ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

これは、ちょっとステキな偶然?(笑)

2009-01-19 16:00:19 | ワイン&酒
今回アップした「キャッチ The 生産者」の第18回
オーストラリアの 「Brokenwood」 ワイナリーがあります。

ここの「セミヨン」のワインは、先週(2009/1/13)アップした
「リースリングをちょっぴりと(笑)」でも飲んでいます。



ブロークンウッドのワインメーカーは、イアン・リッグス氏(Ian Riggs)。

つまり、イアンさんは「Mr. Riggs」になり、

1/13に紹介した2本目のワインも 「Mr. Riggs」


あれ?ということは、両方ともイアンさんのワイン?

かと思いましたが、後者は ベン・リッグスさん(Ben Riggs)という別人のもの。

同じサウスオーストラリア州なので、もしかして2人の間には姻戚関係があるのかもしれませんし、全くの赤の他人かもしれませんが(調べた限りでは不明)、

今回の「キャッチ The 生産者」のアップの順番がイアンさんに当たったこともあり、Riggs氏が偶然にも続いたステキな1週間となったと思いませんか?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回 Tenuta San Guido@... | トップ | 新宿伊勢丹「サロン・デュ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事