ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

OREOの激甘ブラウニー

2009-10-02 10:29:50 | 甘いもん

OREO Brownie   3OZ.(85g)

アメリカで、オレオのブラウニーを買ってきました。

あちこちで(ドラッグストアなど)見かけたので、アメリカ人にとってはごく普通のおやつ的存在なのだと思います。

パッケージの色使いが、先日紹介した「ケロッグのチョコチップペストリー」とよく似ていますね。




7.8cm × 6.5cm、厚さ2.5cmほどのスクエア型で、けっこうズッシリしています。

“Baked with Real Oreo Pieces”とパッケージにプリントされているので、本物のオレオを砕いたものが入っているようで、側面を見ると、なるほど納得です(白いクリームのあたり)。



甘さは強いだろう・・・と予想した通りの激甘! でした

甘さに関しては他の人より受け入れレベルが高いと思っている私ですが、それでも甘い!と思ったほどの物凄い甘甘ぶりで、これはここ数年で一番の大甘スウィーツに間違いありません!

チョコチップも入って食感はしっとりとし、濃厚な甘さが楽しめます(笑)

カロリーはこれ1個で340kcal、糖分は34g(上白糖大さじ1が9gなので、4杯近い!)で、1人でこれ1個を一気に食べるのはかなり危険です。
もちろん、私も分けて食べました。

リピートは・・・見たらまた買ってしまうかも(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいベリージャム&米国の... | トップ | シャトレーゼの焼き菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事