ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ギネスビールのジェラート☆

2007-02-18 22:50:24 | 甘いもん
ライオンビアホールに、ギネスビールで作ったジェラートなるものがあったので
それをオーダーしてみました。



見た目は普通のデザートですが、
ギネスビールを使っているのでアルコール度数は1%あり、

“大人限定”と注意書きがありました。

食べてみると、ビールが入っているかどうかはよくわからないけれど、
リキュールっぽい風味があり、もちろんきっちり甘くてコクがあっておいしい
本格的なジェラートです 

確かに、食後にちょっと酔っ払う感じが・・・


機会があれば、また食べてみたいですね~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いデーツとラマダーンの関係 | トップ | 東京マラソン&増田明美さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつきませんでした (peak-hunter)
2007-02-19 23:35:38
ご一緒していたのに何時の間に写真を撮っていたのでしょう。全く気がつきませんでしたが、さすが「気づき」が鋭い!
「ギネスビールで作ったジェラート」に自分でも気づいていたら食べてみたかった。
私はビールそのものと生ハムとピザにしか目がいきませんでした(恥っ)


返信する
ひとさじ (まゆ@管理人)
2007-02-20 09:21:43
peak-hunterさん、
ジェラート食べたかったなら、ひとさじ差し上げたのに~

また次回の楽しみにしましょう
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事