ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

シャトレーゼの焼き菓子

2009-10-03 16:58:09 | 甘いもん
お裾分けで、シャトレーゼ のお菓子を少しいただきました。

うちの近所にも店舗がありますが、ここは「超高級スウィーツ」が仰々しく並ぶ店ではなく、普段使いできる気軽さのある店ですよね。
お値段も手頃な上、添加物を使わない安全なお菓子作りをしている姿勢は素晴らしいと思います。



さて、今回いただいたのは以下の3種。


豊酪 105 円(税込)   181 kcal

いわゆる「ブッセ」ですが、カマンベールチーズとフレッシュバターを合わせたチーズクリームがサンドされています。
なめらかなクリームの中に粒々のチーズの塊も混ざっていたので(わざわざ混ぜているようです)、あれ?と、軽い驚きの食感です(笑)



ショコラブッセ  105円(税込)   199kcal

チョコ味のブッセで、クーベルチュールチョコを使ったチョコバタークリームがサンドされています。
冷蔵庫で冷やしたので、最初はクリームが硬めでしたが、口の中でねっとりと溶け、けっこう濃厚でした。



無添加ママンマドレーヌ  105 円(税込)   181 kcal

膨脹剤は使用せず、卵の力でふっくら焼き上げたとありましたが、生地のキメが細かく、少ししっとりした感じがイイナと思いました。
北海道発酵バターを使っているというのも◎



どれも全体的にやさしい味わいが楽しめました。
パッケージにカロリー表示がされているのも(しかもやや控えめ)いいですね

ごちそうさまでした~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OREOの激甘ブラウニー | トップ | Whitman のチョコレートと運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事