ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

鎌倉でボサノヴァを聴きながらワイン♪

2009-02-18 09:24:57 | ワイン&酒


昨年の12月、鎌倉の「西御門サローネ」でワインセミナーを行い、好評を博しましたので、今度は桜の季節の鎌倉ボサノヴァのアーティストとコラボした
ワイン&ボサノヴァライブを開催します。



ボサノヴァを奏でてくれるのは、「DOIS MAPAS (ドイス・マパス)」さんという男女のグループです。

桜の季節に合う、ゆるゆる&ほっとする&官能的なライブを聴きながら、私のセレクトしたワインを飲んでいただこうと思っています。

ワインはだいたいコレ、とめぼしをつけていますが、
桜の季節に相応しい、きれいで美味しいワインをチョイスします。

とにかくも、ボサノヴァライブはとても期待大ですし、ライブを聴きながら雰囲気のある里見の旧邸でワインが飲めるだなんて、こんな機会はほかでは絶対にありえません!

春のワインにまつわるお話もたっぷり盛り込みたいと思っていますので、
ご興味のある方は、ぜひどうぞ~



春らんまん ワインとボサノヴァ 桜色の午后

桜の花で満たされる鎌倉で、春にぴったりのワインを飲みながらボサノヴァのライブを楽しみましょう。

ワインは桜の季節の午後にふさわしい、ロゼ・スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの計3種がお飲みいただけます。

【日 程】2009年4月4日(土) 15:00~17:00

【会 場】西御門サローネ(神奈川県鎌倉市)

【出 演】DOIS MAPAS (ドイス・マパス)

歌の木下ときわと、ギター・作詞作曲の新美博允によるユニット。
2002年発売の1stアルバム「DOIS MAPAS」が多くの支持を集め、さまざまなメディアで紹介される。
2004年9月にはミニアルバム「1.9.0」を柏原譲( フィッシュマンズ )との共同プロデュースにより発売。
2006年5月にはアルバム「極東組曲」「AGUAS DE MARCO(アグアス・ジ・マルソ)」を、久保田麻琴プロデュースにより2枚続けてリリースした。

" DOIS MAPAS"はポルトガル語で「2つの地図」という意味の言葉。

【ワイン語り】ワインジャーナリスト 綿引まゆみ

ワイン専門誌「Winart」の執筆、(社)日本ソムリエ協会機関誌「sommelier」の執筆と編集等を担当。ワインのエキスパートのほか、コーヒー&ティーアドバイザーの資格も持ち、ワインセミナー講師としても活躍中。

【料 金】4,500円 (税込み。ライブおよびワイン代として)

《主催》 西御門サローネ 0467-23-7477 (要予約)

【お問い合わせ】 inquire@nishimikado-salone.jp


詳細は下記にアクセスして確認してくださいね。
予約もコチラから受け付けています。

http://www.nishimikado-salone.jp/event/20090404.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のワインと料理のマリア... | トップ | パティシェの友人からの贈り物♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語り! (まつ3)
2009-02-19 01:29:30
執筆だけでなく語りまで・・・
がんばってくださいね。

日程4月!温かくなってそうですね。今日の神戸は寒いです~。
鎌倉が魅力的です (まゆ@管理人)
2009-02-20 14:37:36
この鎌倉でのワイン講座は、
場所のサロンが本当に素敵ですし、
鎌倉自体も魅力的なので、私自身も楽しみなのです。

特に今回は、素敵な雰囲気の中でボサノヴァの演奏を聴きながら・・・
という贅沢なシチュエーションなので、
自分の仕事(喋り)を忘れてしまいそうかも(笑)

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事