ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

超なめらかな「クリーミーホワイト」♪

2011-01-18 23:46:13 | ワイン&酒
ショップで目にするたびに「飲みたい!」という誘惑に駆られていたコチラを、ようやく買ってきました


クリーミーホワイト  サッポロビール

ビアテイストの新ジャンル発泡性リキュールで、アルコールは5%。

個人的には、ホワイトビール系が好きだとわかったので、「ホワイト」と名前に付くこの商品が気になって仕方がありませんでした(笑)

しかも、洗顔料を泡立てネットで泡立てたようなモコモコのクリーミーな泡が期待できそうだったので(笑)



上の写真ではよくわからないかもしれませんが、注いだ時に泡がかなりモコモコに盛り上がり、さすがに泡を自慢しているだけあります。

泡のキメも細かく、非常にクリーミーで、口当たりがソフト。

泡以外の部分は取り立てて特徴を感じませんでしたが、泡のなめらかさはピカイチだと思います。

時間をかけて飲むより、泡が消えないうちにスーッと飲むのがオススメですね。



2010年のビール業界はかなり厳しい数字だったようですが、ぜひ頑張って、2011年も各メーカーのオリジナリティ溢れるものをつくってもらいたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マデイラのソーダ割りはオス... | トップ | 2/15 ワインイベント「World ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事