ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

寿司とプレモルとカステラと@3連休

2018-09-16 16:54:37 | 雑記
勤め人ではないので連休に疎いんですが、今週と来週は月曜が祝日で3連休なんですね。
道理で、友人たちが海外旅行に出かけるわけです。

私の場合は、連休でも家でこもって仕事で、少し羽根を伸ばす程度。
普段よりはのんびりモードなので、昨日は、スーパーで買ってきた寿司でゆるゆるの夕飯でした。



お寿司に合わせて、最近お気に入りに追加した“バーリアル”でも、と思っていましたが、ビール系ドリンクの入れてある段ボールを探っていたら、プレモルの最後の1本が出てきました!



ということで、合わせたのは サントリー“ザ・プレミアム・モルツ”

ささやかな晩酌でした



ビール1本しか飲んでいないのに、今朝はうっかり朝寝坊してしまい、起きたら11時。
こうなったら、朝食兼おやつでしょう(けっしてブランチではなく)(笑)




ということで、お隣からお裾分けでいただいたカステラをパクリ。
メーカーはわかりませんが、カステラの底にはザラメがしっかり残っていました。

昼食前のおやつカステラ、至福のひととき~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス料理「 ル・ポトロー... | トップ | カフェインゼロの「デカフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事