ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

花粉やアレルギー&ウイルス?にお役立ち「IHADA」

2021-05-07 22:52:21 | 美容&健康

今年の花粉のシーズンはほぼ終わりましたが、いつもよりもアレルギー症状の出方が酷かったように感じました。

特にひどかったのが「肌荒れ」で、頬や耳などがポツポツ赤くなり、痒みが出て、なかなか治まりませんでした。

 

そこで、いつもストックしているトラベル用ミニセット「IHADA」(資生堂)の化粧水、乳液、バームを塗ると、痒みが落ち着いてくれました。

 

ミニセットなので、10日くらいで使い切ってしまいましたが、まだ使い続けた方が良さそう、と考え、ミニセットではない本品を買い、使い続けていたら、4月に入る頃には花粉が飛ばなくなり(スギ花粉)、肌も落ち着きました。

 

薬用 IHADA ーイハダ、わたしには効果ありでした 

 

いま使っている「IHADA」を並べてみました(笑)

 

いつも使っているアレルギーブロックの「スプレー」も、昨年はコロナ騒動で手に入らなかったのですが、今年は年明け早々に買いました。

外出時にこのスプレーをシューっと顔に噴射し、それからマスクを着けます。

コロナウイルス対策もあり、今も外出時にはスプレーします。

高齢の母を外に連れ出す際にも必須のアイテムです。

 

どれだけウイルスブロックしてくれるかわかりませんが、花粉の時には、家の中にいる時でもこのスプレーをシュッとすると、くしゃみのムズムズが治まりました。

人によって効果の差はあると思いますが、私には心強い相棒です。

 

昨年は価格が高騰して困りましたが、今は普通に買えました。

 

 

肌に何を付けてもかぶれる時でも、「イハダ」の化粧水、乳液なら、私は大丈夫。

特に信頼しているのが「薬用とろけるバーム」で、どんな時でも顔に塗れます。

年明けに、二の腕の内側に酷いアレルギーのポツポツが出てしまった時も、このバームを塗って治まりました。

今もお風呂上りに腕に薄く伸ばしてます。

 

 

本日は資生堂の「イハダ」を紹介しましたが、私は資生堂の回し者でもステマでもありません(笑)

男性でも抵抗のないシンプルなボトルデザインですし、価格も手頃なので、家族で使っている、という人も多いようです。

ミニセットは防災避難用にキープしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の減便とか、的外れな措... | トップ | GWは意外と忙しい期間です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事