ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

上海の人民公園で給湯蛇口発見!

2019-11-16 18:46:23 | お出かけ&旅行
乗り継ぎで上海の空港を利用したことはありますが、実際に足を踏み入れるのは初めてです。
せっかくの機会なので、上海市の中心部にある人民公園に行ってみました。



立派な公園です




園内に入ると、すぐに水飲み場を発見。
上海では、水道水は飲めないので、手洗いの蛇口のほか、飲み水用の蛇口もあります。

え?蛇口が2つ? どういうこと?




よく見ると、左の蛇口は「お湯」
上に表示されている温度を見ると、100℃になっています。

以前、北京空港内でもお湯の蛇口を見ましたが、公園にもあるんですね。
お湯は、もちろん、「お茶」のため。
中国人のお茶にかける情熱は半端ないようです





中華人民共和国は、1949年10月1日に建国され、今年で70周年。

人民公園の近くには、人民広場があります。
そちらにも行ってきましたが、リポートはまた後日。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国のトイレはなぜトイレッ... | トップ | 家の庭の柿で「干し柿」作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事