ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「和菓子の日」につられ塩豆大福を買いました(笑)

2022-06-17 23:49:34 | 甘いもん

昨日スーパーに行ったら、お菓子売り場に台が置かれて和菓子が並び、

「6月16日は和菓子の日です」というPOPがありました。

 

それを見て、ああ、そうだった!

じゃあ、買おうかしら~、と乗せられて買ったのが、こちら。

 

塩豆大福

 

ごく普通の大福も好きですが、豆大福はもっと好き

豆の塩味と歯ごたえが好きなんです。

 

POPに乗せられて購入する私のような消費者もいるので(笑)、簡単なものでも、お知らせ、情報って大事ですね 

 

「和菓子の日」って何?なぜ6月16日?「洋菓子の日」もある?

と興味を持った方は、以前に紹介記事を書いていますので、参考にしてください。

 

[参考]

久々に食べた「おはぎ」@「和菓子の日」

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/034281573ab6bc5f4dbe97eafb76c581

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷のある梅は梅ジャムにしました | トップ | 亡父のクラシック音楽テープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事