では、最近の観測により、地表水はより暖かく、塩分が多く、酸性になりつつあり、現在の海水の化学的性質はすでに産業革命前の条件から逸脱している。

米国を拠点とするFinless Foodsの共同設立者であるMichael Seldenは、アイスランドの報告書のコメンテーターでもあり、アイスランド人に競争の可能性の増加を示唆していますが、チャンスでもあります。

「すぐに肉だけのために魚全体を育てる理由はありません。種ごとに1つの魚から1つの生検を取ることができます。適切な材料を与えれば、その肉を効果的に無限のおいしい持続可能なものに育てることができます 健康食品」と彼は書いている。

「この方法で生産された魚はまた、食物のために動物を殺すプロセスを時代遅れにし、食料生産を土地の非常に小さなフットプリントで機能させることにより、高度な食料独立を生み出します。」

アイスランドのコメンテーターは、魚の養殖の機会、食品技術のアル、藻類と海藻、バイオテクノロジー、アイスランドの水産業に対するプラスチック汚染の脅威などの問題に取り組んでいます。 著者は、世界中のアイスランドの魚介類のマーケティングにおけるコラボレーションの増加で見られる機会にも取り組んでいます。

ニースランドシーフードの共同創業者であるヘイザヘルガドッティルと引退したシーフードエグゼクティブのマグナスグナルソンは、グローバル市場におけるアイスランドのシーフードの機会について同様の結論に達した。

「より多くの魚を販売する代わりに、以前よりも高い価格で販売する必要があり、これを達成する唯一の方法は、アイスランドのイメージと評判に基づいた体系的なマーケティングを通じてです」と、HeiðaHelgadóttirは発言した(以下省略) (Oct.06-FF)


ばら積み貨物船からの貨物により中毒したオランダ内陸船長

2019-12-29 11:36:34 | 海事

バルクキャリアSMARTAは、ウクライナのユジニーポートからアムステルダムに到着し、11月27日にヒマワリの飼料を積み込み、17のオランダ内陸貨物船に積み込みました。 これらの船の1つであるFOX(MMSI 244013189)のスキッパーと彼の妻は、12月4日に有毒中毒の症状で医療援助を必要とした。船はすぐにユトレヒトのニーウェゲインのレクに停泊した。 両人」とも入院し、スキッパーは集中治療室に運ばれた。 他のすべての船舶は、吸入による中毒の可能性、すべての貨物操作は適切な調査と貨物処理まで禁止されている。 それが判明したように、船を走らせているカップルはホスフィンの煙に酔っていた。 ホスフィンは、燻蒸蒸目的で輸送に使用されるガスである。 SMARTAは12月4日に解放され、12月7日の時点でリガラトビアに向かうバルト海で航行中でした。 調査はまだ進行中。

Bulk carrier SMARTA, IMO 9396567, dwt 15968, built 2007, flag Liberia, manager INTRESCO GMBH, Vienna, Austria.


自動車運搬船HOEG TRAVELER座礁

2019-12-29 11:35:50 | 海事

自動車運搬船HOEG TRAVELERは、12月7日2100 UTCにサバンナ川で座礁し、サバンナに向かって上流に進んでいたた。 船はステアリングの失敗後、フェアウェイから外れた。 約1.5時間後、2230 UTCに2回タグボートの支援を受けて再浮上し、自力でサバンナに安全に到着した。 彼女は12月8日0030 UTC頃に停泊した。損害は報告されていない。(Dec.08-MB)

Car carrier HOEG TRAVELLER, IMO 9710737, GT 76420, built 2016, flag Norway, manager HOEGH WALLEM SHIP MGMT-PH.


世界の海洋は急速に酸素を失いつつある、との研究結果

2019-12-28 10:15:13 | 水産・海洋

世界の海洋は息を切らしている、とマドリードで開催された毎年恒例の世界気候会議で土曜日に発行された報告書は結論を出した。

この報告書は、17か国の67人の科学者の共同の取り組みを表しており、国際自然保護連合によって発表された。 世界の海洋の酸素レベルは1960年から2010年の間に約2%減少したことがわかった。。脱酸素化と呼ばれる減少は主に気候変動に起因しますが、他の人間の活動が問題に寄与している。 一例は、栄養素が多すぎる場合のいわゆる栄養素流出です...(12 / 12-SFNC)


ヘリコプターで空輸された転覆船体の乗組員   中国

2019-12-28 10:14:20 | 海事

台湾海峡北部の中国福建省で12月5日早朝に転覆した嵐の海での14人の乗組員がいる漁船MIN SHI YU 07705。 福建省のMRCCは0643年北京時間に警告を受け、SARを発し、救助ヘリコプター、SARボート、および船舶をその地域に配備した。 1030北時間までに13人の乗組員が救助され、4人が行方不明のままであった。。(Dec.08-MB)

Fishing vessel MIN SHI YU 07705, MMSI 412459971, length 46 meters, flag China.


バンカータンカーがバンコク沖合で沈没、油流出

2019-12-28 10:13:42 | 海事

タンカーGOLDEN BRIDGE 2は12月3日午前、バンコクの南にあるチャオプラヤ川河口沖のシャム湾で沈没した。 船は、タンカーは、地元メディアによって特定された既知のデータベースに登録されていない 事故の際、彼女は約100トンのバンカー燃料を搭載しており、沈没の原因は不明であった。突然の大量の船尾からの水の浸入が言及されている。 3名の乗組員が救助された。 伝えられるところによれば、約20トンの燃料がすでに漏れており、4キロメートルの長い油膜ができており、湾の東海岸に向かって流れている。 タイ海軍は、油膜が海岸に向かって前進するのを防ぐ任務を負っている。 他の利用可能な汚染防止リソースが展開されるか、既に展開されていると理解された。(Dec.06-MB)


クルーズ船はエンジンの故障に見舞われ、港に曳航された  大西洋

2019-12-27 06:15:17 | 海事

クルーズ船VENTURAは無効になり、サザンプトンで始まった12日間のクルーズ中にカナリア諸島のサンタクルスデテネリフェを出てすぐに、2030 UTC 12月7日頃に漂流し始めた。 船は支援を要請し、12月8日0120 UTC頃に曳航され、サンタクルーズにむかった。 彼女は12月8日の朝に停泊し、0300 UTC 12月9日の時点でまだサンタクルスにいた。 キャプテンによると、船は電子機器の結露により推進力を失った。(Dec.09-MB)

Cruise ship VENTURA, IMO 9333175, GT 116017, built 2008, flag Bermuda, operator P&O Cruises, capacity 3192 passengers.