ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ミルクティーバウム@無印

2009-11-01 12:18:37 | 甘いもん
毎度おなじみ、「無印のバウムです。
会員10%オフだった際、まだ食べたことのないバウムクーヘンを買ってみました。



ミルクティーバウム 158円

「牛乳とれん乳を使ったミルク風味の生地に、紅茶エキスを練りこんでまろやかなミルクティー風味に焼きあげました」

という説明書きを読み、軽い驚きです。

というのも、ミルクティーになったものが加えられていると思っていたのに、
ミルクは生地の方に先に混ぜられ、後から紅茶のエキスが加えられていたからです。




さて、このバウムの封を開けると、ぷう~んと紅茶の香りが強くします。
なにかのフレーバーティーを使っていると思われ、原材料に書かれている「香料」というのが気になります。



1個 94g 394kcal

甘さはしっかりしていて(これ大事!)、口の中で紅茶味が広がります。

が、 なにかのフレーバーティーと思われる風味、要はなんらかの香料を強めに使っているのを感じます。
香料プンプンは、紅茶好きにとってはマイナスの印象ですね。

でも、しっとりとした食感なので、全体的にはまずまずの合格点でしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーンのカボチャ菓子 | トップ | クリーム玄米ブラン「マロン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事