ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ベルギービールとヨーロッパの美味食材ディナー

2019-03-15 06:00:12 | お出かけ&旅行
アントワープでは、中央駅に近いホテルを取っていたので、すぐにチェックインできました。

早速、ベルギービール!と行きたいところですが、店に入るのは体力の限界だったので、スーパーでビールと生ハム、チーズを買いました。



ベルギービール、イタリアのサンダニエーレの生ハム、スイスのビオのチーズの3点購入で、5ユーロでお釣りが来ました!



Piraatビールはラベルでジャケ買い。
どこかで一度飲んだことがあるような?
アルコール10.5%と、ワイン並みです。

瓶内二次発酵のエールで、コクがあって、ほっこりおいしい



機内でもらって食べなかったプレッツェルも加え、食後には、愛用の湯沸かしポットでコーヒーを淹れました。

サンダニエーレの生ハムまで食べられて、素晴らしい5ユーロディナーでした(笑)

さて、今日はいよいよ世界最優秀ソムリエコンクール決勝です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントワープ到着! | トップ | 世界最優秀ソムリエコンクー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事