ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

羊羹でコーヒーブレイク& 映画『パリ3区の遺産相続人』

2015-11-15 12:00:00 | ワイン&酒
あれこれの原稿執筆が重なり、青息吐息の毎日。
私には土日も祝日もありませんが、ブレイクタイムを自由に取れるのが唯一の利点。

このところは、朝の食後のコーヒータイムに“羊羹”をいただいています


小倉羊羹

コーヒーは毎朝ハンドドリップで淹れます。
和菓子&コーヒーは、お気に入りのマリアージュのひとつ。
ほっとひといき、です。



先週、渋谷のベーカリーで、店頭にあった映画のチラシが気になり、もらってきました。
原稿が一段落したら、観に行きたいなぁ、と。


映画『パリ3区の遺産相続人』

パリのアパルトマンを舞台にしたミステリアスな映画らしく、封切りは11月14日(土)。

『パリ3区の遺産相続人』公式サイト
http://souzokunin-movie.com/


そのパリが、今、悲劇に包まれています。
複数の襲撃があったバスチーユからレピュブリック周辺は、私も以前に徒歩で歩いたことのある地域。
バスチーユの市場にも何回か足を運んだことがあります。

一夜明けた14日のパリは、美術館や博物館などの観光施設が閉まり、市場も開かれなかったとか。

美しく、活気のある、私の大好きなパリ。
パリが笑顔を取り戻す日が一日も早くやってくることを願ってやみません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズフェスタと新酒ホイリ... | トップ | 隠れ家ワインバー@乃木坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事