memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

スシレストランでの魚名不当表示  米国

2017-06-11 08:52:38 | 

ワシントン州の2軒の寿司レストランでは、寿司に使われている魚の不当表示を止め、5,500米ドル(4,916ユーロ)の罰金を支払う必要がある(531SfS)

シアトルのSushiu TokyoとレッドモンドのOto sushiは、、20163月から8月の間にマグロと鯛を不当表示していたことの摘発についてしたとワシントン検事総長室と合意達した。ワシントン司法長官のボブ・ファーガソン氏は、「消費者は購入する商品について真実を知ることが必要だ」と述べた。

2つのレストランの生サケ、マグロとスナッパーを食品検査室で検査した結果、寿司が「白いマグロ」または「アルバコア」と名付けられていたが、それは実際にはescolarアブラソコムツであることがわかった。さらにSushi Tokyo ハテイラピアをタイと偽っていた。「"これらの場合、許容できない市場名が魚にラベルを付ける際に使用された。 AGOの調査官は、レストランが正確に名付けられた魚を購入したが、メニューの名前を変更したと判断した」と司法長官は声明で述べた。

詐欺行為を中止することに同意することに加えて、寿司東京は4,000米ドル(3,575ユーロ)、OTO寿司は1,500米ドル(1,341ユーロ)の支払いを命じられた。司法長官室は、寿司の魚の誤表示に関する報告が公開された後、寿司屋の調査を開始したと語った。


機械的損傷から復旧

2017-06-11 08:51:59 | 海事

 

 "Ugur Dadayli"IstanbulからTorre Annunziataへの航海途中Elafonisos南東で月30早朝機械的不具合った11人の乗組員は問題を解決することができたが、船舶はギリシャの海岸警備隊によって、Vaticanヴァチカン湾のElafonissos - Neapoli eの錨地に護衛され、検査と階級の更新が行われた。(530SNT)


通航中の貨物船で落下した船員:Port Elizabeth沖合で救助された

2017-06-11 08:51:23 | 海事

29歳のインド人船員は、木曜日の午後に貨物船で6メートルの墜落。安定しているが深刻な状態で、ポートエリザベスの国立海洋救助研究所(NSRI)によって救助された。(527SNT)

Ian Gray, NSRIPort Elizabeth基地司令官によれば"木曜日1600分に、NSRI Port Elizabethの当直員は、Transnet National Ports AuthorityTNPA)によって、29歳の船員を腰と背中の痛みから救出し病院に搬送するべく、Zondaの到着に備えるよう連絡を受けた。Gray によれば29歳のインド人船員は船の医療室で手当てされ、MRCCMaritime Rescue Coordination Center)とTelkom Maritime Radio Servicesが、無線連絡により患者の状態を評価するために政府保健医療担当医師の手助けをした。

「患者は、6メートルの高さから船内で落下、腰と背中の怪我を負ったもので当直医務医は、患者ができるだけ早く病院に収容する必要ありと判断した」と。