ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

本日は町内自治会の資源回収でした

2023-02-26 23:53:36 | 雑記

タイトル通り、本日は町内自治会の、新聞や雑誌、段ボール類、アルミ缶などの資源回収でした。

今までは、家の前にただ出すだけでしたが、今年度は班長の役割を仰せつかっているので、回収側の仕事がありました。

 

朝9時集合(早い!)

それまでに自宅の前に回収物を出しておきます。

 

回収のためのトラックと一緒に徒歩で回り、各戸の前に置かれたものを回収、回収…

約1時間で5000歩と、いい運動になりました(笑)

 

終了後は自治会館で次年度の役員決めなどの集会がありました。

役員に欠員が出ているので、だれか…、と、自治会長から名指しで打診をされましたが、さすがに役員までは手が回らず、辞退させていただきました。

協力したいのはやまやまなんですけれど…

 

班長の仕事は今年度のみで、次年度はお隣に。

4月の総会でお役目終了となり、ようやく肩の荷がおろせそうです 。

 

すぐ食べられる用のおやつ  ーボトルに入れると便利
(イタリアのカントゥッチ/フランスのチョkジョトリュフ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃油サーチャージがようやく... | トップ | 遅ればせの初詣を鎌倉で(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事