ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

またまたリースリングワイン♪

2008-09-19 10:23:06 | ワイン&酒
連日のリースリングのオンパレードです 

今回のリースリング画像は1枚のみ。
この時は参加していないのですが、「ブログにアップしてね~」というメンバーのリクエストにより、送られてきた画像をそのままアップしました。
(完全に記録係になってますね、私・・・




左から、

Riesling Brut Ratzenberger (Mitterrhein, Germany)
昨日も紹介したラッツェンベルガースパークリングワイン(=ゼクト)。
これは私も何度か飲んでいますが、非常に出来のいいゼクトです。


Felton Road Riesling 2007  (Central Otago, New Zealand)
フェルトンロードの2007年は、醸造家が来日した時に、醸造家夫妻とともにここでも紹介しました(2008/7/10)。少し甘さの残るタイプだったと思います。


Riesling Cuvee Frederic Emile  Trimbach (Aisace, France)
アルザスの名門トリンバックの同じキュヴェ(フレデリック・エミール)の年号違い(1999年と2002年)とのこと。毎年つくられるキュヴェではないですし、バックヴィンテージなので、これは面白そう。


Riesling Spatlese 1994 Weingut Schloss Schonborn  (Rheingau, Germany)
ラベルが見えにくいのですが、たぶん“Hochheimer Kirchenstuck”
シュロス・シェーンボーンは、ガイド誌でもけっこう評価が高い生産者です。


あ~、どれも飲めなかったのが残念~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またリースリングワインをた... | トップ | リースリングのお供に色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事