ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

2018年収穫のフレッシュホップビールが飲みたい!でも今日は休肝日にします

2018-11-03 13:27:34 | ワイン&酒
今週はほぼ毎日会食があり、夜も遅く、原稿締切もあり、非常にハードな1週間でした…

PCに接続している外付けHDDの調子が悪いので、新しいものを注文したところ、ポール・マッカトニー東京ドーム公演の昼前に到着。
この日は昼から出かけなければならないので、ポールのライブから夜遅く帰宅後に、前のHDDとの入れ替え作業を行ない、完了したのが午前3時。
前の外付けHDDがなかなか認識してくれなくなっていたので、時間がかかりました。

でも、これで外付けHDDへのアクセス不良は解消され、あとは、だいぶ古くなってきたPCの年内買い替えを狙います。

そんなこんなで、ヨレヨレのお疲れモードで迎えたようやくの週末!
先週、スーパーのチラシを見て買いに行った、季節限定出荷のビールがようやく飲めるか?!



とれたてホップ 2018年収穫 一番搾り

ビールの原材料であるホップは、通常は乾燥させたドライホップを使いますが、この時季ならではのフレッシュなとれたてホップを使ったビールが限定で販売されています。



キリンのネット販売サイトで扱っているのを見たんですが、ちょうどいいサイズパックは予約販売終了になっていて、24本入り箱は残っていました。
さすがに24本入りは厳しい…

そう思っていて諦めかけていたところ、スーパーのチラシに載っているのを発見!
しかも、安い!

当然、いそいそと買いに行きました(笑)




それが先週です。
が、以降は、テイスティングをしなければいけない仕事用のワインがあり、ビールをゆっくり飲める環境ではなく、しかも、今週はほぼ毎日会食(+ワイン)でしたから、ビールが目の前にあるのに飲めない、という状況でした。

ようやく飲める

しかし、この1週間がハードでしたので、今日は久しぶりの休肝日にしたいんですよね。
となると、とれたてホップも明日以降です。
来週は、前半が夜の予定ありで、中盤から海外出張なので、明日には絶対飲まないと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロセッコ月間2018」優秀... | トップ | 「ブーランジェリー ラ・テー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事