memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

BioMarがエビ市場でシェアを拡大

2017-06-16 05:54:52 | 水産・海洋

餌料会社社BioMar社は、エクアドルのエビ飼料生産者Alimentsaの株式70%を取得することにより、エビ飼料市場への大きな一歩を踏み出した(6月2日FUD)

この買収により、BioMar2016年以来コスタリカの工場から供給されているラテンアメリカの大手エビ餌生産者の中に位置付けられる。エクアドルは、450,000トン以上の生産量を持つ世界有数のエビ生産国の一つである。BioMarのカルロス・ディアスCEOは、「ハイエンドエビ餌料の中で主要なプレーヤーになることは我々の野望だ」と述べた。

Alimentsaの買収により、我々はすぐにラテンアメリカのエビ養殖食業者農家に魅力的な価値提案を提供することができ、我々は将来、Alimentsaと顧客とともに、イノベーション、協力の共通の関心に基づいて持続可能性とパフォーマンス、新製品ソリューションを開発できると確信している、持続可能性とパフォーマンス。

この買収は11,900万ドルの投資を意味し、BioMarは、市場における成長率は812と見込んでいる。(以下省略)


スーパートロール船禁止法案が議会を通過  豪州

2017-06-16 05:50:46 | 水産・海洋

タスマニア海域のスーパートロル船の操業禁止を強化する法律は、国会を通過した。現在、法律ではなく規制が、タスマニアのスーパートロール業者を禁止している。

Lyons自由党MHAマーク・シェルトン氏は、新法の下で、将来の政府が禁止を取り消すことを選択した場合、議会の行為を要求すると述べた。「現在まで、将来の政府は規制の変更だけでタスマニアの水域に冷凍工場を許可する可能性がある」とシェルトン氏は語った。「われわれの法案は、レクリエーション漁業者に、スーパートラウラーを小規模な遠洋漁業にさせようとする将来の試みが、議会のハードルを満たすことを余儀なくさせるべきだ」と述べた。

法案は、オケハプトン湾の決定後、自由党がレクリエーション漁業者から失う票を取り戻すためのまじめな試みではない、と述べた。

11月には、Seafish Tasmaniaによって運営されているGeelong Star18ヶ月後にオーストラリアの海域を出た。それは9頭のイルカ、7羽のアルバトロス、多数のアザラシを殺し、豪州の海域で初めて操業を開始したときに漁業禁止にかけられた。

国家フィッシュ&チップの日: なぜ持続可能な魚を提供するチッピーを選択する必要があるのか