ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

お気に入りベルギーチョコの新作♪

2009-01-24 11:53:49 | 甘いもん


時節柄、甘い話題 が続きます(笑)


先日、新宿伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」に触れたときに(2009/1/20)、
ベルギーチョコの老舗 「コルネ・ポート・ロイヤル」を紹介しました。

ここのトリュフとプラリネは大好物ですが、なんと “新商品” が出ていました!




Heart Assort  バーガンディーアソート ハート缶 (15粒)(3,990円)

今まさにこのバレンタインの季節に最適の、真っ赤なハートの缶に入ったプラリネ15粒の詰め合わせ。




こんなゴージャスな詰め合わせをプレゼントされた男性は、
それはもう確実に「本命チョコ」ですよ?


このバーガンディーアソート(通常パッケージ)は2個入り(530円)からありますので、小さいサイズは無理なく義理チョコにも使えます(笑)



世界のカカオ生産地の中から4つを厳選し、チョコの名前に付けたシリーズ
「Origine Coffret」 (オリジンコフレ)


メキシコ(ミルク)、ニューギニア(ダーク)、ペルー(ダーク)、タンザニア(ダーク)の
4アイテムで、いずれも9粒入り2,100円。



Origine Coffret MEXICO      Origine Coffret PERU

アースカラーのパッケージとイラストデザインがその土地らしさを表している点がユニークで、チョコにプリントされた模様も面白いなと思いました。



これは「ペルー」

それぞれのフレーバーの説明を見ると

メキシコ
繊細な中にも力強い風味を持つミルクチョコレート

ニューギニア
酸味のある味わいにシガーの香りが官能的なダークチョコ

ペルー
ほろ苦さとフルーツの風味が親しみやすいダークチョコ

タンザニア
フルーツやバニラのニュアンスが新鮮な希少性の高いダークチョコ


まず「ペルー」を食べてみました。
外側はカリッとしていますが、中身はねっとりとして、カカオが濃厚~

この「Origine Coffret」は、遊び心があるのに味わいはキッチリしているので、そのあたりをわかって楽しんでくれる人にプレゼントしたいチョコかなと思いました。



そのほかには、
「メキシコ」(ミルク)と「ウガンダ」(ダーク)のタブレット型(各1,260円)、

同じタブレットで、ドライフルーツとナッツが散りばめられた「Tablet」(ミルクとビターの2種、各1,260円)もあり、

特に後者はドライフルーツ&ナッツ好きには視覚的にそそられました(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ペルティエ」の気になるス... | トップ | ドイツパンの店「ベッカー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事