ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

新宿伊勢丹ワイン売り場

2007-02-12 16:35:30 | ワイン&酒関係雑記
昨年の12月に大きく売り場が変わったと聞いていましたが、
先日ようやく行ってきました(最近こんなのばかり・・・



昨年のうちに、伊勢丹のソムリエさんに新しい売り場の写真は見せてもらっていたのですが、
パリのマドレーヌ広場に近いワインショップ 「LAVINIA」 を意識した雰囲気にしているとのことでした。

LAVINIAは私も何度か足を運んだことがありますが、
ラックをうまく使って、すっきり&洗練された見せ方をしているショップだと思います。

実際に伊勢丹の売り場に行ってみると、とてもオシャレでスタイリッシュ 
しかも、とても商品が豊富にあるように感じます。

特に、スパークリングワインは広く平面的に並べられ、美術館のような雰囲気 

お値段も1000円ちょっとから展開されていて、幅広い品揃えだと思いました。



そういえば、学生時代のサークルの部長教授(ワインの著書あり)への謝礼のワインは、いつも伊勢丹で選んでいました。
「○○先生に贈りたいのですが・・・」と言って予算を伝えると、売り場の方が選んでくれたのですが、今でも後輩たちはここのお世話になっているでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア料理「ZUCCHERO」 | トップ | ビルカール・サルモン訪問記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒関係雑記」カテゴリの最新記事