memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

魚投棄禁止について漁業者らが請願行動  ブリュッセル

2017-06-17 07:14:47 | 水産・海洋

魚投棄禁止に反対するEMKEendracht Maakt KrachtStrength through Unity)を代表する漁師の代表は、今日、陸揚げ義務の履行を担当するEU部門であるDG Mareのディレクター、Elisa Rollerに請願を提出した。530FF)

欧州議会の漁業委員会委員長であるアラン・カデック(Alain Cadec)にも、23,000の署名した嘆願書が渡された。漁業業者ら漁師ははるばるデン・ヘルダー遠くからブリュッセルにやってきた。適切な協議や効果の調査をせずに課されていた実行不可能な措置とみなされる陸揚げ義務に対する不満を明白にしている。「この措置は完全に非生産的で海洋の生物多様性に反するもの」とEMKJob Schottはいう。

「漁船には捨てる魚を別々に保管するためのスペースがないため、バイキャッチを整理しなければならないのは非常にコストがかかる。高額です。これらの魚を陸揚げするのもコストがかかるまた陸にはこれらの魚を処理する施設がないので、ひどい浪費になる。これを実行することはまったく間違っている」と同氏は述べている。これまでの調査によれば、これらの廃棄物を陸揚げすることで資源には何のメリットもないと付け加えた。

「これは、Brexitが引き起こすと予想される問題のほか、風力発電所や閉鎖された地域による漁場の喪失に加えて、私たちにとってはさらなる脅威となる。だから私たちはこの狂った法律を終わらせるために欧州議会に呼びかけている」とジョブ・ショットは述べた。


フェリーが岸壁に衝突:Milazzo岸壁  イタリア

2017-06-17 07:14:05 | 海事

Sansovino61午後Milazzo岸壁XX Luglio接触。Aeolian 島に向かい出航するところであった。(’63SNT)

怪我人貨物被害報告されていないが、乗客び下船を求められた。港長は検査を命じ、事故の原因を調査した。船尾に体損傷を被り、埠頭はより大きな影響を受けた。技術機構Rinaは、船が運航を再開できるかどうかを判断。 62日午前330分、フェリーは港を再び出発し、次港のLipari向かい、午前545分に到着した。


主な海上事故対応についての”事故の解剖学”を刊行

2017-06-17 07:13:25 | 海事

The Swedish Clubスウェーデンのクラブからの新しい出版物である”事故の解剖学”は、深刻な船舶犠牲者を取り巻く巨大な協調運動のユニークな洞察を提供している。インシデント(事故)がどれほど容易に拡大するかを図解している。このガイドでは、緊急事態に対処するためのさまざまな関係者やプロセス、および問題解決に携わる専門家のキャストとの複雑な相互作用について解説している。(61swedishclub

スウェーデン・クラブの緊急事態対応研修プログラムで開発された事故解剖は、重要な海上サービスおよびサポート部門からの参加者とクラブが運営する現実的な事故シナリオに焦点を当てている。

ます。

このアプローチは、事故を処理する際にどのような業務がどのように影響を受けるかをテストし、緊急時にどの措置を講じるかを担当し、船主の緊急時対応計画が、個々の危機発生につながるとしている。この演習は、DNV GLHRSSør-NorgeNavigate Response,ナビゲートレスポンス、ノルウェー沿岸管理局、ノルウェー海事局、TTサルベージによって支援された。

このシナリオでは架空のケミカルタンカー「Uswidia」が苛性ソーダを搭載し、主機関出力喪失、強風で下の漂流、乗組員の負傷、そして最終的には座礁、船体の破損という悪夢のシナリオに巻き込まれた事件をカバーしている。戦略ビジネス開発とストラテジック・ビジネス・ディベロップメントと顧客関係担当ディレクター、Lars A. Malmはいう:「事故が発生したとき、緊急計画が発動するが、オペレーターはそれが作動することを確かめることができるか?紙のうえでは見栄えが良いかもしれないが、現実はしばしば別の問題だ。その現実をシミュレートする必要があるため、操船者が緊急事態が発生する前により良く把握できるように緊急対応訓練を開発した。“It is an巨大な仕事であり- 会社はこのような状況を自分自身で設定することはできない。インシデントが現実になると、確立された緊急計画のテストで積極的に活動し、クラブの専門知識と指導を最大限に活用した組織が、実際の事件の処理方法に大きな違いがあることは間違いないん - 命を救い、環境を保護し、多くの分野でコストを最小限に抑えるという点で。

スウェーデン・クラブの損害防止チームは、座礁やその離礁作業、貨物の破損、救助と汚染、衝突、入札と修理、フォーラム・ショッピング、法律と医療のシナリオなどの一連の代替シナリオを提供している。クラブの損失防止への取り組みの一環として、スウェーデン・クラブのメンバーに無料でトレーニングが提供され、イニシアチブへの対応は非常に積極的であったと。