ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今年もミョウガが収穫できました

2019-07-21 21:01:39 | 雑記
家の裏にミョウガがあるのですが、今年は出ない、出ない、と母が言っていたので、そんな年もあるよね、と思っていたら、たくさん収穫できた!と母。


ミョウガ

その割には少ないんじゃない?と尋ねると、半分、お隣におすそ分けしたそうです。

昨日は、1個しか出ていなかった、と言っていたのに、一晩でいきなり10本近くも出るものなんでしょうか?(笑)

縦に刻み、少し塩をしてもみ、水洗いしたミョウガを、ちょっとしょっぱめで食べにくかったダイコンと人参のなますに投入。

ミョウガって、日本の夏の味、ですよね。
そうめんに載せたり。

独特のクセがありますが、私は好きです

まだまだもう少し出てきてくれそうな感じ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上カレーで夏バテ&熱中症... | トップ | 家カレーに合わせたモスカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事