ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

土手でフライング花見のグループを発見!

2024-03-24 23:59:17 | ワイン&酒

今年の桜の開花は早いという予想でしたが、寒さのせいで足踏み状態みたいですね。

近所の土手の桜も、早咲きのものは咲いていますが、ソメイヨシノはまったく咲く気配がありません。

 

我が家の近所の土手とは別に、地元には古くからの桜の名所になっている土手があり、今日たまたま買い物帰りに車で通りかかったのですが、そこもまったく開花していませんでした。

が、土手にシートを敷いて座っている10人ほどのグループがいました。

本来は花見の予定だったんでしょうが、単なるアウトドアピクニックになったようです

 

 

桜に関しては、私が子どもの頃のように4月に入って入学式のあたりに咲いてほしいなぁと個人的には思いますが、桜を目当てに来日した海外からのインバウンド観光客にとってはとても残念だったようで、開花に間に合わずに帰国する羽目に…、というSNSを目にしました。

かわいそうですが、自然のものなので、なかなか難しいですね…

 

今日のおやつは バターパウンド

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体を整える土曜日 | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事