ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

アルコールゼロ「ALL-FREEライムショット」を飲んでみた@SUNTORY

2022-06-20 21:37:05 | ワイン&酒

休肝日用に買っておくと便利なのが、ビールテイストのアルコールゼロ飲料

飲まなきゃいいだけじゃない?と言われようと、ビール気分だけ味わいたいよね?という時に活用しています(笑)

 

今回のお供は、サントリー オールフリー

 

Suntory  ALL-FREE ライムショット 350ml

 

オールフリーは過去にも飲んでいますが、この「ライムショット」は初。

スーパーで見かけ、柑橘系が好きな私のアンテナにピンと来たので、買ってみました。

オープン価格ですが、私は約100円で購入。

 

 

 

アルコール0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ

 

ライムテイストですが、ライム果汁は入っていません。香料のみです。

 

 

ライムの香りが爽やか~

最初のひと口はライムの風味がしっかり感じられ、心地よい飲み口です。

甘さはなく、さっぱりとした味わいで、暑い季節にピッタリ。

 

ですが、少し放置しておくと温度が上がり、香りも味もぼやけてきました。

私はそのまま飲み切りましたが、氷を入れた方が良かったかもしれないと、後になって思いました。

 

これからますます気温が上がってきますので、氷をプラスしたり、カットレモンやカットライムを加えても、また、もっとお手軽に市販のレモン果汁やライム果汁を垂らしてもいいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日でしたね | トップ | 人気急上昇のポルトガルワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事