ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

出ました!「日本ワインに首ったけ♪(下巻)」

2019-03-08 18:51:59 | 
毎年この時期の悩み事のひとつ ― 確定申告
3月15日までに提出しなければならないですし、3月上旬はいつも幕張メッセで「FOODEX JAPAN」があり、それに伴う色々なこともあったりで、確定申告がなかなか進まないのがお約束…

今年も苦労しましたが、先ほどやっと提出書類すべてを整えました!
後は提出するだけです

これで、ようやく、この本も読めます


日本ワインに首ったけ♪(下巻) 
あの人この人そのワイン日本一愉快なワイナリーガイド
著者:そらしど   発行:新樹社  価格:1280円(税別)

友人のしどさん著の日本ワインガイドで、昨年10月に発行された上巻に続き、2019年3月5日に下巻が発行されました

この下巻、なかなか発行日が決まらなかったのですが、ようやくです。
発売日が決まった段階で、Amazonに予約していたため、送られてきました。

上巻の時は、京都出張の際に新幹線で読みましたが、下巻はこの週末に読みたいですねぇ。



しどさんから、私も下巻に登場しているらしいと聞いていました。
登場するようなこと、何かしましたっけ?
パラパラとめくっていたところ、終盤で発見!



はあ~、ここでしたか!
でも、これは本当によく知っている人でないとわからないかも(笑)

全編がほとんどマンガとイラストなので、どこから読んでもOKですし、ワインのことをわからない人でも楽しめるかと思います。

日本ワインへの愛があふれた「日本ワインに首ったけ♪」上・下巻ともオススメです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス人が日常的に飲んで... | トップ | アルコール12%の超ストロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事