ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

介護サービス利用もIT化している!

2022-09-28 23:58:19 | 雑記

いよいよ我が家の母もデイケアなどの介護サービスを受けようか、という状況になり、ケアマネージャーの方と初めてミーティングをしました。

亡父も晩年デイサービスを利用していたので、もろもろ慣れているつもりでいましたが、時代は変わりましたね~

 

ケアマネさんとは、基本的にはLINEで連絡を取り、必要な書類などは写メで送って、という感じ。

連絡も取りやすいので、これはウエルカム。

 

ケアマネさんの事業所はご近所で、ケアマネさんも私と近い世代。

経験豊富でバイタリティのある方で、おいしいもの好き&ワイン好き、だそうで、話の合ういい方を紹介してもらいました(笑)

 

お墓参りに出かけた菩提寺で咲いていたヒガンバナがきれいでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリアのお勧めスパー... | トップ | その一言が嬉しかった話(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事