ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カボチャの収穫

2011-09-03 21:57:51 | おいしい食べもん
7月27日に紹介した、うちの庭の 2個目のカボチャ を収穫しました。


重さ490gにまで大きくなりました

大福ほどの大きさだったのが順調に成長し、無事に収穫となりました。

その前に紹介した1個目のカボチャの方はまだ成長中。
どこまで大きくなってくれるやら



大きいといえば、昨日、福島の叔母から届いた冬瓜(とうがん)は3kg


長さも30cmある立派なサイズ!

これだけ大きいと、どうやって食べつくすか?悩みますね(笑)

この冬瓜と一緒に、カボチャ(3個)やナス、ピーマン、ニンジンetc...と届きました。
いつも気にかけてくれる叔母に感謝です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23-24「輪になろう日本酒」... | トップ | 桃のベリーニに再挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事