ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

北千住で羊&野菜料理をコースで楽しむ@酒ナ羊

2019-09-30 18:51:37 | レストラン&店
おいしいもの好きの私の飲み&食べ友達のMさんが、またまたディープなお店を見つけてきました。

おまかせの羊料理がコースで食べられる店で、場所は北千住
駅前周辺は飲み屋が立ち並び、非常に賑やかで活気がある北千住は、かつては日光街道の宿場町として栄えました。

そんな中に、まだ開店して日は浅いという「酒ナ羊」という店があります。

Mさんから言われていたとおり、場所がとてもわかりにくい!
皆、苦労して到着しました…





店内はカウンター6席のみなので、この日は6人でお邪魔して貸し切り状態となりました。




料理はおまかせで出てきます。



野菜は、ご主人の実家(四国だそうです)からお父様が送ってくださるものが多いそうです。



野菜のてんこもり こちらは二人前



器もこだわっていらっしゃいます



味付けがやさしく、あっさりめなので、皿数は多いですが、無理なく食べられます。



メインはもちろん羊





ようやくシメのごはん



デザート



店で提供しているドリンクは、ビール、日本酒、日本のワインが少々。
今回は、Mさん特権で持ち込ませていただきました。



その中で、北西酒造(埼玉県上尾市)の看板娘マユコさんが持参の「文楽 大吟醸」がどの料理にもバッチリ合いました。
「文楽」サイコー!
インターナショナルワインチャレンジの酒部門のトロフィー酒ですからね



都内有名ホテル出身のご主人がつくる料理はおまかせコースで5000円。
ここは人気店になるでしょう。

難点は、店の場所がわかりにくいことと、たった6席しかないこと。
まず予約が取れたら、ラッキーです




酒ナ羊
東京都足立区北千住2-65 2F
月曜定休
https://www.instagram.com/sakanahitsuji2f/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近気になっているナパ・ヴ... | トップ | 羊&野菜のコース量に合わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事