ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

真夏の女子会【ごちそう編】

2010-08-21 15:52:17 | おいしい食べもん
真夏の女子会では、ワインは各自が持ち寄りましたが、
お料理は、お家を提供くださったSさんが色々と用意して下さいました。
Sさん、ありがとうございます




ラタトゥイユなどの野菜たっぷりの料理が並び、嬉しいですね~♪



ゆば&豆乳というやさしい素材+めんつゆで作ったという冷たいスープ



生ハム&メロン、鯛のカルパッチョといった豪勢なお皿が次々と・・・



肉食女子お待ちかねのメイン、さらにチーズも登場



一緒に参加したMさんも手作りのクスクスとジャムを持参されました

ジャムはMさんが海外で入手したものらしく(何かのベリー系だったと思います→イタリアのブルネッロのワインジャムでした)、トロットロのチーズに添えていただきました~至福の時



それにしても、ワイン好きの方は皆、料理が上手だわ、といつも思います。
みなさん、ごちそうさまでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の女子会【ワイン編】 | トップ | アルコール控えめでダイエット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかったっす! (森玉)
2010-08-21 21:22:54
本当においしく楽しい集いでしたね
野菜が好きな我々のために
いろいろ準備してくださったSさんに感謝!

ジャムは、ブルネロワインのジャムだったんですよ
イタリアのグルメが集う店で買いましたが
味のわかる皆さんといただけて
ジャムも喜んでいることでしょう

私の元夫(日本人のほう)の持論は
「妻においしいものを作らせたかったら
妻においしいものを食べさせること」
おかげで当時はいろいろいただきましたが
私の料理はヘルシー優先の自己流に終わりました

でもまゆさんなら私なぞより
ずっとおいしいもの召し上がっているんだから
きっとおいしいもの作れると思いますよ
一度ぜひごちそうになりたいです!

返信する
食べる係♪ (まゆ@管理人)
2010-08-22 17:09:20
森玉さん

ブルネッロのワインジャムでしたか!
貴重なものをごちそうさまでした

私が作る料理はシンプルなものばかり。
でも、ワイン好きの友人たちは手の込んだ料理を作ってくれるので、
私としては、食べる係に徹したいです(笑)
返信する

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事